※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
家族・旦那

旦那さんとのちょっとしたエピソードなんですが…私は3人兄弟で歳の離れ…

旦那さんとのちょっとしたエピソードなんですが…

私は3人兄弟で歳の離れた妹と弟がいて
幼い頃からお世話をしてきたためか世話好きな性格が今でもあり
友だちからもよく「姉御肌」だと言われます!
旦那さんは4人兄弟で姉、兄、妹がおり
私が姉御肌なのもあって弟気質が強いので要領が良く甘え上手です♪

つい最近家で2人でお昼を食べていた時のこと(*´ω`*)
旦那さんがふと「ねぇ♪あそこ見て!」と指を指すのでその方向を見ると特に何もなく
「えっ何?」と振り返ると私が食べていたおにぎりが一口かじられていました(´-∀-`;)
その横で口をもぐもぐさせながらニヤける旦那さん…
うわっやられた!と感じましたが、騙される私も私だけど
やっぱり要領がいいってこういうことを言うんだろうなぁと思ったんです!
兄弟の1番上は同じことをしたら「お姉ちゃんでしょ!」って怒られますからね…笑

ちなみに私たち夫婦は普段からこんなしょうもないことで笑いあったりするので
そんなひと時も楽しいと思えるのですが…

皆さんは旦那さんと自分を比べて「環境が物を言うってこういうことをいうんだろうなぁ」と感じたことはありますか?
あればぜひ教えてください♡

コメント

arieru

こんばんは♡めちゃくちゃ微笑ましいエピソードですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ほっこりしました!
私は三兄弟の真ん中で兄、弟で旦那は末っ子長男、姉2人です。
なので甘えんぼです( 笑 )
付き合い出した頃お菓子を2人で食べてる時、少なくなってくると袋ごと口に持っていき頬張って食べます( 笑 )え?食べてたんやけどって言うと、え?最後は下が食べるもんやろ?っと真顔で言われました(旦那は二個したです)( 笑 )
それから我が家では旦那がお菓子を最後頬張る食べ方になりました( 笑 )
お姉ちゃん達にいつも甘やかされてたんだなぁーっと思いました(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    arieruさんのエピソードを読んでいて思ったのが「私の弟も彼女ができたらそうなりそうだな…」と気づかされました(^^;;
    弟から見ると姉が2人、それも私とは13歳も離れています!
    なので甘えん坊な上に今でも親や姉たちから甘やかされまくりです(*_*)

    自覚はあるのですが、私にとってはとてつもなく可愛い弟♡
    甘やかすな!と言われてもなかなか難しいです…笑
    でも将来そんな風に相手を驚かせないように
    ちゃんと叱るところは叱らないとダメだなと素直に思いました!

    ちなみにうちも旦那さんが1つ年下です♪

    • 9月16日
  • arieru

    arieru

    そうなんですかー♡!!
    お姉ちゃん達も未だに言うてますっ!
    こんなおっきくなったけど可愛いって( 笑 )
    でも弟君は幸せものですよね!
    旦那も幸せものだと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    私は男兄弟で育ってるので結構厳しかったので、旦那さんの実家にお邪魔すると優しいなぁーみんなっと思ってみています( 笑 )
    分け合うってことが難しいみたいで( 笑 )
    僕はいつも1つ食べてて、お姉らが半分こしてたからっと言われビックリした時もありました( 笑 )ひどい時はその半分こしたのも貰ったり( 笑 )
    最近は可愛いなっと思うようになれました( 笑 )(*ˊૢᵕˋૢ*)
    年下旦那さんだと可愛いってなること多くないですか?♡もー仕方ないなって思っていろいろやっちゃいます♡

    • 9月16日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    めっちゃ分かります!その旦那さんとお姉さんお2人のエピソード!!笑

    私もなんか分け合うとしても絶対に弟が1番多いんですよね、なぜか…笑
    今まだ中学生なんですが「成長期、食べたい盛り」というのを理由に
    親も弟に対しては本当に甘くて何でも弟の量が1番です!

    ただarheruさんのように優しい捉え方をする人もいれば
    「分け合えないなんて信じられない!」と合わないと感じてしまう女の人もいると思うので
    弟にもarheruさんのような人と出会って欲しいなぁーと思います♡

    年下旦那さん、可愛いって思いますよー!
    毎日1回は思います(*´ω`*)
    それが結局甘やかしに繋がっちゃうんですけどね(^^;;
    相手も素直に喜んでくれるので私もつい…笑
    色々やりすぎて最近は友だちに「もうオカンやん!」って言われたりもします( ̄▽ ̄)

    • 9月16日
  • arieru

    arieru

    やっぱり〜( 笑 )(*ˊૢᵕˋૢ*)
    何の量でもめちゃくちゃ多いんですよっ♡
    弟さん中学生とか可愛いですねっ♡

    初めてお家に遊びに行った時のお姉ちゃん達の視線は怖かったのを覚えてます( 笑 )
    悪い虫じゃないかの見定めだったと思うんですが( 笑 )
    初めは私も分け合いができないなんてと思いましたけど、今はもう諦めてます♡*°
    理解したことにしておきます( 笑 )♡
    そうそう、オカンかってよく言われます( 笑 )
    そんなことまでしてるの?っとか驚かれて、ダメ男にしていってるような気持ちにたまになりますよっ⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝( 笑 )

    • 9月16日
Fママ

私には姉とお兄ちゃんがいます
彼には弟が2人います
付き合ってる時のことになるんですが、、

私たちはよく歩くデートをしてました
お金の節約のため電車に乗らずに頑張って歩いたり、とりあえず歩いてばっかりでした
いろんな話が出きてそれとそれですごく幸せなデートでした💕💕
私は可愛く見せたくてサンダルを履いたり、靴を履きませんでした
もちろん歩くと足が痛くなり歩けなくなります。
それでも可愛く見せたくてサンダルを履きたいわがまま女でした。。笑
デートでたくさん歩いたら、お互い疲れてるのにいつもおんぶしてくれて、私の方が1つ上なのに、私が年下のようでした笑
やっぱり私が末っ子で彼が長男だからこーゆう時はお兄ちゃんみたいなんだなって、、笑
私がただのわがまま女だったのですが、全部わがままを聞いてくれて、やっぱりこの人だけだなってのろけです笑♡

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    旦那さん、とても優しい方なんですね♡
    おんぶなんてしてもらったことがありません…笑
    ふーとくんママさんも旦那さんのために尽くす努力家なんだろうなぁと感じました(*´°`*)

    うちも旦那さんの方が年下なんですが
    おまけに私が姉御肌なので旦那さんは私に甘えまくりです!
    私もついやってあげたくなっちゃうので
    服をそこら辺に脱ぎ散らかされようと
    食べたものを運ばずとも
    文句は1度も言ったことがなく
    むしろ「あー、また私の仕事が増えたわ。」と黙ってせっせと片付けます(^^;;

    それをしてもらえると分かってるので当然旦那さんも変わりません☆
    その代わり要領がいいので私の機嫌の取り方も本当に上手です(*_*)
    悔しいけどそんな旦那さんが私は大好きです♡

    • 9月16日
  • Fママ

    Fママ

    もう本当に優しいんです笑
    歩けない!おんぶ!っていうといつも笑顔でしてくれます😔
    生理痛で立てない時も、ソファからベットに移動する時おんぶしてもらってます笑
    歩けますが、甘えたくてわざと立てないふりする時もありますよ😂😂💕

    姉御肌憧れます✨
    2人とも相性バッチリですね!!!
    私なんて文句言いまくりですもん笑
    もう!なんで運ばないの?!って感じです笑
    Aaaaさんみたいに優しくなりたいです…( ; ; )

    私と真逆で凄い憧れます!
    幸せですね💓

    • 9月16日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    私はふーとくんママさんが羨ましいです(*´°`*)
    私がつわりでしんどくても「大丈夫ー?」って聞いてはくれますが
    結局私がやると分かってるのか普段通りで
    家事などもほとんど手伝ってくれませんでしたもん!
    私も強がりな方で逆に甘え下手なところがあって
    うまく「○○して欲しいなー」とか言えません…

    立てないフリするところとかさすがですね!!笑
    そういうところが要領がいいってことですよね♪
    そうやって甘え上手になりたいです(^^)

    • 9月16日
  • Fママ

    Fママ

    甘え下手ってすごく可愛いです( ̄▽ ̄)
    甘えたいけど強がっちゃって、もう本当に姉御肌になりたかったです、、、
    いつも甘えてばっかりで私可愛げゼロですもん笑笑

    立てないふりなんて得意ですよ笑
    小さい頃から得意分野です笑
    こんなに真逆な人初めてで話せて嬉しいです💕💕

    • 9月16日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    真逆すぎて本当新鮮ですよね!!

    私たちがふーとくんママさんのようになるなら
    私が旦那さんをおんぶしてたかもしれないです(-_-)笑
    「○○できない」とか言われると「あーハイハイ。」ってやってしまうので…
    でもその逆はありません( ̄▽ ̄)

    甘え上手だからこそ可愛げがあるんですよ♡
    男の人は女の子に甘えられてナンボじゃないですか!!
    可愛げのない、男の人を頼ろうとしないのが私なんですもん…

    最近も「これカッコいい!!欲しい!!」と言われて
    旦那さんがずっと欲しがっていた4万円の自転車を
    誕生日でも何でもない日に買ってあげちゃいました(^^;;
    「出産と旦那さんの誕生日かぶるし、ちょっと早めの誕生日プレゼントってことにしよう!」と言い聞かせて。笑
    こういうことをするから旦那さんも私を良いように使うんですよね、きっと(;-ω-)a゙
    でも旦那さんの嬉しそうな顔、自転車乗り回してる姿を見ると
    私も満足できるんで後悔とかは全くないんですけどね♡

    立てないフリが小さい頃からできていたとは…笑
    末っ子、恐ろしや(゚o゚;;

    • 9月16日
りえ嬢

ほっこりエピソード、うらやましいです♡笑

我が家は、主人も私も第1子なので、喧嘩になると痛感しますが、とにかくお互い気が強くて、どちらも引きません(~ ̄▽ ̄)~
口の達者な私のほうが、たいてい勝ちますが笑

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    私の両親が長男、長女でいつも些細なことでケンカしていました(^^;;
    私もそうですが1番上は自分が正しいと思うから譲らないんですよね!

    でも両親が1番上同士だったおかげで兄弟の中でも私を立ててくれることが多くて
    「お姉ちゃんが先でしょ♪」とか
    「お姉ちゃんに逆らってはダメ!」と
    妹や弟の方を注意してくれてましたd(*¯︶¯*)
    なので今でも妹や弟は私のことを慕ってくれていて仲良しです♡

    • 9月16日
クロちゃん

私は歳の離れた兄が2人いる末っ子長女で甘やかされて育ちました。旦那は妹と弟が2人いる長男です。
そのせいか、旦那のが私より3つも年下なのに、私のが年下みたいなかんじでワガママ聞いてくれます。
特に、食べ物系は末っ子のせいか執着が結構あり、外食した時とか旦那のが美味しそうだと、必ずちょっとちょうだいと言ってもらいますが、旦那は嫌な顔せずにくれます。
あと、旦那と外出すると息子の抱っこは重たいので絶対旦那に頼みます。息子が私の方に抱っこを求めてきても、「お父さんのところ行きなさい」と伝えます。笑

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    旦那さんもお兄ちゃん気質でまークロさんを妹扱いしてくれるんですね(*´ω`*)
    食べ物も私たちは全く逆です!
    いつも旦那さんに横取りされますが
    私は「一口ちょうだい♪」なんて言った記憶がありません!

    彼女とかにそう言われると可愛くて男の人はキュンときちゃいそうですもんね♡
    あぁその手法が付き合ってる時に分かってたらどこかで使えてたのになぁ…笑

    子どもが産まれたらそれをキッカケに私もうまく旦那さんに甘えられるように
    「お父さんのところにいきなさい」と言えるようになりたいです(*´°`*)

    • 9月16日