※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川崎市宮前区東有馬在住の女性が、のびのび過ごせる幼稚園を探しています。幼稚園バスで通える範囲でおすすめの幼稚園を教えてください。

川崎市宮前区東有馬在住です。
1ヶ月前に引っ越してきて娘の幼稚園の途中入園を考えています!
お勉強幼稚園ではなくのびのび過ごせるところを探しています!!
多少遠くても幼稚園バスで行ける範囲であればいいと思っているのですがどこかおすすめの幼稚園教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

娘は宮崎台幼稚園に通ってます!
結構外で遊んだり絵の具、水遊び、裸足で園庭を走ったりしてるみたいです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    裸足で走り回るのいいですね😌
    自分ではやらせてあげたくてもやらせてあげられないので幼稚園でいっぱい遊べるのは魅力的ですよね!
    宮崎台幼稚園考えてみます!

• 8月18日

東有馬からだと少し遠いかもしれないので、バスあるか分からないですが、ひばり幼稚園は、園庭も広くてのびのび系ですよ❗
子どもがブレで通ってます🎵
マンモスなので、途中入園もしやすいはずです。

逆に、お勉強系が嫌でしたら、二葉は勧めません....。
めちゃ近所なのですが、園庭狭いし、いつもみんな揃ってなんかの練習してる感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひばり幼稚園ちょっといいなあと思っていました!
    マンモスってどうなんでしょうか、、子供がいっぱいだとみんなに目が届くのかとちょっと不安です😢

二葉幼稚園お勉強系なのですね、、知らなかったです、、幼稚園は元気いっぱい遊んでほしいと思っているので助かりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日

退会ユーザー

マンモスと言っても、この辺なら少し大きいくらいのレベルなので、プレの感じでは結構手厚く見てくださってますよ~😁
    ちなみに事情があって、うちもまだ、宮崎台さんとさぎぬまさんとひばりさん(と、もうひとつ遠くの幼稚園→こっちの方が遥かにマンモスです❗)で迷ってたりしますが💦
    さぎぬまさんは、バスがないのが残念ですね...💧

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園たくさんあって迷いますよね😅
    きっと子供はどこに行っても楽しめるんでしょうけど、、
    バスがない幼稚園なんてあるんですね😳

ちなみになんですけど横浜市都筑区のみどり野幼稚園ってどんな感じかご存知ないですか?😭
    そこもよさそうかなあって思っているのですがその幼稚園のことがこのアプリでは書いてなくて、、、

• 8月19日