※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
妊娠・出産

出産前に髪を切りたいけど失敗したくない。ヘアドネーションも考えているが、ヘアスタイルが心配。カラーもしたい。ロングヘアのママさん、どうしますか?

一人目は出産前に髪をバッサリ切って大失敗❗️
でもロングのままだとシャンプーもブローも大変だから、やっぱりバッサリ切りたいけどまた失敗したら…と悩んでます❗️
ヘアドネーション希望なんですが、ドネーション出来る長さがあるかちょっと微妙で、ドネーション出来たとしてもかなりのベリーショートになるだろうから、好みのヘアスタイルにしてもらうのは無理かも…また後悔するかもしれない( ノД`)
髪もだいぶプリンになっちゃってるから、出産前にカラーもして身綺麗にしときたい❗️
あ〜どうしよう‼︎‼︎( ノД`)
出産間近の方で、ロングヘアのママさん、髪どうしますか⁉️

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

1人目の時ロングでしたー!
プリンもボサボサもお構い無しでしたよ😂
産後一年して髪を切りましたが失敗し旦那から大ブーイングでしたので今また伸ばし中です♪
プリンは妊娠中染めたらダメでしょ!と旦那にきつく言われてたので産んでから真っ黒にしました♡

• R@mu

R@mu

コメントありがとうございます◡̈
    ロングのままやと大変じゃなかったですか⁉️お風呂上がりに髪乾かす時間が長くて、毎日切りたい!って思うのですが決心がつかずですσ^_^;
    私は元々、美容室にはあまり行かない方なのですが、さすがに限界で…出産を前にして身綺麗にして出産頑張るぞ❗️と気合いを入れたいなと思って(๑•̀ω•́ฅ)

• 9月21日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

お風呂上り大変でした。
    髪の毛拭くのも乾かすのも嫌いで自然乾燥でしたが旦那がうるさく勝手にされてました笑
    赤ちゃんの目に入らないように常に髪結んどかなきゃで辛いです……

• 9月21日
  • R@mu

R@mu

ですよね〜❗️今まさにその状態です❗️
    時間がかかるので、先に子供のことを終わらせてから乾かすのですが、だんだん寒くなってきたので頭が冷たくて😣
    旦那さん優しいですね〜(人´∀`*)
    息子に髪邪魔と毎日言われてるので、ちょっと悲しいです…笑

• 9月21日
まるこ

2人目のときはボブぐらいに切りました‼︎
夜の授乳の時に邪魔だったので^ ^
今も産後の抜け毛があり、髪結べるぐらいがよかったなーって思ってます‼︎

• R@mu

R@mu

ロングだと何かと邪魔になりますよね〜❗️
    2歳になる息子を抱っこする度に『ママ、髪、邪魔!』って言われてます…(´-д-`)笑
    産後の抜け毛問題…髪長いとかなり抜けてるように感じるので、精神的にかなりショック受けるんですよね〜。。
    本当は、ボブくらいでカラーして緩くパーマかけてってのが希望なんですが、今中途半端に切っちゃうとヘアドネーションが出来ないので切るに切れず。。
    切るならバッサリしかないので、かなり悩んでます(´._.`)

• 9月21日
Rikka✲

38w3dの4人目出産間近です😊
1人目、2人目、バッサリいって後悔しました😂ショートからボブくらい、洗う乾かすは楽だけど伸びると中途半端で邪魔だしセットするのも時間かかって面倒くさくて😣💦
3人目と今回はロングのまま、量が多いので予定日2週間前くらいにヘアカットしてすいて貰いました🎶
私の場合は、後悔するのが分かるのとやっぱり結べる方が何かと楽なのでロングのままです💓

あと、産後の抜け毛の事も気になるので、すき過ぎには注意です😅

• Rikka✲

Rikka✲

ゴメンなさい😥39w3dの間違いです💦

• 9月21日
  • R@mu

R@mu

バッサリ切ると後悔する確率が私も高いんです〜❗️😭
    一人目の時はおばちゃん?!、小学生の男の子みたいな髪型になっちゃって…美容室から泣きながら帰りましたよ😭
    体重が増えてたのもあったのかもしれませんが、イメージ画像を美容師さんに見せてたのにも関わらず、いきなりバッサリ切られちゃって。。大丈夫なのかなと、不安のまま見守ってたら全然大丈夫じゃなかったっていう😱全くの別のヘアスタイルになってました。
    あのトラウマがあるので、切るのにはかなり勇気が要ります。。
    伸ばし途中の髪もあちこち跳ねたりするからそれはそれでストレスになりますよね〜😓
    すくっていう手もありますね❗️ロングで毛量もあるので、すいてもらおうかな〜☆

• 9月21日