※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会について相談です。妊娠中で旦那が頻繁に朝帰り。妻は家事や体調管理に苦労し、理解や感謝が薄いと感じています。旦那の行動をどうやって心に響かせ、改善させるか悩んでいます。行くことを許しているか、妻の気持ちを伝える方法を教えてください。

皆さん妊娠中の旦那の飲み会についてどうしてますか?
うちの旦那は結婚前から大の呑み好きでした、
結婚してからも呑みに行く時の帰宅はほぼ朝帰り、もう散々ケンカして諦めてはいたのですが…それでも妊娠してからは控えてはいます。でも、どうしても行きたい時は何かと仕事と理由付けして呑みに行きます。付き合いで…とか何やらゴニョゴニョ言って💦つわり中ほぼ寝たきり状態で身の回りのことが何も出来ずにいて見かねて家事は少しやるようになったもののその日の気分次第。仕事で疲れている日は大声で文句を言いながらやるという状態でした。ここで何も言わずに協力してくれていたらたまには羽伸ばしておいで〜って笑顔で送り出せると思うのですが何せこんな感じなのでそういう気持ちも湧きません、感謝の気持ちも少ないです…笑
誰の子どもだと思ってるんだよ、何でこんな状態の妻を置いてまで呑みに行くんだよって気持ちがどうしても。。皆さん、行くことをそもそも許していますか?
どうしたら旦那の心に響く、傷跡を残すことが出来ますでしょうか?

コメント

茶々

私は悪阻がなく元気な妊婦なのですが、
飲み会はOKしてました!
飲み会NGなのは産後の1ヶ月間だけで新生児期が終われば行ってきてよし!何時に帰ってきてもよし!です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれくらい広い心で受け止めなきゃだめですかね…
    コメントありがとうございます

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も私が妊娠中臨月まで頻繁に飲み行って朝まで帰ってこないとかそのまま寝ちゃうような感じです😮‍💨
今もですが、、😅

男とゆうものは結婚しても子供ができても結局独り身気分なんですよね笑

私の旦那は私がつわり中どれだけゲロ吐いていようが皿洗いの一つしたことありません🤣
私は旦那はいないもんだと思って生活してるので期待もしてないし飲み行っても行かなくて家にいても何も変わりません笑

飲み行った時はご飯の後片付け減ってよかったくらいに思ってます笑

旦那の心に響く、、とゆうのはもう難しいと思いますが実家に帰ってみるとかどうですか?😳
自分の荷物だけ頑張ってまとめて無理しない程度に部屋を綺麗にして家を出て旦那さんに1週間くらい1人で生活させて妻がいるありがたみを感じさせるとか、、、😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに簡単に変わらないですよね…期待しないと言い聞かせているのですが親になる自覚の足りない旦那にイライラしてしまいます。
    お腹の子どもに良くないなとわかってはいるのですが…
    実家に長期で帰ろうかしら笑
    コメントありがとうございます

• 5月16日
MH

わたしも同じ状況だったらブチギレてるとおもいます!!
はじめてのママリさん全く悪くないです!( ̄^ ̄)ゞ

そもそもつわりで寝たきりなのに加え初期ですと切迫流産等の心配もあるかもしれないのに、飲みに行くって、、、もうちょっと考えてほしいですよね🥲

うちの旦那も初期に飲みに行ってました!禁止はしてなかったですが、その度に悪阻や早産がどういうものかや安定期はお気楽な安定じゃねーぞという事をひたすら教え込み、、笑

妊娠後期の今は全く行かなくなり、家事や赤ちゃんを迎える準備を率先してやってくれてます😅😅
ある意味洗脳教育に近かったかもしれません笑
その代わり家事の強制はさせませんでした笑
出来てても出来てなくてもお互い文句言わないみたいな、、、感じの生活です😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…私は持病の関係でハイリスク妊婦で🤰
    ちょっと考えろよと思ってしまいます。そして我が家は予定日の前日にどうしても行きたいライブがあるんだけど…と妊娠発覚後すぐに言ってきました!え、なんの日だか分かって言ってるの?お産って最悪死ぬからねとブチギレたのを思い出しました笑
    ほとぼり冷めた頃にまた交渉してきましたが💦
    もうちょっと洗脳がんばります!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
男と女の脳みその作りは全くの別物なので言う方が疲れますよ😓
私も1人目妊娠中は不安定でいっぱい喧嘩しましたが、優しくていつも私を1番に考えてくれる旦那と思ってたけど娘の予定日付近に友達とBBQに行くと言った時は散々喧嘩して何回も話し合ったのにこの人は何もわかってないんだな。と思いそこから全く期待してません。

あー脳みその作りが違うんだとこちらが妥協してこれから付き合っていくしかないと思います😌

そっちの方がこっちも楽です。

きっと、うちの嫁が俺の子供を身ごもってしんどくて大変だから飲み会なんて行ってられないなんて思う男なんてこの世に小指の爪のアカ程度しかいません。むしろそれより少ないかも💦

初めての妊娠出産で主さんは不安なことばかりだと思いますが、母は強し陣痛中も出産も結局辛いのは自分です。

知能の低い男に期待するより
お腹にいる可愛い我が子に話しかけてる方がよっぽど有効的な時間の使い方です❤️

主さんと赤ちゃんが何事もなく出産を終えれるよう心から祈ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに妥協するしかないですよね…なんでこういつまでたっても子ども脳のままなんでしょうか。
    行きたくない呑み会は私が怒るからと言って断っている我が家の旦那です笑
    大きくなってきたお腹にたくさん愛を語ろうと思います
    ありがとうございます

• 5月16日
ハジメテノままり

うちも、そんな感じでした!!
喧嘩しまくりでした🥲

結婚するんじゃなかったー!!
って何度も思いました!!

だけど
あんまり文句言い過ぎて、
嘘ついて飲みにいくようになったら嫌だなぁと思って、

行ってもいい。けど嘘だけはつくな!と言い続けて許してました💦

あとは、その都度これやって、あれやってと前もって頼んでました。
お腹大きくなってきたら、色々大変になってくるので😫

そして全て諦めてました🤦🏻‍♀️

その後6年の間に3人出産したのですが、産むたびに父親として変わってきました

変わり出したのは1人目が会話が成り立ち始めた3歳ぐらいの頃ですかね…
それまでは、どうしたらいいかわからないって感じで、
産まれても変わらなかったです。

今は3人の父ちゃんとして、こどもの相手してますね。
こどもが父ちゃん好きなら、それでヨシとしてます。

以前は家事なんて一切しませんでしたが、頼んだら何でもしますし、自らする事もほんの少しはあります🥹

あとは年齢を重ねると
あまり飲めなくなってきてて、
やっと今、
遅くても終電で帰ってきてます。飲み会の数も減りました。身体がしんどいらしいです😫

ご主人さんも、そういうタイプかもしれないです。☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに嘘つかれるようになったら困ります💦
    今朝方、ゴミ捨て行かなきゃ〜とわざとバタバタしていてちょっとお腹が張っていたので(これはホントです笑)少し抑えていたら俺が行くと機嫌良く行きました笑
    怒られなかったから安心したのでしょう笑笑イヤミのひとつでも言いたかったですが…
    3人も!ホントに尊敬します✨私も温かい目で気長に見ていこうと思います。ウチの旦那も同じように成長してくれることを願って、、
    ありがとうございます

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私は飲みに行くのは行ってきていいよって言ってます。
仕事の付き合い、同期とのプライベートの飲み、友だちとの飲みとかありますがそもそも頻度が少ないので許せる部分もあるのかなって思います。
ただ、飲みに行く条件として必ず連絡入れてもらうこと(2次会行くねとか今から帰るねとか)朝帰りは許さないって言ってます😂もし朝帰らするなら家に入れないからって言ってあります😇心配って言うのもあるしいい歳した大人な上に子どもいるのに朝帰りなんてふざけんなですからね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束って大事ですよね…
    うちの旦那は約束をすごく嫌うんです。守れなかった時怒られるからそもそも大人なのになんでそんなこと言われなきゃならないんだと…
    結婚してからずっとこの件について話していますが聞く耳持ちません🥲
    私も呑みに行くのは禁止してないのですが常識的な時間に帰ってきてほしいそれだけなんですがもう4年も経つのに全く改善されません。もう少し家族がいるという自覚を持ってほしいものです…

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には大人だからこそ家族との約束は大事だと思います。旦那さんは独身ではありません。ママリさんやこれから生まれてくるお子様がいるんです。自分のことだけ考えてれば良いと思うのは自分勝手だなと思います🥲

• 5月16日