※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家族・旦那

離婚した元旦那さんと関係が良好な方いますか?元旦那との付き合い方にア…

離婚した元旦那さんと関係が良好な方いますか?
元旦那との付き合い方にアドバイス欲しいです!

離婚成立して5ヶ月経ち、初めて子供たちと一度TV電話をしました。
そこで反省したのか単に女と別れたのか、すごく私に対しても優しく?してきて正直本当に気持ち悪いです。

・慰謝料と養育費は滞りなくもらっている
・子供の誕生日や服の衣替えでのまとめ買いなどはお金の羽振りいい

ここはわかるのですが、

・3人のために仕事頑張ってる、離婚してから一度も休まず働いてる。欲しいものあれば言ってください。

とちょこちょこ私も含めて言ってきて、私の誕生日にも

おめでとうございます。欲しいものあれば言ってください。

…もうほんとに気持ち悪い私を含めるな!という気持ちですが、子供たちにとっては大好きなパパだし、下手な対応して関係こじらせて養育費もらえなくなるより、上手に甘えて助けてもらえればいいな、とは思ってます。

本人はなにかと自分に酔うタイプで、してあげたことで自分に酔いたいんだと思います。笑
この場合、自分のことでもお言葉に甘えた方がうまくいくものでしょうか…

何度も言ってくるのでどうしようかな…と悩んでます。
子供のため、養育費のために程よい関係でいたいです。
みなさんならどうしますか?

★離婚のいきさつ↓なので一時は本当に消えてくれと毎日思ってました…

・不倫、面前DV、飲酒運転、モラハラ、育児放棄、義両親からの嫌がらせなどが原因、最終的には暴力ふるわれ相手が現行犯逮捕で離婚
・離婚成立前から不倫相手と同棲
→事件を示談にする&不倫を責めない、で全財産+慰謝料もらい離婚成立。

コメント

離婚内容が結構ですね💦
確かにそんな感じだと同じようなこと思っちゃうかもですが💦

うちはむしろ離婚後のが仲良くて今日も子供と出かけて養育費きっちりいただきました😌
私はお金や服が大好きなので貰えるものはありがたく貰うし、物に関してはいつもねだるスタイルです、、笑
アホみたいに瞬きめちゃくちゃしてアピールします🤣(文章にするとやばい、、😇)

結局はツンツンしすぎると男も面白くないのでそれで養育費払わない〜なんて嫌なので😭
そこは利用という意味で好きなもの買ってもらっていいんじゃないですか?🤔

それになんとなく彼女できそうですし、再婚しそうな可能性ある方ですよね💦
そうなると下手したら養育費減額とかもあるので、はぶりいいうちにしてもらったほうが、、とかも考えます😅

私は絶対再婚しないし、元旦那はバツ2でお互い再婚はもうないので男女というより子供の父母として、人として程よい距離感でいる予定です!

• sakura

sakura

コメントありがとうございます!!
    わーとてもいい関係なのが伝わります🥺
    他の方の話で離婚しても関係良好っていいなって思うのに、自分のこととなると気持ち悪さや苛立ちが…

でもほんとに、12さんのおっしゃる通りですね!!
    たしかに、再婚したり子供作ったりはあるあるだと思います。女に依存しないと生きれないタイプなので…

私も絶対再婚しません。てことは贅沢品買えないし、何かあった時に売れそうな高いものおねだりしてみます。笑

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

そんな感じなら貰えるうちに貰います。

うちは普通に仲良しの方です。

• sakura

sakura

やはりそうですよね!!
    女がいるうちは音信不通だったので、今のうちにもらいます!

これを経て仲良しの付かず離れずないい関係になれれば理想です🥺

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分旦那さんのタイプは無理だと思います。
    彼女できたら子供や養育費そっちのけで遊んでまたフリーなったら寂しくて戻ってくるかと。

子供はそれに左右されないように面会とかは少し考えた方がいいですね!

• 10月13日
  • sakura

sakura

間違いないです!
    女できても変わらないならいいですが、次子供たちをないがしろにするのであればもう会わせません。

• 10月13日
メイ

貰えるうちに貰います💪
家電とか家具とか自分のものじゃなくて家庭の物にします! モラハラは簡単に治りませんし、後々、俺がお前にプレゼントした〇〇って思ってほしくないので笑 

• sakura

sakura

ありがとうございます!そうですね、空気清浄機かソファをねだろうと思ってました。笑

• 10月15日
玲

母子手当をいただいてるなら、それに引っかかる可能性あるから貰いません!
その代わり養育費増やしてもらい公正証書作るかもです。