※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷせる
ココロ・悩み

旦那が悪夢で苦しんでおり、神社でお祓いを頼んだが断られた。創価学会との関係が影響しているのか不安。連絡が途絶えている。

霊的な話です。信じてる方だけお願いします。参ってます。

旦那が1か月以上悪夢を見て眠れず苦しさから首をかいたりして。
心療内科ももちろん視野に入れていますが予約が3週間先、本人もそこまで待てず参っており、、、
今日有名な神社にお祓いを頼みに行ったら断られたと、もう死ぬしかないみたいに絶望していて
連絡がしばらくないです。

話すと長くなりますが、旦那はそっち系敏感で。
で、ほかの人は普通にお祓いしていたのに何故お祓い断られたのでしょうか?
神社の方に他の神社を探してもらってると言ったきり連絡がありません。

旦那は名ばかり創価学会で、関係あるのでしょうか?
創価学会自体は信仰しておらず、神社や寺が好きで一緒に御朱印集めたり散策していた時期もあったくらいです。
断られた意味がわかりません。

コメント

SINRI

なぜ断られたかは神社側にしか分からないと思います。
宗教的なことや御朱印集めなどは無関係だと思います。

理由も言われることなく、一方的に断られたのでしょうか?
何故なのか神社側に、家族の者ですが何故出来ないのか伺いたいのですが、、と聞いてみてはいかがですか?

  • かぷせる

    かぷせる

    ありがとうございます。
    ほかの人は普通にお祓いしていて予約?していたりしていた
    もう理解されないと言われ電話を切られました。
    お祓いを断られる意味が分からず困惑しています。
    旦那が言うにはうちでは払えないから他の神社でって探してもらって社務所にいると連絡がありました。
    旦那から連絡がなければ、神社に電話してみようかと思います。

    困惑して文章めちゃくちゃですいません。

    • 7月8日
  • SINRI

    SINRI

    その神社では霊障トラブルを解消できないから、ということですか…。
    近くにお寺はないですか?
    お寺のお坊さんにご相談してみてはいかがでしょうか。

    • 7月8日
  • かぷせる

    かぷせる

    詳しい理由までは聞けませんでした。他の神社を紹介する?かなんかでいま社務所にいて連絡できない
    誰も理解してもらえない、しばらく連絡できない
    と言われました。
    お寺のがいいのでしょうか。
    近くにあるはずです。
    お寺に相談したことがないのですが、明日行ってみます。
    あと旦那が帰ってくるかが心配です😱

    • 7月8日
  • SINRI

    SINRI

    確かにご主人心配ですね。
    ごめんなさい、神社ではなくお寺が良いという理由ではなく、仮に成仏できていない霊によるものでしたらお経などで成仏に導いてあげられるのかな、と考えた為です。

    • 7月8日
  • かぷせる

    かぷせる

    もう何時間も連絡ありません。
    紹介してもらった神社に行きなおしたとかであればいいのですが、、。
    帰ってきたらお寺に行こうと思います。
    ありがとうございます。

    • 7月8日
おにく

今更ですが、ちょっと気になったので...
その後いかがですか?

  • かぷせる

    かぷせる

    ありがとうございます😅かなり省略しますが
    気休めですが、昔から極たまに行く(2年に1回)
    パワーストーンの店に行って1万ちょっとのブレスレット作ってもらい
    徐々に離れるとの言葉で安心した旦那は
    少しずつましになっていき1か月くらいかけて大丈夫になりました😅
    パワーストーンは半信半疑ですが気休めになったのかもしれません。ありがとうございます😅

    • 9月12日
  • おにく

    おにく

    女性神職しております。

    信じる信じないの話になりますが、旦那さんが余計なものを引きやすい体質なら、御朱印集めといってもむやみに神社やお寺に出入りするのはオススメできません。
    お寺においては全てNG、神社でいうと稲荷系はやめた方がいいです。

    ざっくり簡単な説明になりますが、稲荷系神社というのは、眷属様といって神様のお手伝いをしてくれるのが狐なんですが、眷属になれなかった野狐、というものが沢山おりますので、いわばイタズラをされる可能性があるわけです。
    あと、お寺は言わずもがな。
    夏明けはお祓いの予約が多くなったりもします。
    夏場は心霊スポットに行きたがる人が増えるからですね!

    私の奉職しているお宮にも旦那様のような体質の方でお祓いご希望の方いらっしゃいますが、そういう方はやはり日頃からの自衛が必要というわけです😀
    特に信仰しているものがなければ、お住まいの地域の氏神様にお参りして御守りいただいて持ち歩くだけでも違うと思いますよ!😆✨

    • 9月12日
  • かぷせる

    かぷせる

    あながちおっしゃること間違ってないというか当たって?おります😓
    そのパワーストーンの店で
    「誰にも参拝してもらえなくなった廃れ神のようなものが憑いてる」
    と言われてきたんですよ。
    それ自体は私も旦那も半信半疑ですが結局見なくなったので、まあいいかと。
    旦那の思い過ごしもあり得ます😅

    で旦那も、あれから旦那も本能?で近所の神社に通える時は朝通うようになったんです。
    近くの神社がいいですかね?

    御朱印集めはやめようかな、、、わらい

    • 9月12日