スタイ・手作りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

スタイ・手作りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではスタイ・手作りについての質問と回答をご紹介します。

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

手作りのことで質問です。ベビービョルンのONEエアーの抱っこ紐買ったん…

手作りのことで質問です。ベビービョルンのONEエアーの抱っこ紐買ったんですが、取り外しが出来るスタイの販売ってあまりないですよね。そこで自分で作ろうか考え中。直線ぐらいなら縫えます(≧∇≦)でもあまり得意…

退会ユーザー

私はもともと持ってるのですが、最近のミシンはかなり使いやすくなってて初心者の方でも使いこなせるもの…

ちろくそ

34週の初産婦です!産休にも入り、裁縫を始めました!ベビーグッズの手作…

こんにちは(^o^)34週の初産婦です!産休にも入り、裁縫を始めました!ベビーグッズの手作りキットとかで初心者でも簡単なものとかあれば教えて頂きたいです(*^O^*)とりあえずスタイを作ってみたいなあなんて思ってる…

てぃ

てぃ

キットではないのですが、下記のサイトは作り方がわかりやすくてとってもいいですょ(o^^o)http://handmade…

なーぽん

手作りスタイについて。いま家にある布がお弁当箱のケースを作る際に購…

手作りスタイについて。いま家にある布がお弁当箱のケースを作る際に購入したもので、普通のぺらぺら?の布です。調べると皆さんガーゼ素材の布を使っている方が多いようなのですが(´・ω・`)・・・普通の布で作った方…

じじわさび

じじわさび

よだれかけ必須の娘ですが…吸水性を考えるとやはりガーゼ、パイル地ですね〜(^o^)私はリバーシブルにして…

めぐ

手作りでスタイを作りたいのですが、生地ってどうしてますか?金額あまり…

手作りでスタイを作りたいのですが、生地ってどうしてますか?金額あまり高くないのを教えてください´•ᴥ•`詳しくお願いします!

華穂

ベビー用品手作りにはまっています。スタイ、ベビーシューズ、ガラガラ…

ベビー用品手作りにはまっています。スタイ、ベビーシューズ、ガラガラ、おくるみ、など色々作って生まれてくるのを楽しみにしています。みなさんはどんなものを作りましたか?

ママリ

ママリ

私はスタイ、余ったガーゼ生地でガーゼハンカチ、後は車に張るやつ(笑)です💕

ひなもち

産まれてくる子供の為にスタイを手作りしようと思い、生地を沢山買って…

産まれてくる子供の為にスタイを手作りしようと思い、生地を沢山買ってきました!本やネットで調べていると水通しが必要だったのですが、やり方がいろいろあって何をすれば良いのかよくわかりません…。生地の大きさ…

minty☻⑅

minty☻⑅

スタイ、良いですね〜。ダブルガーゼ、綿共に断裁前に水に漬けて一晩置き、すすいだ後に軽く整え干します→…

リエ

産休中なので、ベビーグッズを手作りしようと、慣れないミシンを踏んで…

産休中なので、ベビーグッズを手作りしようと、慣れないミシンを踏んで作っています。難しいものは出来ないので、スタイと母乳パッドは作っているのですが、他にこれ必需品で手作り出来るよ!っていうものはあります…

たまこんやー

たまこんやー

かわいらしいし、すごくお上手!私は手縫いでスタイを4枚作りましたが、うちの息子はスタイいらずのよーで(…

ちび

今度フェルトで娘におもちゃを作ってあげようと考えてます(^-^)もう少し…

今度フェルトで娘におもちゃを作ってあげようと考えてます(^-^)もう少し大きくなったらおままごとセットとか作ってあげたいなと考えてますが、今6ヶ月なのでこの月齢で遊べるものを作りたいです(*^^*)お裁縫は大好…

めぐみ

スタイを手作りしようと考えています!表面の生地はダブルガーゼとスムー…

スタイを手作りしようと考えています!表面の生地はダブルガーゼとスムースニットを用意しました。中芯材もダブルガーゼにしようと思うんですが、何枚重ねようか悩んでいます。表面+中で合計8枚重ねだと厚いですか?…

怪獣使い

スタイ手作りした方(¨̮)紐で結ぶタイプではなくてUの字で後ろで留める…

スタイ手作りした方(¨̮)紐で結ぶタイプではなくてUの字で後ろで留めるタイプを作りたいです!作るなら留める部分はやっぱりマジックテープが一番簡単ですか?

saki(.・ω・.)

saki(.・ω・.)

スナップボタンにしましたよ!道具が必要かと思ったけどオカダヤで穴を開けてカチッとはめるだけのスナップ…

☆

ベビーグッズ手作りしたいのですが…スタイとか、結局西松屋とかで買う方…

ベビーグッズ手作りしたいのですが…スタイとか、結局西松屋とかで買う方が安いよな〜と思うと中々取りかかれません😂wやっぱり手作りの物は値段じゃなくて、愛情なのでしょうか?笑手作りされた方、生地とかってどこ…

けぇこ☆4101

里帰り中、ヒマなのでベビードレスとスタイを作ってみました!戌の日の腹…

里帰り中、ヒマなのでベビードレスとスタイを作ってみました!戌の日の腹帯の生地で作ったので、地味なデザインになってしまいましたが…ベビーグッズを手作りした方、もし良ければ、写真見せていただけませんか(o^^o…

ななななな♡

ハンドメイドされてる肩教えてください。娘のヨダレがすごく1日何枚もス…

ハンドメイドされてる肩教えてください。娘のヨダレがすごく1日何枚もスタイを交換するので何枚あっても足りません(笑)手作りしてみようかな…なんて思ったり( ˊᵕˋ )。ただ、かなりの不器用でミシンがありません。…

えけこ

友人に手作りのスタイをよくあげるのですが、いつもダブルガーゼを裏表…

友人に手作りのスタイをよくあげるのですが、いつもダブルガーゼを裏表にして4重ガーゼのスタイを作っています。ダブルガーゼの他に吸水性があるオススメの生地はありますか?以前、裏地をワッフル生地にしたのです…

ふ9🍵

ふ9🍵

私自身は洋裁しないんですが、ハンドメイドサイトのミンネでよく買い物するので。8重ガーゼとか中にワッフ…

ビタミンC

手作りスタイ作ったことある方、良かったら写真見せてください。 わたし…

手作りスタイ作ったことある方、良かったら写真見せてください。 わたしも初めて作ってみましたm(._.)m 裁縫初めてです。YouTubeみながら縫い方を見てやっとこ完成しました(T ^ T)。

あーか

あーか

最近お出かけの時は付けてて、作ってよかったー。ってなります!

ちーろちろ

今11wの初マタです❤︎みなさんわ妊娠中手作りでベビー用品作ったりしまし…

こんばんわ!今11wの初マタです❤︎みなさんわ妊娠中手作りでベビー用品作ったりしましたか?スタイとか...作りたいと思っているのですが、ミシンもなく不器用なためキットがいいのですがどこかおすすめのお店あります…

ゆん@GSR

手作りで、おくるみ(アフガン)やベストなどのベビー服を作られた方いら…

手作りで、おくるみ(アフガン)やベストなどのベビー服を作られた方いらっしゃいますか?しばらく手縫いでスタイやプラ鈴入りのにぎにぎなどを作っていましたが、先日実母がお祝いにとミシンを買ってくれました(*'ω'*…

退会ユーザー

おくるみを表キルト、裏地ダブルガーゼで作りました\(^^)/キルトで作ったら市販のおくるみよりも固い感…

hanako_ko

スタイを手作りしていますが、余った布の活用方法に悩んでいます。現在…

スタイを手作りしていますが、余った布の活用方法に悩んでいます。現在考えているのはパッチワーク様に縫ってハンカチ代わりにしようかなくらいです。シュシュも考えましたがショートヘアなので不要です。ほかに何…

ふく

妊娠6ヶ月の初マタです。抱っこ紐のエルゴについて質問させてください!…

妊娠6ヶ月の初マタです。抱っこ紐のエルゴについて質問させてください!購入を考えてるのですが、色や柄で色々迷っています。先輩ママにお聞きしたいのですが、肩紐のところにつけるサッキングパッドは結構使うもの…

#yuko#

性別がわかったので、スタイやおくるみ、かぼちゃパンツなど作り始めよ…

性別がわかったので、スタイやおくるみ、かぼちゃパンツなど作り始めようと考えています(*^^*)今気になっているのは、nunocotoという手作りキットのサイトなのですが、購入されたことのある方、よかったよ〜など感…

くろちゃこ

赤ちゃんのために手作りして役に立ったものってなんですか!?わたしは1人…

赤ちゃんのために手作りして役に立ったものってなんですか!?わたしは1人目の時に、スタイやファーストシューズを作りましたが、ファーストシューズに関しては1度履かせただけで、ほぼ飾りになりました(;´д`)2人目…

ap

コンビニに手作りキットセットみたいなのって売ってませんよね?(><)赤ち…

コンビニに手作りキットセットみたいなのって売ってませんよね?(><)赤ちゃんのスタイなど、、、それともたまひよとかの付録とかにあったりするんでしょうか?入院中で暇でそのへんで買える暇つぶし出来るものありま…

hanami

36週に入りやっと性別が女の子と分かり、急いで準備中です!昨日、赤ちゃ…

36週に入りやっと性別が女の子と分かり、急いで準備中です!昨日、赤ちゃん用品に水通しをしました。ガーゼ素材のもののシワが気になるのですが、アイロンかけても大丈夫ですか?吸水性が悪くなるかなぁ…と思って肌着…

ビタミンC

手作りスタイをガーゼ素材で作ったことがある方、水通しについて教えて…

手作りスタイをガーゼ素材で作ったことがある方、水通しについて教えてくださいm(._.)m 手作りスタイキットで、ガーゼ素材のものを購入しました。裁縫は初めてなので何も分からず説明書通りに今縫ってるのですが、…

ティス

ティス

ガーゼは一度洗うと縮む向きが決まっていて、縫ってから水通しすると表と裏で縮み方が違ってくる事があり…

Ri@Ri@

みなさん教えてください!今日初めてスタイを手作りしてみました。これは…

みなさん教えてください!今日初めてスタイを手作りしてみました。これは練習用なんですが、縫い終わってみると首の所が9cmしかないんですが、赤ちゃんの首苦しいですか?型紙自分で書いてやったらこんな仕上がりで…

me-man

me-man

私も、その形で作ったら同じく首回りが小さかったです(°_°)ただ、3ヶ月の新生児ににつけてみたら問題なか…

うぃす

ハンドメイド品へのお礼…友人が子供が生まれたことをきっかけに裁縫をは…

ハンドメイド品へのお礼…友人が子供が生まれたことをきっかけに裁縫をはじめたらしく、ポーチやスタイなどとても可愛く手作りしています。SNSにも度々写真をアップしているので、可愛いね!とコメントしたところ、も…

ぴよたろう

ぴよたろう

現金は渡さず、ちょっといいとこのお菓子あげればいいかなって思いますよ🎵現金だと逆に気を遣わせてしまう…

kanata7

カーぜケットは手作りするのとフリマサイト等でハンドメイド品を買うの…

カーぜケットは手作りするのとフリマサイト等でハンドメイド品を買うのとではどちらが安く手に入るのでしょうか?手作りする場合ガーゼはいくらくらいで買えるのでしょうか?大きさや何重にするかにもよると思うので…

さくらとまめ

◼スムース生地のてスタイについてスタイを手作りする時の生地について教…

◼スムース生地のてスタイについてスタイを手作りする時の生地について教えてください。まだ、妊娠14週ですが、仕事を辞めたので赤ちゃん用品を手作りしようと思っています(*^_^*)お裁縫は初心者なので、簡単なスタ…

ShSn

娘は、よくスタイが後ろに来ています(笑)そこで丸いスタイを手作りした…

娘は、よくスタイが後ろに来ています(笑)そこで丸いスタイを手作りしたいんですが難しいですかね😅?もし、作ってる方いたら参考に写メ見けてもらえませんか💕?あとスタイはいつまでつけますか?

しずく11

しずく11

こんな感じですか?手作りしましたよ。手縫いで。

kuku

みなさまの手作りベビーグッズ教えてください。今のうちにベビーグッズ…

みなさまの手作りベビーグッズ教えてください。今のうちにベビーグッズを色々と作れたら...と思っています(*^^*)ダブルガーゼ生地を買いすぎたので、これ使えたよー。これおしゃれだよー。などのオススメあれば教え…