※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のブロッコリーなんですが、冷凍食品売り場のすでに冷凍されてるブロッコリーでも大丈夫なんでしょうか??

離乳食のブロッコリーなんですが、
冷凍食品売り場のすでに冷凍されてるブロッコリーでも大丈夫なんでしょうか??

コメント

大丈夫だと思いますよ!親の考え方次第だと思います💡
私なら仮に使うとしたら国産の冷凍野菜にします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも、野菜売り場で買ってたんですけど!これから、離乳食ストック作ろうと献立考えて冷蔵庫みたら、旦那のお弁当用の冷凍ブロッコリーあったんで!使えるかな?とふと思ったんですょね😣✨

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国産じゃなかったので、やめときます😣💨ありがとうございました✨

• 11月30日

冷凍ブロッコリーは、中国産しか見たことなくて使ったことないです💔国産のものなら是非使いたいです💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したら、うちのもそーでした!(笑)ちなみに、野菜とかも国産のものしか使ってないですか!?今日、中国産なんですが、パプリカが安くて買ってみたんですょ!国産のが置いてなかったのもあるんですが😣

• 11月30日

退会ユーザー

基本は国産です💨
    難しいこというと、野菜や肉によってそれぞれ海外での育てかたに差があるので、物によっては外国産を使うこともあります。
    ただ、中国産は大人でも絶対買わない事にしてます💦あと絶対使わないのは、外国産養殖サーモン、ブラジル産の鶏肉などなどです。。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そーですょね!私も高くても国産しか買わないです!安ーいってとびついたパプリカ…加熱して大人が食べることにします(笑)
    私は、新潟県人で肉は、県内産の肉しか買わないです(笑)ブラジル産はダメなんですね!!!

• 11月30日

退会ユーザー

野菜なら、野菜が洗える洗剤で洗ってから使うかもです^^
    養殖サーモンとブラジル鶏に関しては、ホルモン剤やら化学物質まみれで恐ろしい育てかたをしていて、規制の強い国だと死の食材とか言われるほどです💔安いものには理由がありますね。。。恐ろしいです😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、死の食材と言われても仕方ないですわー。(笑)勉強になりました!ありがとうございました😊✨

• 11月30日
トトロ

冷凍の国産ブロッコリー使ってました(ノ)・ω・(ヾ)!
どうせ火を通すので気にしてないです😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?たしかに、火は通すんですけどね!!✨今回は、やめとくことにしました(笑)何度も、袋をあけたりしてたっていうのもありますし!😅よちママ☆さんはあんまり、原産地とか気にしないですか?

• 11月30日
  • トトロ

トトロ

私はそこまで気にしないですね…気にした方がいいんでしょうが😂😂笑

どうせいつか中国産だって食べるし〜とか思うと気にしてられなくて(´・ω・`)ズボラすぎますよね😭😭

ただ肉だけはわりと国産買ってます!外国のだと冷凍して解凍して使うとなんだか臭くて😫🤣💦💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですょね!すべてを気にしてたらなかなか、献立考えられなくなります(笑)でも、離乳食の時は国産にするようにしてます✨
    肉って見た目からしても国産じゃないと、すぐに変になりそうで😅
    離乳食ストック頑張ります!!

• 11月30日