※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよん🔰
家族・旦那

義家族との関係について相談したいです。義母や義兄の対応に不満があり、夫の不倫について検討中。義母からの行動に困惑し、出産を控えているが義家族に我が子を会わせる気持ちはない。離婚は産後に決める予定。義両親に会わせるべきか悩んでいます。

義家族との関係について意見を聞かせていただきたいです。

以前こちらで夫の不倫・義家族の対応について質問させていただきました。
相談に乗ってもくれなかった義母と不倫した夫よりも周りに相談をした私を責める義兄。

それ以来連絡をとること、相談することをやめていました。

夫婦としては出産を間近に控えているため、
すぐに離婚するわけではないが夫の行動や反省具合をみて
検討中というところでした。

そんな中、先日いきなり義母からセレモニードレスが送られてきました。
自分の息子のしたこと、それに対して私が連絡した時の対応、事態の深刻度を理解しておらず、どの面下げてこんなもの送ってきたのか理解ができません。
受け取ってしまったので送り返す予定です。

今後の対応としては離婚しないと決めたわけでもなく、私の気持ちとしては義家族に来月産まれる我が子を会わせる気には今のところなれません。
産まれた報告はひとまずしますが、離婚するかは産後に決めること、会わせる気持ちになれないことを出産前に伝えるつもりです。
(夫もそれでいいと納得しています。)


みなさんだったら離婚するか悩んでいる夫の両親に会わせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚するか悩んだる段階なら普通に接します。
そもそも義実家になんとかしてもらおうと思わないですしね🫠

離婚しない可能性もあるなら普通にしておきます!

  • ぽよよん🔰

    ぽよよん🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、血の繋がりもない他人ですし。

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は子供いなかったんですが、元旦那も不倫でした!
    義実家には何も言わずにさよならして終わりました🤣

    • 5月14日