※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar*
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が癇癪を起こし始め、食事時に機嫌が悪くなる。バナナで機嫌が直るが、甘やかすとわがままになるのでは?

もうすぐ1歳6ヶ月になる息子ですが、
最近、癇癪が始まりました🌀🌀

発語はまだなので、気に入らないことがあると
物に噛み付いたり、床に頭を打ち付けます💦

果物が好きで、バナナなどをあげると機嫌が
直るのですが辞めた方がいいですか?
このままだと、泣けば要求が通ると
わがままな子になりそうで心配です😔
抱っこやおもちゃでは気が紛れず泣き続けます💦

食事の時に機嫌が悪くなると最悪です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私にだけ、癇癪です😭
物を投げたり・・・
大変ですよね。

ほどほどにあげたらどうですか?🤔
絶対にあげなくてもいいと思います。
泣きまくる時たまにですが
ほっといています😅

  • ar*

    ar*


    成長の証なのはわかるんですが、毎度だとこっちもイライラしてしまいますね🥲
    放っておいても大丈夫ですかね?まだ言葉が出ないので何が気に入らなかったのかわかりません🌀🌀

    • 1月5日
deleted user

同じです😭
うちの子も要求が通らないと
頭を床に叩きつけたり、
私の足に頭突きしてきたり、
地面に寝そべって泣きます😭

本当に機嫌がなおらず私もしんどい時は
好きなお菓子を渡してなだめたりしてしまっています💦
でもジュースが欲しいって要求されても
お水あげたりしています😂

回答になっていなくてすみません😭

  • ar*

    ar*

    気に入らないことが何かわからないので、とりあえずご機嫌取るしかできないですよね😂

    • 1月5日
deleted user

要求が通らないと泣きますが、家の中ならじゃー泣けばいいってシカトします💦旦那も癇癪に疲れてついにじゃー泣けば!って言うようになりました😓

癇癪起こして物投げたらその物は目につかない場所に隠して翌朝まで出しません。噛みついても同じです。

キツかったら大好物で釣ってます。

うちは今度1歳半検診の時に、この子はこういう対応をしたらいいってそれぞれに合わせて色々教えてくれるこども発達相談っていうのをお願いしようと思います😭

  • ar*

    ar*

    そうなりますよね💦私も最近イライラしてダメと思いつつ怒ってしまい、余計泣いて悪循環です😮‍💨🌀

    うちも今度1歳半検診で相談してみます💦

    • 1月5日