シャンプー・匂いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

シャンプー・匂いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではシャンプー・匂いについての質問と回答をご紹介します。

るるりん

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかってい…

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかっていません。よくある質問なんですが、上の子(男の子)を妊娠している時と今現在の妊婦生活では食の好みが全く変わってしまったのでお腹の子の性…

AYN☆

最近ちょっとした匂いで悪阻起こすのですが普通ですか?汗の匂い、シャン…

最近ちょっとした匂いで悪阻起こすのですが普通ですか?汗の匂い、シャンプーの匂いだけでも吐き気します。緩和する方法あったら教えてください!

かあ

初めて質問させていただきます^ ^5ヶ月に入りましたが、まだ匂いつわり…

初めて質問させていただきます^ ^5ヶ月に入りましたが、まだ匂いつわりに悩まされています。同じく匂いつわりの方、妊婦さん、皆さんのシャンプーを教えてください!ちなみに私は妊娠してから2回シャンプーを変え…

saaaa☆

ボタニストのシャンプー使っている方。スムースとモイストどちら派です…

ボタニストのシャンプー使っている方。スムースとモイストどちら派ですか?(*^^*)わたしは両方使いモイスト2本目なのですが、匂いはモイストの方が好きなのですがやっぱり季節もあってかベタつくような気がします…>_…

こりんご

いつもおせわになってます。ドラッグストアーで手軽に買えて、ノンシリ…

いつもおせわになってます。ドラッグストアーで手軽に買えて、ノンシリコンじゃない(シリコン入りじゃないとパサパサしちゃうので)シャンプーのオススメ教えてください。匂いは好みあると思いますが、いい匂いだ…

ひーちゃん☺︎

ひーちゃん☺︎

わたしはずーっといち髪愛用してます。香りもほんのりでいい匂いですよ。

a

皆さんに質問です!シャンプーは何使ってますか?私、エッセンシャルがリ…

皆さんに質問です!シャンプーは何使ってますか?私、エッセンシャルがリニューアルされる前までずっと使っていて、値段も安いし匂いもかなり長持ちでかゆみもギシギシもなくお気に入りだったんですが体質が変わって…

びーこ♡

私の親友の話です。妊娠初期で、2ヶ月です。先週の妊娠報告に私に一番に…

私の親友の話です。妊娠初期で、2ヶ月です。先週の妊娠報告に私に一番に報告してくれ、同級生になるんだねー。とかめちゃくちゃウキウキしてました!で、さっき『つわり大丈夫?』ってLINEしたら『昨日今日キツーイ』…

∞まぁみん∞

すごーく関係ないですが皆さんはシャンプー、ボディーソープ、洗顔何使…

すごーく関係ないですが皆さんはシャンプー、ボディーソープ、洗顔何使ってますか?私はシャンプーはパンテーン、ボディーソープはニベアのエクストラタッチ、洗顔はダブです。あとはシャンプーはアジエンスの匂いが…

筍ご飯

匂いつわりでシャンプーやボディソープの香りが気持ち悪くなります。あ…

匂いつわりでシャンプーやボディソープの香りが気持ち悪くなります。あまり匂わないの教えてほしいです。今使っているのは、いち髪ボディソープは赤箱石鹸です

かずりゅう

シャンプーのひまわりNEW(緑のパッケージ)使っている方!香り、泡立ち、…

シャンプーのひまわりNEW(緑のパッケージ)使っている方!香り、泡立ち、洗い上がりどんな感じが教えてください!以前ひまわりを使っていたのですが匂いがきつくてやめました。でも洗い上がりがすごくお気に入りだった…

玲志-leico-

シャンプーについてです。今はジュレームのパープルを昨日から使い始め…

シャンプーについてです。今はジュレームのパープルを昨日から使い始めました。ブルーかパープルが良いとネットでみて購入したのですが‥匂いが甘すぎて好きになれません(>_<)ブルーの方が爽やかな匂いとありました…

はむはむ

1980年生まれ懐かしい事ーティモテ(シャンプーも人形も)ティセラのシャ…

1980年生まれ懐かしい事ーティモテ(シャンプーも人形も)ティセラのシャンプードラコンボールZキン肉マンパーマンおばけのQ太郎忍者はっとりくんあんみつ姫ひみつのアッコちゃん魔女っこメグちゃん魔法使いサリー…

ジャム

シャンプーについて質問です。凛恋というシャンプーが気になってます。…

シャンプーについて質問です。凛恋というシャンプーが気になってます。使っていらっしゃる方みえましたら、感想をお聞かせいただけると嬉しいです^_^ただいま11週なのですが、まだまだつわりが治まりそうもありませ…

MaMa

最近暑くて頭皮が汗臭いのが悩みです。シャンプーはずっとラックスを使…

最近暑くて頭皮が汗臭いのが悩みです。シャンプーはずっとラックスを使っています。一髪などは髪の毛がパサパサになります。シャンプーとかで頭皮の匂いが気にしなくなったとゆー方どのような方法、又はシャンプー…

かずりゅう

シャンプーのひまわりとNEWひまわり(緑のパッケージ)を使ったことがある…

シャンプーのひまわりとNEWひまわり(緑のパッケージ)を使ったことがある方、どちらの匂いもかいだことある方教えてください!ひまわりとNEWひまわりは髪質が違うだけで香りは一緒でしょうか?ひまわり大好きだったの…

さーちゃ♡

さーちゃ♡

ドラッグストアで働いてます!こないだヒマワリ入ってきました。(°´ ˘ `°)/におい違いますよ!強いかどうか…

れーちゃん♡

みなさん何のシャンプー使ってますか?いい匂いが続くオススメのシャンプ…

みなさん何のシャンプー使ってますか?いい匂いが続くオススメのシャンプーありましたら教えて下さい₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

MTAA

前置胎盤のため只今、入院中です。身体は蒸しタオル。シャンプーが週一…

前置胎盤のため只今、入院中です。身体は蒸しタオル。シャンプーが週一でまだシャワーの許可が出ておりません。身体は未だしもシャンプーが週一となると4日たつ今、頭の匂い・脂が気になってしょうがないです。入院…

ほちゅ

ほちゅ

私も切迫早産で入院してます!髪の毛……分かります!蒸しタオルも厳しいですよね…私はこれありますが匂いはほ…

aya

今12週に入ったばかりでまだつわり中の初マタです。つわりで匂いに凄く…

今12週に入ったばかりでまだつわり中の初マタです。つわりで匂いに凄く敏感で、シャンプーや洗剤、歯磨き粉など生活臭も無理で吐き気がします。シャンプーやキッチン洗剤などは無香料を使い、なんとか大丈夫なんで…

青穂ママ

青穂ママ

旦那さんの洗顔は、しばらく無香料のものに変更してもらえないですか?…>_<…歯磨き粉の匂いとはミントの匂…

ぐでたま

赤ちゃんのボディーソープ何使っていますか?(固形石鹸以外でお願いしま…

赤ちゃんのボディーソープ何使っていますか?(固形石鹸以外でお願いします!)あと、今は全身に使える泡で出てくるタイプで頭も洗っているのですが、シャンプーはいつから使い始めましたか?または、使い出す予定ですか…

まるこ☆☆

まるこ☆☆

我が家はまだ生まれたばかりですが、沐浴の間はアトピタの泡タイプを使ってます!主人が買ってきてしまった…

けろけろママ

恥ずかしい話ですが、皆さんはつわりの間、お風呂やシャワーは毎日して…

恥ずかしい話ですが、皆さんはつわりの間、お風呂やシャワーは毎日してましたか?今9週でつわりが酷く、お風呂のモワっとした感じやお湯の感じシャンプーの匂いとか全てがダメでほとんどお風呂に入れていません。シ…

ゆかちん★

皆さんは、何のシャンプー使っていますか?匂いの残るシャンプーですか?

皆さんは、何のシャンプー使っていますか?匂いの残るシャンプーですか?

りーまま

今パンテーンを使ってるのですが変えたいなーと考えてました!おすすめの…

今パンテーンを使ってるのですが変えたいなーと考えてました!おすすめのシャンプーあったら教えてください\(^o^)/パーマかけてるので長持ちするのとか匂いが残るのがいいです♩

おにぎりちゃん

いい匂いですね。とよく言われる方!すれ違いざまにいい匂いのする女の人…

いい匂いですね。とよく言われる方!すれ違いざまにいい匂いのする女の人に憧れてます!私は何しても無臭で…。笑 (臭くないだけマシ?笑)いい匂いですね!とよく言われる方、使ってるもの教えてもらえませんか(T ^ T)♪…

ぴっぴ

ぴっぴ

*モロッカンオイル*モロッカンオイルのワックスorミストこれでかなりの確率でいい匂いする!と言われます…

はなななな

度々質問をさせて頂いております(>.<)今日に入って、突然悪阻が始まりま…

度々質問をさせて頂いております(>.<)今日に入って、突然悪阻が始まりました。昨日までも匂いが気になることはあったのですが、吐き気はありませんでした。食べ物のにおいは今のところ問題ないのですが、洗剤の香り…

mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

私ナノックスかファーファのピンクしかダメでした(´°ω°`)ナノックスは比較的匂いがない方でファーファは…

ふうくんママ

皆さんの匂い長持ち術教えてください。例えばこのシャンプーは匂いが長…

こんばんわ( ^ω^ )皆さんの匂い長持ち術教えてください。例えばこのシャンプーは匂いが長持ちするよ!この柔軟剤長持ちするなどよろしかったら教えてください(*・ω・)ノ"これいい匂いだよというのも良かったら教えてく…

r.s*mama

この前、検診があり頭の皮が剥けてないからベビーオイルで浸して頭洗っ…

この前、検診があり頭の皮が剥けてないからベビーオイルで浸して頭洗ってみて!と保健師さんに言われて試したところシャンプーを2.3回しても異様な匂いがします!これは消えるのでしょうか?こういった経験された方い…

あこ♡

妊娠10週目の妊婦です!先月の下旬から悪阻が始まり、会社を休みがちにな…

妊娠10週目の妊婦です!先月の下旬から悪阻が始まり、会社を休みがちになりました。今もまだ悪阻があります。ですが、上司は有給が勿体無いから頑張って出て来いと言います。しかし、ご飯もろくに食べてなく、フラフ…

ちょこ好き

つわり中なのですが、お風呂でのシャンプーやボディーソープの匂いが気…

つわり中なのですが、お風呂でのシャンプーやボディーソープの匂いが気持ち悪くて、毎日お風呂の時間苦痛です。匂いあまりしない商品知りませんか?

ちぱぱ

私の職業はエステティシャンです。かなりの重労働で自分の倍以上ある方…

私の職業はエステティシャンです。かなりの重労働で自分の倍以上ある方のマッサージに入ったり、常に夜も遅いです。化粧品の匂いやお客様の体臭、シャンプーの匂いなどでも気持ち悪くなって吐いてしまいます。マッ…