※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうう
家族・旦那

現在35週の初マタです。最近特に夜中旦那さんが寝ている時や、旦那さん…

現在35週の初マタです。
最近特に夜中旦那さんが寝ている時や、旦那さんがお仕事不在時の時などに泣いてしまって寝不足が続いております。

理由としましては、最近旦那さんがマイホームを検討していて、色々勉強してくれているのは嬉しいのですがハウスメーカーの営業マンのトークに乗れらせて物件購入ギリギリまで話を持って行かれてしまいました。
私は大きい買い物なのでそんなに焦って買いたくはなく、反対をしてなんとか契約はせずに済んだのですが旦那さんの中では消化できておらず…
その日ぐらいから喧嘩はしていませんが、二人とも微妙な空気になってしまいました。

また私は現在任意で保険は入っていない(病気や入院した時などの保険)ので、それを知った旦那さんは自分のお姉さんに話す機会があった際それを伝えて、「任意で保険入ってなかったら帝王切開になった時どうするの?」とかお姉さんや旦那さんに色々責められてしまい、任意で保険に入らない事がそんなにいけないことなのか?とも追い詰められてしまいここ最近夜は寝れず悔しくて泣いてしまったりしています。

旦那さんの前で涙をあまり見せたくないので、いない時や寝静まった時部屋から離れているので、この事は旦那さんは知りません。
私がそんな生活をしているので、元々胎動が結構激しめな子なのですがどんどん激しい回数が減ってきている気もします。

これがマタニティーブルーというやつなのでしょうか?
また皆さんは気分リフレッシュする時はどう言う事をしていますか?
もうすぐ臨月に入るのでそろそろ気持ちを切り替えなきゃと思っておりますが、なかなか気分転換も出来ず…

長文になりましたが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
もし可能ならですが、旦那さんと落ち着いて話をすることができるなら気持ちを伝えられたら今後についていいかもしれません。

気持ち不安定だとおもうので、紙にまとめてみたり、手紙でもいいかもしれません。

喧嘩がしたいわけではないので、気持ちを伝える方向でいけたらどうですかね?

• りょうう

りょうう

回答ありがとうございます。
    そうなんです。喧嘩はしたくないのですが、感情的になってしまうのが怖くていつも一人で抱え込んでいました。
    紙にまとめた方が冷静になって話せれそうなので、参考にしてみます☺️
    アドバイス頂きありがとうございました✨

• 10月4日