※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
お仕事

千葉市で感染者が増えてきて保育園をお休みしている方いますか?旦那から休んだ方が良いんじゃないかって言われてます😭

千葉市で感染者が増えてきて保育園をお休みしている方いますか?
旦那から休んだ方が良いんじゃないかって言われてます😭

コメント

おたふくなんてん

千葉市の保育園利用してます

育休中というのもありますが予定のない日は休み入れてます。保育料もったいない気しますが安全には変えれないので😭

• ももんが

ももんが

そうですよね😓
    私は工場勤務なので、私がコロナを持ち込んだら営業停止なんです😵

• 1月20日
のら

今週から保育園休んでます。
上の方と同じく育休中というのもあり、少しでも感染リスクを減らしたい思いです。
が、本人は保育園にいきたがっているし、下の子のお世話だったり家の事やったりで全然相手をしてあげれていないので、行かせてあげたい気持ちはあります。
なので全部休みにしないで、様子を見つつ週に1〜2回は登園させようかなと思ってます。。

• ももんが

ももんが

通っている保育所の近くで休園になってる所もあるようです。
    休んだ方が良いかなって考えてます。

• 1月20日
  • のら

のら

先ほど、うちの保育園から感染者が出たと連絡がありました!😭明日行かせようと思ってたので危なかったです😱
    ついに来たかと思ったのと、やっぱりしばらく行かせられないなと改めて思いました…

• 1月20日
  • ももんが

ももんが

そうなんですね。うちも、昨年職員の感染者が1人出て休園しました。
    お休みは、6日で済みました。実は、上の子達はこれから接種するんです😅
    どうなることやら😣

• 1月20日
ぶーんぶん

千葉市の認可保育園利用してます!
今も月〜金預けてます。。。
不安はありますが、仕事がある以上は預けるしかないです💦

娘のクラスに、登園自粛してる子いますよ。保護者の方がテレワークにしてもらったりだとか。
ただ、不安だからって理由では保育料免除にならないですもんね💦

• ももんが

ももんが

うちは給食費だけですが、減免にはならないんですよね。
    でも、職場に持ち込んだら工場が営業停止なんです。

• 1月20日
りり

育休中です!
ほぼ毎日9時から16時まで預けてます!
でも近場でも学校の休校とか出てきてるので、保育園でも陽性者や濃厚接触者が増えて休園になるのも時間の問題かなと感じてます。

• ももんが

ももんが

そうですよね😓
    上の子達の学校は何とか行ってますが、不安です😣
    ワクチンも受けられないし。いつ休園のお知らせが入るかびくびくしてます。

• 1月21日
  • りり

りり

心配ですよね。
    パパがリモートワークとかで在宅してるのであれば、園に通う娘の方が感染リスクがあがってしまうので休ませるのですが(ヽ´ω`)
    早く日常生活を送りたいですね。

• 1月22日
  • ももんが

ももんが

うちも私も旦那もリモートワーク出来ない仕事なんです😣
    中2次男も朝練と土日の練習が無くなりぶうぶう言ってます。こないだ試合で良い結果を出せたのにって😅
    意味ないじゃんって❗️
    自分の気持ちと学校の意見とを心の中で消化中です。
    来月の保育参加が、16時から30分でクラスごとになってます。出来るのかな😣
    不安だらけです😣

• 1月22日