※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

新生児が2週間経ってからまとまって寝なくなり、午後は抱っこしないと泣く状況。母乳がほぼ出ず、完ミなので泣いたらあげることができない。疲れ果てており、乗り切り方を知りたい。

新生児ですが、2週間経った頃からまとまって寝なくなりました😭
特に午後は抱っこじゃないと泣くので、ひたすら抱っこ、布団に置くのも諦めてます💦
母乳ほぼ出ず、今は完ミなので泣いたらあげるはできず。
これは魔の3週目ってやつでしょうか?
少し経てば落ち着くのでしょうか?
上の子の世話もあり、もう疲れ果ててます😭
どうやったら乗り切れるでしょうーーーー😭😭

コメント

toa♡reo♡rui

魔の3週目ですね😭😭

私も上の子のときはずっと抱っこか抱っこ紐でした😂
料理するときもトイレ行くのも抱っこでした😭

私たちには普通でも、赤ちゃんにとっては部屋が明るすぎることもあると聞いたことあるので、午後の日差しの強さや、黄昏泣きみたいなのもあるのかなと思いました💦

2人いるとしんどいですよね😭

• ゆきち

ゆきち

やはり魔の3週目がきたのですね😭
    1人目も確かよく泣きましたが、2人ともありましたか?
    時間帯的に黄昏泣きありそうです、、
    あまりのギャン泣きで泣かせっぱなしもできず、上の子も泣き声がストレスになってる感じがあり、旦那も疲れて帰ってきてグダグダです🥺

• 9月27日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

うちは2人目は全くないです😂
    1人目が酷すぎたからなのか、こんなにお利口な赤ちゃんいるの!?😳って思うぐらいです😂

赤ちゃんのギャン泣きの声って耳に響きますもんね😭

私は以前保育士で働いていたんですが、ママだから甘えて泣いてるってこともあります💦
    赤ちゃんもだんだんママがわかってくると、泣いても抱っこしてくれる、甘えられると学習していくので、どうしても泣き止まないときは誰かにパスすると案外泣き止んだりすることはあります😂
    これは私もだったし、私がダメだから、、と思う方少なくないんですけど、ママが悪い訳じゃなくて、ママじゃなくなったと赤ちゃんが諦めるから泣き止みます😂🤣

• 9月27日
  • ゆきち

ゆきち

うらやましいです🥺
    周りには2人目手かからないでしょ?とか言われるのも嫌だし、すごい大変だし!って思うし、つらい以外の感情が出てこないです🥺

そうなんですね!
    里帰りできず、旦那も遅い帰宅なので頼らずですが、少しでも変わってもらうといいかもですね!

• 9月27日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

1人目でも2人目でも手かかりますよね😭

そうなんですね😭
    旦那さんが帰ってきてからの10分でも抱っこしててもらうといいと思います!✨
    その方が後々、パパに懐いてくれたら楽できます✨🤣

• 9月27日
  • ゆきち

ゆきち

夜は少しでも抱っこしてもらうようにしてみます!
    上の子のこともよくみてくれてるのでありがたいですが、協力してがんばります!
    ありがとうです☺️

• 9月27日
れもん

うちも全く同じで思わずコメントしてしまいました💦
もう1ヶ月なのですが、日中は本当にずっと授乳以外抱っこで布団に置くとギャン泣きで、上の子の赤ちゃん返りもあり、本当にどうやって乗り切ったらいいのかって感じです😭
私は混合ですが、ミルク寄りの混合なので、おっぱい加えさせても出ないのか泣き止みません😭

• ゆきち

ゆきち

同じ状況の方のコメント嬉しいです😭
    日中ギャン泣きどうしていいかわかんないですよね、、
    抱っこ紐も使って見てますがまだ新生児で小さいので怖くて💦短時間だけにしてます、、
    私も母乳ほぼ出ず2週間検診後から完ミにしちゃったので泣いたら授乳ってわけにもいかず😭
    いつになったら落ち着くのかとばかり考えています🥺
    れもんさんは夜は眠れていますか?

• 9月29日
  • れもん

れもん

本当いつになったら落ち着くのかって感じですよね😭

夜は1、2時間とかでギャン泣きされます😭😭
    上の子は泣き声で起きますか?
    うちは上の子が起きるので、夜は本当に大変です、、、💦

• 9月29日
  • ゆきち

ゆきち

ほんと毎日そればっかり考えてます😭
    上の子起きちゃうし、今までなかった夜泣き?そんなに激しくないのですが始まってしまいました💦
    授乳間隔も短いから寝不足ですね😭

• 9月30日