※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
お仕事

旦那さんが外注扱いで働いている場合、青色申告か白色申告かどちらかを選択する必要があります。外注扱いで働く場合の申告方法について教えて欲しいという相談です。

旦那さんが職人など外注扱いで働いてる方は、青色申告をしてるのでしょうか?白色で申告してるのでしょうか?
また簡単にやり方を教えていただけると助かります。わたしが外注扱いで働き始めたのですが、給与明細などもなく振り込みされるだけなのですが、なにをどう申告したらいいのか分からずで、、

宜しくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

開業届を出しているんですか?

うちは青色申告です!
スモールビジネスですが、手っ取り早く税理士さん雇ってお願いしています。😫
今の時期、コロナで所属団体や協会以外から、税理士さん経由で(国ではなく地方自治体の支援金や補助など)の紹介もしてくれるし、税金関係は割と制度変更など多くてついて行くの大変だと思います😭
私も近々SOHOで開業予定ですが、夫の依頼している会計事務所にお願いする予定です!
全部やろうとすると大変ですよ、誰かにお願いできる所はしてみるといいと思います😣

それか税務署で1から手順を聞くというのが1番確実な手ではありますね🤔

直接的な回答にならす、すみません💦