※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

趣味や興味が見つからず悩んでいます。SNSや趣味にも関心なし。自分の時間を充実させるための趣味やおすすめを探しています。

趣味がない。何にも関心もてません。
うつとかではないです!笑
31歳ですが、時代にも追いつけず、自分自身もアップデート出来ません。。

芸能にも興味なし、昔からいる人しかしらないです。
漫画、アニメ、音楽、スポーツにも興味なし。
たまに音楽聴く時も学生時代聴いていた曲。漫画も小学生の頃読んでいたのを読み返すくらい。
動画のサブスク入っても昔みたドラマを懐かしいーと観て、YouTubeも昔やってた懐かしのゲーム実況を観ています。

スマホを開いてもやる事ないです。
SNSにも興味ないので、トツキトオカみて、ママリで子育てに必要な情報を検索して、写真のアルバムを見返すだけ。

友達や旦那に自分から話す内容も、最近あった事、子供の事、昔こんなのあったよねー。ばかり。。

仕事、家事、育児の合間にちょっとでも自分の趣味があれば良いのに。。

皆様の趣味はなんですか?
なにかおすすめありますか?

コメント

ぼくちん

セルフネイルとゲームと漫画ですかね🤔
最近かぎ編み始めようと思って
材料だけ買ってまだ始めてません🤭笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフネイル良いですね🙌
    漫画はアプリですか?1話読むの数分なのにまた課金、課金、、となってしまうのはどうされてますか?

• 5月18日
  • ぼくちん

ぼくちん

無課金です!
    子供寝たあとに1話読んで
    また次の日漫画読むために
    主婦業頑張ってます🤣🤣笑
    後はインスタの漫画とかだと
    早めに完結したりするのでおすすめです(っ ॑꒳ ॑c)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1話ずつ読むの特別感があって楽しいですね🙌

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

以前は、韓国ドラマ観るのが趣味でしたが最近面白いドラマが無いのでここ1か月以上観てないです🥺
あと、某ジムでずっと働いてたのでトレーニングにハマって週3日はトレーニングしてましたが、減量するわけでもなく。転職したので今は全然トレーニングしてないです....

今はもっぱら飲む事が趣味です🤣
後は料理が趣味かなぁ〜調味料マニアなのでカルディで買い物する事が何よりも楽しみです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前みていた面白いドラマはどうやってみつけてますか?
    興味があるジャンルや好きな俳優もいないので、どんなドラマをみていいかわからずです😭
    料理が趣味は良いですね🙌毎日楽しくなりそうです!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良い美容師さんに、「梨泰院クラス」を薦められたのがキッカケです😊
    そこから、俳優のパクソジュンにハマり、その繋がりで色々見始めて私は復讐系、不倫系がハマりやすいので韓国ドラマの口コミサイトで調べてから観るようになりました✨
    面白くないドラマ観るのは時間がもったいないので。笑

で、あ、カッコいいな〜と思ったのがソン・ガンで、今は徴兵に行ってますがソン・ガン推しです。笑

オム・ギジュンっていう俳優が出てるドラマは復習系、ドロドロ系で全部面白いですよ🤣

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのドラマ友達からも勧められてました!!
    そんなに面白いなら観てみようかな🙌
    不倫ドラマ私も好きです!良ければ教えて頂きたいです🙇‍♂️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梨泰院クラスは復習系で面白いです😊
    ペントハウス、被告人、シスターズも是非観てみて下さい❤️
    恋愛ものなら、「わかっていても」が好きです❤️

おすすめはたくさんありすぎます🤣

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    みてみます♡

• 5月20日
のんびりママ

私も今年31になります😊
産前はゲームとかマンガとかアニメとか大好きでしたが、今は同じくこれといった趣味はないです……😇
しいて言うなら、ベランダでちまちまやってるガーデニングでしょうか……🌱
インスタで今はどんな花苗があるのか、次のシーズンは何を植えようかなと考えながら見ているのが楽しいです☺️

最近は芸能人も音楽も正直ついていけないです😂
ドレミファドンとか見てても令和の曲より母の車で聞いていた昭和の名曲の方がわかります笑
ドラマも前から好きな人が出ていたら見てみようかな、と思うくらいです😅
小さい子を育ててると自分のアップデートなかなか難しいですよね……😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーデニング素敵です💓
    音楽わかります😭世代ではないけど、聴いていた時期はばっちりありますもんね!
    実は子供が生まれる前からこうなんで、過去で自分が止まってます笑

• 5月18日
タリアテッレ🍝

同じくアップデートなし、ずっと低燃費で過ごしています😂

インスタは見るけど、YouTubeもテレビも映画も見ないし音楽も聞かないです🫣

私はとにかく美味しいものを食べることが大好きで(コンビニで買えるものから高級フレンチまでなんでも!)、近所の美味しそうなお店を調べては赤ちゃんを連れて買いに行ったり食べに行ったり、自分で作れそうな簡単なスイーツを作ったりもします🍰✨

• タリアテッレ🍝

タリアテッレ🍝

あ!最近スマホでマンガ読んでました🫡

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる子は大好きです!
    赤ちゃん連れで行ける店を探したり、コンビニで新作買うのも密かな楽しみですよね😋

• 5月20日
mom

私も今まで趣味などなかったのですが、最近はパンやお菓子作り、レジン、美味しいご飯やさん見つけて行くのが好きです☺️

まる子

投資信託とか、株式投資に少しハマってます。楽しい。
あと、スマホで読める漫画とか、アマプラのドキュメンタリーとか。