※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食事を拒否し、泣くことがあります。どう対応すれば良いでしょうか?

生後11ヶ月、つかみ食べ練習中です。
ブロッコリーとポテトのチーズおやきが今ヒットしてて
食べてくれるんですが、米を食べなくなりつつ
あります。
さっきのお昼も、焼きおにぎりにしてあげたら
ギャン泣きされました…
仕方なく他の食材で本人が食べてくれそうなもの
出しました。
拒否されても別のご飯を出すことで
食べたくない時は泣く、てなっちゃいますか?🥲
このようの時、どう対応するのが良いのでしょうか?

もう、疲れちゃいました。

コメント

はじめてのママリ

うちもつかみ食べから好き嫌いが増えて白米は拒否が多かったですが、最近はまた食べるようになりましたよ!

私も3回食にしてから疲れちゃったので食べたいものだけどうぞスタイルにしました。風邪もひかないし、体重が増えたり減ったりもしてないからいいや!って感じです🫣

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    そうなんですね!
    うち混ぜご飯をおにぎりにしたけど
    ダメでした🥹

    栄養バランス〜とか言ってられないですよね🥲🥲
    主食、主菜、汁物or副菜を準備して
    スプーンだと叩かれて
    もう💢てなってました🥹

    • 5月9日
N

まさにうちも今同じ感じです😂
手づかみでしか食べなくなって、色んなおやき作ってるんですけど、お米を食べなくなっちゃって😭
それならとうどんとか食べさせようとしてもスプーンだと叩き落とされるのでイライラします😇笑
諦めて食べてくれるものを与えてます💭
息子は体重の増えが悪いので何でもいいから食べてくれ!って感じです🫠
あとうちの場合ですが、食べる時期食べない時期が交互に来るので、また食べる時期が来るんだろうな~で乗り越えてます🤝

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    めっっちゃ分かります🥲🥲🥲
    スプーン叩き落とされますよね!
    私もイライラしちゃってます…
    うちは成長曲線ど真ん中ですが、先日卒ミも
    したので飲み食いはちゃんとして欲しいと
    切に思ってます🥹

    言われてみればうちも交互にそんな時期が
    来てる気がします😇
    お腹すいたら食べるかな、と気楽に
    構えるようにします😇

    • 5月9日
みー

ほんのちょっと自分でかじって、え!?うまっ!美味しい〜!!って大袈裟にリアクションしてそのかじったやつをあーんさせてます😂

それでも食べない時は食べませんが、娘の場合生活リズムを整えるために決まった時間に食べさせるより、お腹すいたアピールをされてからご飯タイムにする方が食べるペースも進むし、ポイポイ率も下がります!