※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんより収入が高い人は夫婦関係良好ですか?うちは私の方が旦那の倍…

旦那さんより収入が高い人は夫婦関係良好ですか?
うちは私の方が旦那の倍以上収入があるのですが、旦那から嫌みばかり言われて困ってます
「俺なんてこれだけ残業して頑張ってこの給料なのに」
「短時間で楽でいいよな」
とか言われます
これでも収入をセーブしているので、これ以上は無理かなというラインにいます😵
旦那は私の収入が無くなるのは嫌だけど、妻の収入が嫌みみたいな言い方です
どうやってやっていくのが良いでしょうか?

コメント

すみっコでくらしたい

旦那さんに転職してもらって高収入になってもらうしかないかと。
そこを選んで働いてるのは旦那さんなので
うちの旦那がそういう態度をとったら
文句があるなら転職したらって言います。
あと、私が旦那より少しですが収入が良かった時は
お金の管理してるのは私なのでわざわざこちらの給料を伝えていませんでした。
旦那の給料少ねーなーと思いながら
少しでも増えた月は
「今月多かったね!」
って言ってましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    一応転職したのですが、おそらくどうやっても追い付けないと分かったのだと思います🥺

    • 6月28日
deleted user

相手の勤務時間や給料に
イヤミ言うくらいなら
転職したらいいんじゃないかって
思います😂
仕事は自分で選べるものですし、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    一応転職したのですが、おそらくどうやっても追い付けないと分かったのだと思います🥺

    • 6月28日
ママリ

私の方が今年から多くなりそうです😊👍
20代の頃も私の方が多い時期がありましたが、
一気に抜かされて、
そのまま出産3回と中々夫に追いつけませんでしたが、
今年の4月にやっと大きな昇級がありました🙆‍♀️

夫は昔から私が仕事が好きなことや、専門職ですが、その能力を認めてくれてますし、
義父や実父と私は同じ職なので、私が仕事で周りから褒められることをとても喜んでくれますよ✨

収入自体は気にしてないと思います。
我が家は稼げる方が稼げばいいし、家事できる方がすれば良い、子育ても何もかも2人でやればいいという考えなので、人と比べてどうとかは一切ないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    元々専業主婦だったので抜かれた感が強いのだと思います😭
    私も認めてもらえるようにがんばります!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

収入にもよると思います😅
1000万と700万くらいならどちらも稼いでいてすごいと思いますが、500と400とかなら旦那もう少し頑張って😂ってなります。

うちは旦那が1100万くらいですが、時短やめたら1500万スキームで働くので、私の方が収入上になります。その時は年収の話はしないです。貯金頑張ったから学費全部だすよ!くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が600、私が1200~2000くらいです😭

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら旦那に専業主夫になって貰えばいいと思います!そんなに年収低いのは結婚前にわかってたのに、なんで今更?と思ってしまいます😅

    女々しい旦那で残念だわーと呆れます!しっかりしてもらいましょう!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が元々専業主婦だったこともあり抜かれた感が強いのだと思います😂
    本当に女々しくて疲れます😵

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに専業主夫させてあげられるくるい安定していればいいのですが、そうではない場合は、旦那さんの収入で家族を養ってもらってる、奥さんの収入は将来の貯蓄!くらいの感じで収めればいいのではないかな?と思います。

    私の方が社会的地位が高いし高学歴だけど、旦那のことはたててあげようって結婚する時から決めてました!

    まぁ、うちの旦那はそんなに女々しくないので、私の稼ぎは私の頑張りの証拠!好きに使いな!という感じです!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主夫になってほしいです笑
    それならもっと思い切り働けるのにって思います😂
    今は旦那に遠慮して1日1時間しか働けてないです😭
    私の方がおバカな大学だから余計に悔しいのかもしれません😂

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

結婚当時、私が倍以上でした。
関係は良好です。
私が6歳上なのもありますが、当時主人は400万、私は850万程。私は良くも悪く今も850万程です。
主人は結婚後、会社は同じで転勤しないで良い営業職に変わってくれて営業のセンスがあったのか今は1050万ぐらいです。
主さんのご主人も主さんが自分より所得が多い事分かっていて結婚しているだろうに、ウダウダ言わないで欲しいですね!
ご主人の年収が大幅に下がってしまってなら惨めに思ってしまってるのかな?とも思いますが結婚時からですよね?
だいたい、妻の所得が多いご主人は働く妻を誇りに思い、イキイキ働く妻を魅力の一つだと思っている方が多いと思います。
うちの主人は私の給料を当てにはしないですが生活にゆとりは持てる!ぐらいには思ってくれている様に感じます。
家族なのに妻が仮に短時間で楽に稼ぐ事、なんで嫌なのでしょうか?
一度聞いてみてはどうですか?卑屈にならないで欲しいですね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々専業主婦だったので抜かれた感が強いのだと思います🥺
    何で嫌なのか聞いてみます😭

    • 6月28日
ミント

今は良好だと思います。
昔は、同じような感じでした。
けんかして、気をつかわずに言いたいこと言ってやりました。離婚するつもりで。

そこから改心したのか、家事育児に協力的です。私よりしてくれているかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    元々専業主婦だったので抜かれた感が強いのだと思います🥺
    私も言いたいこと言えるように頑張ります!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

奥様は何のお仕事をされているのですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は主にインスタのアフィリエイトなどで収入を得ています😌

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    年収が同じくらいだったので、仕事も似ているのかなぁと思い質問しました!

    我が家はサラリーマンとして働いていた時から投資などをしているので、所得でみると主人の方が高かったですが、仕事で得る所得で考えると私の方が高い時期がありました。
    主人はあまり気にしていなかった...のかもしれませんが、「あなたが経済的負担を担ってくれているから、私は自由に働けている」と話していました😊実際そうだったので!
    これが家族を養うプレッシャーを担ってだと、楽しめなかっなりして力を発揮できなかったかもしれません💦
    なので、そういったことで揉めたことはないです✨
    ちなみに、私も元々扶養内のパートで、いきなり年収が4桁になりました☺️

    • 6月28日