※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

赤ちゃんのボディーソープとシャンプーについて、おすすめを教えてください。新生児から使っているarauベビーが好みでなくなりそうなので、変えたいです。

赤ちゃんのボディーソープ何使っていますか?
(固形石鹸以外でお願いします!)

あと、今は全身に使える泡で出てくるタイプで頭も洗っているのですが、シャンプーはいつから使い始めましたか?または、使い出す予定ですか?

新生児のときから、arauベビーというのを使っていますが、そろそろ無くなりそうだし、匂いが好みじゃないので変えたくて。

なので皆さんのオススメを教えてくださいm(__)m

コメント

りほ

今はキューピーがパッケージになっているボディソープを使用してますよ。シャンプーは子供が1歳になったつい最近使い始めました。
たくさん動くようになり、汗もたくさんかくようになったので専用シャンプーのほうがいいかと思って、ボディソープとシャンプーで、分けましたよ。

• ぐでたま

ぐでたま

キューピーですか!この前ドラッグストアで見かけたので候補に入れてみます♡
    やはり1歳くらいですよね。
    ありがとうございます!

• 8月24日
まるこ☆☆

我が家はまだ生まれたばかりですが、沐浴の間はアトピタの泡タイプを使ってます!主人が買ってきてしまったので(^^;;

でも、一緒にお風呂に入れるようになったら値段はお高めだけどミノンに切り替える予定です☆看護師をしていますが、酸性をうたってるボディーソープやシャンプーの中でも、超細かい基準値で本当に酸性の基準をクリアしてるのって実はミノンだけなんですよー(´ー`)…というのを知ってるので、saaaさんももしよければ是非♪笑

• ぐでたま

ぐでたま

アトピタ気になってました!匂いや使い心地はどうですか?

ミノン、ここで初めて知りましたが、看護師さんが言うなら間違いないやつですねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ちなみに、ミノン全身用?は赤ちゃんの身体と頭も洗えるんですか?質問ばかりですみません(´・ω・`)

• 8月26日
  • まるこ☆☆

まるこ☆☆

遅くなってごめんなさい〜(>_<)
    アトピタは使い心地いいですよ♪ちょっぴり保湿されてる感もありますし!
    ミノンは頭も身体も全部洗えますよ☆泡タイプがないのが難点ですが…(^^;;

• 9月3日
まままり

体はキューピーの全身洗えるものを1歳半まで使っていました(^^)
1歳半からはビオレを使っています♡
髪の毛がすごく多くて長いので1歳からメリットを使っています♡

• ぐでたま

ぐでたま

キューピーの人気なんですね!候補に入れてみます♡
    うちも髪が多くて、、でもだいたい1歳くらいですよね。ありがとうございます!

• 8月24日
シェリー2

一般にドラッグストアなどで売られるシャンプーの成分って大人でもあまり人体によろしくないですよね。安いし仕方なくと言う感じで使っていますが子供には極力使わせたくないです。うちの子もarauを使っていますがそろそろ私たちも使っているミノン(全身シャンプー)に変えても良いかな~と思います。お勧めですよ!CMでも赤ちゃんから使える優しい全身シャンプーとうたっています!ですが匂いはイマイチですね(^^;)arauなどの自然な石鹸の香りが苦手な方はどうかと…でも香料がバリバリ使用されているソープも問題です(´・ω・`)

• ぐでたま

ぐでたま

ミノン初めて聞きました!調べてみます!arauて自然な石鹸の香りなんですね。何となくハーブのような強めの匂いに思えてそれが苦手で、、でも香料が使われすぎててもいけないですよね。
    赤ちゃん用なら大丈夫かと思ってて成分とかあまり頭になかったのでもう少し気にしてみます(つД`)
    ありがとうございます!

• 8月24日