初マタ・妊娠35週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠35週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠35週目についての質問と回答をご紹介します。

えび

胎動の位置について。今日で35週2日の初マタです。皆さんは胎動を上下両…

胎動の位置について。今日で35週2日の初マタです。皆さんは胎動を上下両方で感じることって結構ありますか? 私は胃の近くやおへそあたりでグニュ〜と感じるときもあれば、最近ではアンダーヘアの境目あたりでモゾモ…

まゆらし✡

初マタ、35w1dです!胸焼けがひどすぎて眠れないし胃液が上がってきて喉…

初マタ、35w1dです!胸焼けがひどすぎて眠れないし胃液が上がってきて喉が痛く耳の奥もキューっとなって痛い…妊婦でも飲める胃薬、または胸焼けが軽くなる方法はありますか?(´・ω・ `)今日健診だったのですがお昼だっ…

ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

私も8週めから、食前食後の胸焼けがすごくて漢方薬の胃薬処方してもらってましたよ。相談してみるのもあり…

まむ

35w2dの初マタです!35週に入ってから急に快便になりました!ずっと便秘体…

35w2dの初マタです!35週に入ってから急に快便になりました!ずっと便秘体質で激しい腹痛もあったのに不思議です💧臨月での快便は出産が近くなってる兆候という記事も見かけました!同じような方いらっしゃいますか?

カーズ

カーズ

私もゆるーいうんちがたくさん出るようになりました!

たんたん

兵庫県博愛産婦人科についてです(>_<)いま35週の初マタです!妊娠が分か…

兵庫県博愛産婦人科についてです(>_<)いま35週の初マタです!妊娠が分かったのが23週で、明石医療センターは受け入れしてくれず家から近い博愛産婦人科に通っています。思いがけない妊娠で不安もたくさんありとくに…

たま

たま

直接支払い制度ありますよ!私は出産前に1日入院、個室、普通分娩でプラス8万円でした。

たると

【旦那の外泊について】相談させてください。予定日6/25の現在35w2d、臨…

【旦那の外泊について】相談させてください。予定日6/25の現在35w2d、臨月間近の初マタです。最近「前駆陣痛かな?」と思う痛みやお腹の張りが起こるようになってます。初めてのことなのでそれさえも不安なのですが…

とくめい

とくめい

私は全然何処でも行ってくれ〜って感じです。今日はこれから誘発、促進剤で入院しますが、昨日まで全然運…

はるたんmama

明後日で35週に入る初マタです。切迫早産で入院していてウテメリンを1日…

明後日で35週に入る初マタです。切迫早産で入院していてウテメリンを1日3回内服していましたが張りはそんなにひどくなく重いものを毎日持ち上げたりお恥ずかしい話、下剤を毎日のんでいたりで頸管長が短くなり入院…

こじやん

【マタニティフォトについて】今日で35週3日になる初マタです。スタジオ…

【マタニティフォトについて】今日で35週3日になる初マタです。スタジオアリスでマタニティフォトを撮ろうかと考えています。出来ればお腹の丸みがわかりやすいようにそして私は写真が苦手なのでカメラ目線でなくお…

みーきいろいとり

妊娠35週の初マタです!お腹の赤ちゃんはもう2450gになっており、来週に…

妊娠35週の初マタです!お腹の赤ちゃんはもう2450gになっており、来週に入ったらもういつ産まれても良いと先生に言われました😰私自身まだ先だと思っていたので、のんびりしていた準備をバタバタと急いでしております…

くー

くー

私も35週の時2419gありました(*^^*)37週と3日目の時には2838gと言われ、その1週間後の38週と3日目に3300g…

まめちゃん

35w0dの初マタです。現在切迫早産で入院中です。最近胃液の逆流に悩みま…

35w0dの初マタです。現在切迫早産で入院中です。最近胃液の逆流に悩みます。これが後期のつわりというものでしょうか。夜になると、やたら胸焼けというか、喉が焼けそうな感覚になって、頭を上げて寝てるのですか、…

ひまわり♡*

墨田区の中林病院で無痛分娩された方いらっしゃいますか?現在、35w5dの…

墨田区の中林病院で無痛分娩された方いらっしゃいますか?現在、35w5dの初マタです。墨田区の中林病院で出産予定ですが、最近出産が近づくにつれ不安です。無痛とはいえどうなんだろう、、といったかんじです。中林…

hogochan

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタ…

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタです。32wからお腹の張りが多くなり始め、33wで入院しNSTで計測しても時間帯により10分間隔でお腹が張っています。絶対安静の為、ほぼ寝たき…

おまめ

義母のことです。28wで切迫早産になり10日間入院、そこから自宅で絶対安…

義母のことです。28wで切迫早産になり10日間入院、そこから自宅で絶対安静の指示が出ました。2ヶ月経ちやっと今35wを過ぎたところです。義母にも切迫早産と旦那さんが伝え、家事も出来ず基本寝たきりだということも…

もりこ

35週初マタです。最近、結構下の方で胎動を感じる様になりました。また…

35週初マタです。最近、結構下の方で胎動を感じる様になりました。また、膀胱…よりは膣を中心に、ちくちくとした痛みを感じる様になりました。胎児が動き、その為その様な痛みが出ているのかな、と思っているのです…

翔&虹ママ

翔&虹ママ

もしかして、逆子になってしまってるんじゃないですか?あたしも、何回も逆子になり戻りとしてましが、下の…

もこもこ

明日で36週、臨月になる初マタです。昨日の夜トイレに行ったらトイレッ…

明日で36週、臨月になる初マタです。昨日の夜トイレに行ったらトイレットペーパーに血がついていました。今便秘気味で昨日頑張って踏ん張ってしまいました。それによる出血なのか、それともおしるしなのか分かりま…

きいちゃんママ

妊娠35週0日の初マタです!最近、膀胱あたりがチクチクしたりします。そ…

妊娠35週0日の初マタです!最近、膀胱あたりがチクチクしたりします。その痛みは長く続かず、すぐ治まります!これって大丈夫ですか?

ももかっぱ

25w1d初マタです。今日検診に行ったところ、そのまま入院になってしまい…

25w1d初マタです。今日検診に行ったところ、そのまま入院になってしまいました。子宮頚管が22mmしかなく、しかも絨毛膜羊膜炎ということで、35週までに産まれてしまう確率が15倍だとのこと…今産まれたら流産の域ら…

まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

医師ではないので、正確な解答にならないですが💧まず、25週1日目、流産の域では無いです。今の医学では、…

satochiv

35wの初マタです\(^^)/狭骨盤で自然分娩か帝王切開かまだ決まってませ…

35wの初マタです\(^^)/狭骨盤で自然分娩か帝王切開かまだ決まってません…(´Д`)どうしても自然分娩がよければ体重を増やすな。すごい妊婦さんだと1ヶ月で10㎏も体重を落としたなど…バースプランとしては自然分娩…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

みい

35週の初マタです!新生児にセタフィルベビー使ってる方いらっしゃいます…

35週の初マタです!新生児にセタフィルベビー使ってる方いらっしゃいますか?私はセタフィルのモイスチャクリーム?ローションを使っていて、妊娠線もできてないので、赤ちゃんにも考えてます。アマゾンでは今ベビー用…

y

35wの初マタです☺️☺️あと、1週間で臨月です\(^o^)/10ヵ月って早いです…

35wの初マタです☺️☺️あと、1週間で臨月です\(^o^)/10ヵ月って早いですよね😣💓質問なんですが私は元々乾燥肌で妊娠前も妊娠がわかってからもボディクリームは毎日塗ってました!妊娠線が怖くてとにかく体重が急激に…

安納芋

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと…

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと思っていましたが、36wに入り徐々に食欲も出てきて吐くこともなくなりました!夜中も前駆陣痛のような?生理痛の腹痛で何回か起きたりもしていま…

ゆかぷーー

ゆかぷーー

わたしの場合、前駆陣痛が3週間くらいあったので、前駆陣痛があるからといってカウントダウンてわけではな…

ぴーなっつばたー

ここ最近、膣の奥?くらいがズキンと痛むことがあります( ´⍪⌂⍪`)1日に4〜…

初めまして♪35w3dの初マタです⸜(´ ˘ `∗)⸝ここ最近、膣の奥?くらいがズキンと痛むことがあります( ´⍪⌂⍪`)1日に4〜5回くらいあり、すぐおさまるのですがこれは何の痛みなんでしょうか?( ´⍪⌂⍪`)全て事が初めてで分から…

megumikkuma

今35wの初マタです!皆さんは突然の破水&おしるしに備えていつからナプキ…

今35wの初マタです!皆さんは突然の破水&おしるしに備えていつからナプキンなど準備されていましたか?今はおりものシート付けてます!そろそろ出掛ける時も夜用ナプキンなど持ち歩いてた方がいいかなぁ〜と思いつつ、…

ちぃこ(o^^o)

ちぃこ(o^^o)

いつも7ヶ月入った頃からは、尿もれ対応のオリモノシートをしていますので、おしるしは大丈夫なんですが、…

さささささ

34w0dの初マタです( ¨̮ )子宮頚管21mm・子宮口開きかけており、ベビの頭が…

34w0dの初マタです( ¨̮ )子宮頚管21mm・子宮口開きかけており、ベビの頭が触れるため昨日~入院😔35wに入った12月31日までの予定です(p_q)33w6dで推定体重2586g…ビックベイビー👶10日間の入院なんですが退屈で…み…

ちかこまま

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤…

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤ちゃん下がり気味で子宮頸管23㎜と短く、ウテメリンを処方され自宅安静になっていました。今日は検診日ではなかったんですが、張り止めが土日…

のんのん

35週の初マタです。昨日健診で2700gでもう臨月サイズだね~♪と言われま…

35週の初マタです。昨日健診で2700gでもう臨月サイズだね~♪と言われました。大きくなりすぎたら帝王切開も考えなきゃねとも言われたのですが、似たような状況になった方いらっしゃいますか?因に大きい時って予定日…

y♡R♡s

35wに入った初マタです!妊娠前から大好きなカフェオレが止めれません(;´…

35wに入った初マタです!妊娠前から大好きなカフェオレが止めれません(;´༎ຶД༎ຶ`)毎日、コップにブレンディ2牛乳8ぐらいの割合で作ったのを2杯飲んだり、ココア1杯飲んだり外出すると、ジョージアのカフェオレ飲んだ…

めけ

めけ

1日、2〜3杯なら問題ないそうですよ(^^)カフェオレにされてるので、カフェインの量も少なくなってるか…

mah-♡

35週の初マタです。ずっと逆子で治ったという方いらっしゃいますか?

35週の初マタです。ずっと逆子で治ったという方いらっしゃいますか?

まるみ

まるみ

30週くらいから逆子で、35週5日の検診で逆子が治ってましたよ。

ruuchin

点滴外してからの『張り返し』について、教えて下さい(*^^*)切迫早産で…

点滴外してからの『張り返し』について、教えて下さい(*^^*)切迫早産で入院中の初マタです。来週35週を迎えると同時に、ウテメリンの点滴を2A50から数日かけて減量する事が決まり、同時に『張り返し』についての説…