離乳食・ブロッコリーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・ブロッコリーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・ブロッコリーについての質問と回答をご紹介します。

めーちゃん

離乳食に使う野菜についてです。皆さんは原産国を気にされますか⁉️特に…

離乳食に使う野菜についてです。皆さんは原産国を気にされますか⁉️特に冷凍野菜は便利で使うのですが…ほうれん草やかぼちゃは国内産の物がほとんどですが、ブロッコリーは中国産やエクアドル産しか見ません。中国産…

あんまま

離乳食初心者です。💦みなさん離乳食で新しい食材を試すときは、何日くら…

離乳食初心者です。💦みなさん離乳食で新しい食材を試すときは、何日くらい同じ食材を続けてから次の新しい食材をあげますか?離乳食始めて1ヶ月半。2回食です。毎回お粥かうどんに、野菜ペーストを1〜2種類混ぜてあ…

みーこ

離乳食の朝ごはん…いっつも同じメニューってありでしょうか?自分はいっ…

離乳食の朝ごはん…いっつも同じメニューってありでしょうか?自分はいっつもシリアルとヨーグルトとヤクルト(乳製品ばっかりだな😅)なんですが、息子の朝ごはんもルーチン化したい…皆さんどうしていますか?もし同じメ…

ほまれ

[手づかみ食べできる離乳食について]もうすぐ7ヶ月の娘がいます。5ヶ月…

[手づかみ食べできる離乳食について]もうすぐ7ヶ月の娘がいます。5ヶ月から離乳食を始めたのですが、まだ歯は一本も生えていません…。いままでに・ベビーフード・こしたおかゆ・裏ごしした野菜類(じゃがいも、にん…

はじめてのママリ

イオンで買った冷凍野菜(ブロッコリー、ほうれん草)が中国産でした😔💦💦💦…

イオンで買った冷凍野菜(ブロッコリー、ほうれん草)が中国産でした😔💦💦💦もちろん確認しなかった自分が悪いのですが、イオンだからと安心してしまいました😣ブロッコリーに関しては子どもの離乳食にも使って、食べさせ…

Y♡Hママ

。気持ち悪い内容ですので注意先。先ほど、離乳食にブロッコリーを使っ…

。気持ち悪い内容ですので注意先。先ほど、離乳食にブロッコリーを使ってあげました!そしていま、自分たちの夕食用に残りのブロッコリーを塩ゆでしたところ、なんか細長いものがプカーって:;((°ө°));:緑色のイ〇ム…

⑅

離乳食に、業務用スーパーなどに売っている冷凍野菜(ほうれん草やブロッ…

離乳食に、業務用スーパーなどに売っている冷凍野菜(ほうれん草やブロッコリー等)を使用しても大丈夫でしょうか?他の質問であったので、気になってしまいました(笑)業務スーパーは外国産が多いと思いますが、やはり…

アリサ

アリサ

LAWSON100とかお近くにないですか?もしあったら、冷凍ほうれん草とかも100円でしかも宮崎産でおすすめ…

おさつ

離乳食用にブロッコリーを丸ごと圧力鍋で煮たら、茎の部分もお箸で持て…

離乳食用にブロッコリーを丸ごと圧力鍋で煮たら、茎の部分もお箸で持てないぐらい柔らかくなりました。ここまで柔らかいなら、離乳食で食べさせても大丈夫でしょうか。それともぐにょぐにょのブロッコリーの大人用…

☆★

☆★

お粥に入れたり、そのままでも離乳食で大丈夫だと思いますょ🌟😁

シュフー・ガガ

今日離乳食で初めてかぼちゃをあげました。その3.4時間後、ミルクの吐き…

今日離乳食で初めてかぼちゃをあげました。その3.4時間後、ミルクの吐き戻しのように少しですがかぼちゃを何回かにわけて吐いてました。かぼちゃのほかに、10倍粥とブロッコリーをあげてましたし、その後ミルクも飲…

ルー

ディズニーシーのお子様メニュー、離乳食完了してないと食べるの難しそ…

ディズニーシーのお子様メニュー、離乳食完了してないと食べるの難しそうですか?程アレルゲンメニューのミートソーススパゲッティとかがあり、食材的にはクリアしてるんですけどまだ歯がそんなに生えていないので、…

シーサーマニア

シーサーマニア

1歳半でディズニー行きました。ウエスタンランド辺りのショーを見ながらのランチをしましたが、がっつり肉…

みなみな

赤ちゃんの離乳食に海外産の野菜使いますか?なるべくは国産の野菜で作り…

赤ちゃんの離乳食に海外産の野菜使いますか?なるべくは国産の野菜で作りたいのですが野菜が今高くてブロッコリーなどアメリカ産を使ってしまってます😓皆さんは国産のものに限定してますか?

sra

離乳食に冷凍ブロッコリーなどの冷凍野菜使用してますか?自分で冷凍した…

離乳食に冷凍ブロッコリーなどの冷凍野菜使用してますか?自分で冷凍したものではなく、もともと冷凍で売られているものです。使用する際の注意点などあれば教えてください!

deleted user

退会ユーザー

うちは夫がブロッコリー嫌いで生で買うと残って腐らせてしまうので冷凍使ってます(つд`) 国産の産地がはっ…

♡(^ω^)♡

赤ちゃんの便に黒い粒(ゴマより小さいくらい)が大量にありました。今…

こんばんは。赤ちゃんの便に黒い粒(ゴマより小さいくらい)が大量にありました。今日離乳食で初めてブロッコリーを食べたのですが正体はブロッコリーでしょうか?

ちぇぴ☆

離乳食のメニュー、いつも同じ感じになってしまいます😵今ストックが人参…

離乳食のメニュー、いつも同じ感じになってしまいます😵今ストックが人参、キャベツ、ジャガイモ、ほうれん草、ブロッコリー、玉ねぎ、りんご、鶏ひき肉、卵黄あります!その他、お麩、海苔、きな粉などもあるんです…

。

冷凍食品のブロッコリーがエクアドル産です離乳食で使ってもいいでしょ…

冷凍食品のブロッコリーがエクアドル産です離乳食で使ってもいいでしょうか?

ドリムン♪

離乳食に使う野菜は、国産にこだわったりしていますか❓輸入野菜も使いま…

離乳食に使う野菜は、国産にこだわったりしていますか❓輸入野菜も使いますか❓ブロッコリーやかぼちゃなど、輸入品が多いので、時々迷ってしまいます(^◇^;)

こてつ925

離乳食に使う野菜って塩茹ではしない方がいいですか!?今、大人が食べる…

離乳食に使う野菜って塩茹ではしない方がいいですか!?今、大人が食べる分と離乳食用で一緒にブロッコリーを塩茹でしてしまいました(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

ふにゃ

緑の野菜を使った手づかみ離乳食教えてください!葉物野菜はスープにする…

緑の野菜を使った手づかみ離乳食教えてください!葉物野菜はスープにするかご飯に混ぜるか主菜に混ぜるか…というワンパターンになってきていて、手づかみといえばブロッコリーあたりしか思いつきません😅野菜入れたお…

ああ

初期の離乳食です!今ブロッコリー作ったのですが、水入れすぎてシャバシ…

初期の離乳食です!今ブロッコリー作ったのですが、水入れすぎてシャバシャバになってしまいました😱この場合はどうしたらいいのでしょう?😭😭

なつめろ

離乳食の中期についてです。今、生後8ヶ月ですが、豆腐と白身魚(タイ、…

離乳食の中期についてです。今、生後8ヶ月ですが、豆腐と白身魚(タイ、スズキ、タラ)しかタンパク質をクリアしていないので、そろそろ進めたいと思います。納豆、卵(黄身)、鶏ササミ、ヨーグルトやチーズなどの乳製…

GYON

離乳食でよく使う食材(野菜、果物)はなんですか?今8ヶ月の娘がいます。…

離乳食でよく使う食材(野菜、果物)はなんですか?今8ヶ月の娘がいます。ほとんど手作りで離乳食を進めているのですが、使う食材がいつも同じになってしまっています^^;もう少しレパートリー増やしたいなと思っている…

kintang

アレルギーでしょうか(´・_・`)?背中にこのような湿疹がでました。離乳食…

アレルギーでしょうか(´・_・`)?背中にこのような湿疹がでました。離乳食をちょうど5ヶ月からはじめ、今22日目です。今まではおかゆと野菜(にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、ほうれん草、ブロッコリー、…

あまいもの♡

すりこぎのお手入れで質問です。離乳食でブロッコリーをすりつぶしてか…

すりこぎのお手入れで質問です。離乳食でブロッコリーをすりつぶしてから緑色が取れなくなってしまいました💦ヤスリでこすってまた使うのはアリですか?調べたら亀の子たわしでしっかり洗う、とか熱湯消毒、とか出て…

さやか

離乳食初期のブロッコリーのとろみ付けについて教えてください!今朝水溶…

離乳食初期のブロッコリーのとろみ付けについて教えてください!今朝水溶き片栗粉でとろみをつけたブロッコリーを冷凍したものを解凍したら固まりすぎてしまいました!解凍したときに片栗粉を混ぜてチンするべきだっ…

匿名希望

匿名希望

片栗粉は冷凍に向かないので、食べる直前に入れてあげると良いですよ☺️和光堂のBFで「とろみのもと」という…

kintang

生後11ヶ月の息子の離乳食です。写真ありです。この量は多いですか>_<⁇…

生後11ヶ月の息子の離乳食です。写真ありです。この量は多いですか>_<⁇きっちり計ってないので何gかわからないんですが、ごはんは軟食80から100gくらいです。その他野菜を15ミリキューブの冷凍で4から5個?たんぱく…

みゃーりん

離乳食の野菜かワンパターンになっています。何かオススメの具材とかア…

離乳食の野菜かワンパターンになっています。何かオススメの具材とかアレンジ教えて下さい! ちなみにいつも使っている野菜は、人参、ブロッコリー、大根、じゃがいも、かぼちゃ、玉ねぎ、トマト、小松菜です。

K

離乳食に、冷凍食品のほうれん草やブロッコリーや里芋などを使ってる方…

離乳食に、冷凍食品のほうれん草やブロッコリーや里芋などを使ってる方、いますか?主に中国産のようですが、やはり危ないですかねぇ…💦

はじめてのママリ🔰

離乳食のブロッコリーなんですが、冷凍食品売り場のすでに冷凍されてる…

離乳食のブロッコリーなんですが、冷凍食品売り場のすでに冷凍されてるブロッコリーでも大丈夫なんでしょうか?

りっくんmama

離乳食でブロッコリーをあげてましたがまずい顔して怒って泣く時があり…

離乳食でブロッコリーをあげてましたがまずい顔して怒って泣く時があります。どーやってアレンジしてあげてますか?