※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
ココロ・悩み

最近頭皮の汗臭さが気になります。ラックスのシャンプーではパサつきが気になります。頭皮の匂いを気にせずにシャンプーしたいです。何かおすすめの方法やシャンプーがありますか?

最近暑くて頭皮が汗臭いのが悩みです。
シャンプーはずっとラックスを使っています。
一髪などは髪の毛がパサパサになります。
シャンプーとかで頭皮の匂いが気にしなくなった
とゆー方どのような方法、又はシャンプーが
あるか教えて下さい(´・Ω・`)🎶。

コメント

H@rum!(25)

ラックスはシリコンあり
一髪はノンシリコンです
多分ノンシリコンでカサカサに
なっちゃうんだと思います。
シリコン入りのいい匂いの
シャンプーに変えてみては
どおですか?

匂いの好き嫌いと
匂い次第で個人差がありますから
これが良いって言うのはわからないですが…

きゃのんママ

週に1~2回程度、頭皮用のシャンプーに変えます♪
クレンジングシャンプー等です。髪や頭皮がきれいになってるので、私はその後トリートメントします。
いつものコンディショナーでも良いと思いますよ♪
匂いやベタ付きが気にならなくなり、コンディショナーなどはいつものものを使えば、香りも変わらないですし⭐

もやし114

市販のシャンプーは、安価で泡立ちのいいものにするために石油系界面活性剤を使用しているので、洗浄力が強いそうです。
成分を見て〜硫酸とつくものがそうです!

あたしは1人目の妊娠中、肌が弱くなって市販のシャンプーだと頭が痒くなってしまい、それから皮膚科医が開発した美容室のシャンプーを使っています(^^)
楽天で安く買ってます♫
洗い心地もいいし、旦那のフケ症wも治りました❤︎
値段が高いのが難点ですが、ここは譲れません(*_*)

最近は市販のものでも、アミノ系シャンプー等あるようなので、成分に注目して選んでみてはどうでしょう(^^)

あとはシャンプーは2度洗いし、1度目は髪の汚れ、2度目は頭皮を意識して洗うといいらしいです!
すすぎのときはシャワーを地肌につけるように、しっかりと洗ってます!
これで大体は匂いはなくなりますよ〜(^^)

もやし114

あと、シャンプーにシリコン入りは良くないらしいです!
その後のトリートメントの成分が髪に浸透しないとか。

deleted user

オルビスのクレンジングシャンプー使用してから頭皮のにおい改善されました(*^^*)
あとはシャンプーブラシ使用すると良いと言われて使っていたらにおいしなくなりましたよ☆