※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

給与明細は取りに行かないといけないですか?給与明細はもういらないけど放置していいですか。郵送はできないでしょうか。助言をお願いします。

給与明細って取りに行かないとだめですかね、、?

先日、1ヶ月だけ勤めた職場を退職しました。
円満退社ではないと思います..

求人に書いてあった仕事内容と違い、向上心を持つことが出来ず退社しました。

私って必要ないよね?って思うような、のけもの?にされたような雰囲気で働いていたので、たった1ヶ月でしたが、なんとか頑張って乗り切りました。

退職後も、制服を返しに行ったり、色々手続きしに行って
何とか終わった!もう関わらなくてもいいんだ!と思っていたのですが

昨日、給与明細を取りにきてほしい。と電話がかかってきました。

郵送ってしてもらえないのでしょうか?
正直、給与明細はもういらないです。。
そのまま放置ってだめですよね。

大人げなくてお恥ずかしいのですが、なにかアドバイスをいただけたら助かります。。

コメント

♡

中々取りに行けなそうで、お手数お掛けしますが郵送で送って頂くこと可能でしょうか?💦難しかったら破棄して貰って大丈夫です!って言います (笑)

カフェオレが好きすぎる

送付作業と併せて、微々たる額ですけど先方に切手代を負担させる事になるので送って欲しいは私的には言い難いかな?と思います。とはいえわざわざゆうパケットとかで送って貰う必要もなさそうなので、中々時間が取れないので、もし問題なければ破棄して頂けますでしょうか?とお願いします。それでも無理って言われたら取りに行きますかね…🥲

ゆう

郵送対応してもらえるはずですよ!

今後別のところで働かれるなら、源泉徴収票は次の職場で必要なので1ヶ月分でももらってくださいね!😊
給料明細はどっちでもいいです✌️