※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

ひな祭りの親子コーデについて非常識でしょうか?娘の初節句にお揃いの袴を着ることは、やはり非常識でしょうか?

ひな祭りの袴で親子コーデは非常識でしょうか?

独身時代、時々着物で街歩きをするのが趣味でした。

結婚してからはとんと着る機会もなくなり、お気に入りだった事と沢山着たために転売後のトラブルがを回避するためもあり、手放さず今度初節句を迎える娘のために大人用の着物を解き自分で小さな着物を仕立てました。

娘用に使う布をとったあと、沢山生地が余りました。ふと憧れだった親子コーデに自分の袴用のショート丈着物と夫のネクタイ等小物が作れる…なんて考えたのですが、娘が主役であるはずの節句に、舞い上がって母親がお揃いの袴(上の着物だけでも)を着用するなんて事はやはり非常識でしょうか?私が子供の時、お雛様を買ってもらったり着物を着せてもらったりしていなかったために、憧れもあり娘のお祝いなのに浮かれてしまっています。

コメント

お家で親子で楽しむだけですよね?良いじゃないですか⭐️
素敵だと思います😌✨

• はち

はち

ありがとうございます!
    ですです!ひっそりお家の中だけで親子3人でまったり過ごして撮影会するだけです✨
    ありがとうございます、そう言ってくださってよかったです~♥️

• 1月23日

お宮参りや七五三でも親が着物着る場合ありますし(私も着ました)、いいと思いますよ〜☺️

ただ、仰るようにお子さんが主役なので、お子さんだけの写真も沢山撮ってあげたらいいと思います☺️

• はち

はち

お宮参りと七五三、着物着る方も多いので(私も着たいです😌)いいかなぁとは思ったのですが同じ柄なので非常識に見えるかなって心配しちゃいました💦

勿論です!カメラが趣味なので娘だけの写真を沢山撮って、家族写真は三脚でほんの数枚だけで良いかなと思ってました💪✨
    ありがとうございます~!!!

• 1月23日
わかさや

お家でってことだったら問題ないと思います!素敵な趣味ですね✨

• はち

はち

ありがとうございます!趣味も褒めていただいて恐縮です💦
    お家の中だけでのんびり楽しみたいと思います✨

• 1月24日
ken

いいじゃないですかー!!!
絶対やってください!!!

• はち

はち

ありがとうございます!
    楽しみ楽しみに準備してやりたいと思います!

• 1月24日