※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

私の旦那さんは、親の前でいい子ぶってます私の親ではなく旦那の親の前…

私の旦那さんは、親の前でいい子ぶってます
私の親ではなく旦那の親の前でです。

親の前では絶対そういうこと言わず
ブラックな一面を一つも見せてません。

一度、離婚話になったときに義両親と会話したのですが
〜〇〇と言ったりするんです、と言うと

義母が
あの子そんなこと言う子じゃない、ごめんやけど。
そこまで言うのは何か貴方に原因あるのでは?
と言われました。

義両親の前ではいつもいい子でいるので、
確かにお義母さんたちからするとそういう子ではないと思うのだと思います。

親の前で本性を出してない旦那。

そういう人いますか?

私はそれを見ていつも腹が立ってしまいます。
何でそんないい人ぶってるの?
あんたそんな人じゃないやん!とつっこみたくなるくらいです。。

私は、他人やあまり仲良くない人や職場の方などに
猫をかぶるのはすごく分かるのですが、
自分の親に凄く気を遣って猫を被ってる意味がわかりません。

どうしてなのでしょうか。

旦那は、マザコン気質なところがあり
それが原因でしょうか?
親にあんなに気を遣って猫を被っててしんどくないのかなと思います

コメント

ママリ

うちも同じですよ😵

気を遣う部分がおかしいと思います…🌀

本音を言ったら叱られると思ってるんですかね。。。
子どもの頃から頭ごなしに言われ続けてきたからなのか💦

反面教師で私は息子には躾も大切だけど、自分の気持ちを素直に表現できる子になって欲しいです😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね!なんでそんな親やのに
    気使いまくってるのだろうと
    関わりを見てて不思議に思います。😅

私も息子に素直に育って欲しいです😭

• 6月23日
ママリ

うちの旦那は、何故か義両親の家でビール1缶しか呑みません。もーいらないとか遠慮してます(笑)家では、結構呑んでるくせに😠
ご飯も、お腹いっぱいとか言ってあまり食べません。家では、残り物が残らないくらい食べてる!なんなんでしょって思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

にーなさんのご飯の方が美味しいのかな??それでよくビールもすすむのかな😊
    と私は読んでて思いました😂✨

• 6月23日

育てられ方じゃないですかね。。?
親からの過度な期待やプレッシャーでこういう人でいなきゃいけない
みたいなのが染み付いてるとか。。

わたしも父には本性出さないですね。父の理想の娘像みたいなのがあるので😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですかね!昔、義母が本当小さい頃は手かからず言うことも聞いて反抗期もなかったし育てやすかったと言ってたので、
    もしかすると小さい頃からいい子でいないといけないと思って育ってきたのかもしれません😭💦
    手かからない子って羨ましいような気もしますが
    少しは反抗期とかあったり自分の気持ちを言えるような子でないとウチの旦那みたいになってしまうのかなと思いました

• 6月23日

退会ユーザー

わたしもよく母に言われます。。手がかからなかった、大変だったことがない、いい子だったと。。😂
    まさにですね。。。😂
    本当自分の子どもには私みたいに育って欲しくないから気をつけようって思ってます🥺

• 6月23日
のんたん

私の元旦那みたいです、
親に反抗したら見捨てられそうな感じを子供の時に感じたのではないでしょうか?
反抗期も無かったようです。
反抗期がないのは成長過程として問題だと思うのですが、親子でそれに気づいてないみたいで、、、

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなのですね!やはり反抗期って大事ですよね😭✨うちの子反抗期なかったの〜優しい子なのと職場のおばちゃんで自慢してる方がいましたが、反抗期ないのは逆にあまりいいことではないですよね。

• 6月23日
ママリ

うちも同じです😅😅
同じような方いらっしゃるのですね、、、旦那は親を崇拝してて、カナリ気を遣いますし、いい子です💦義親は本性知りません💦義親も旦那がカナリいい子だと思ってます💦義親の前だけ子どもの面倒見良くなりますしそれをみた義親はなんていい父親なんだと‥
こうであってほしいっていう人を演じてるというか‥😵‍💫
自分は実家は気を遣わない場所、人なので‥旦那の過剰な気遣いで疲れますし、空気が私もいい子でいなければいけないと感じます😓
私が義親から何かもらった時も、電話してお礼いうように促されます💦
私は実親が旦那に何かあげてもお礼言ってねとは言わないし、旦那も私の親に電話してお礼言おうなんて気持ちないですが😅
はじめてのままりさんと同じこと思ってます😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

全く同じ感じです!!義両親はそんなこと思っていないのだろうけど、気遣いながら話をしてたり、凄く違和感があって親子なのにまるで他人というか久々に会った親戚との関係のように感じてしまいました😅

• 6月23日
チックタック

親が高学歴だったり
真面目すぎたり
精神的虐待を受けた子なんかは
親に気を使って猫を被りますよ
親にとっていい子であれば
精神的被害を抑えられるからです

そういう場合もあるので
実の親だからとみんながみんな
ブラックな自分や落ち着いた自分、色んな自分を見せられるとは限りませんよ😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね、、色んな家庭がありますよね。。きっと私は恵まれた環境で育ってきたんだなと思いました。

• 6月23日
はじめてのママリ⭐️

うちの旦那もです!!!
旦那は母子家庭で義母が息子である旦那にめちゃくちゃ期待して育ったというか…
お酒もタバコもするのに義母の前では車にある灰皿や冷蔵庫のお酒隠したり…
妊娠中義母が自宅に来たときに、私がタバコとお酒飲んでると思われましたから…😇
何でそんなに良い子を演じているのだろう?と私も不思議でしょうがないです。
義母は反抗期が無かったことが自慢みたいですが、ある程度は反抗期があった方がいいみたいですし、私は反抗期が来たら子育て成功!と思っています😂
旦那は外で悪い子、家で良い子パターンだったのですが、それってよくないみたいです😭
うちは5歳の息子もいて外だと良い子というか気を遣っていて、家だと超わがままなのでこれの方が良いのかなぁと最近思っているところです。
幼稚園の担任の先生にも家でわがままたくさん言えてる方が良いですよと言われたので😳

• はじめてのままり

はじめてのままり

反抗期って大変だけども成長過程で大切といいますもんね。ウチの職場のおばさんにも、うち反抗期なくいい子だったの!という自慢してくるおばさまがいます😅💦笑
    家でワガママを言えると言うことは、しっかり親に甘えれてる、親の前で素直になれてるという証拠ですもんね😊きっとはじめてのママリさんと息子さんの関係性が良い関係だということですよね✨

• 6月23日