※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
家族・旦那

いつも旦那さんと息子と一緒の部屋で寝ています。昨日の夜いつもの様に…

いつも旦那さんと息子と一緒の部屋で寝ています。

昨日の夜いつもの様に息子がお腹を空かせ
大きな声で泣いていたのですが
旦那さんがムクッと起きすごい険しい顔で
こちらを睨んできました。
確かに大きな声でうるさかったのかもしれないですが
泣くのは仕方のないことだし
旦那さんのあの顔を思い出すたび
これから一緒に育児をしていくのが
すごく不安になりました。

旦那さんも朝早くからお仕事に行き
頑張ってくれてるのも分かるし
疲れてるのも分かるけどあんな顔をされたら
どうしたらいいのかわかりません(´・_・`)

部屋数も少ないし夜の居場所がどこにもなく
もう一度実家に里帰りしようかとも考えています。

みなさんはこんな事なかったですか?😢



コメント

KOHALU mama♡

ありましたょー(._.)
でも、今では慣れたのか、泣いてても寝てますね(ノд-。)
次の日が休みとか、
前の日に旦那に非があることで喧嘩したとかなら、なぜか起きてあやしてくれますが(._.)笑

男の人は子供が泣いてても寝れるようです(._.)
今とか寝る前に大泣きしてても、今日は疲れてるから無理って横で寝はります(・・;)

  • eee

    eee

    男の人はみんなそんな感じなんですかね笑
    うちは旦那さんに非があることで喧嘩しても次の日が休みだろうがなにもしないんでKOHALUmama♡さんが羨ましいです🙃💕
    ちょっと様子を見て慣れるのを待ちます🙏

    • 9月13日
 ぶーにゃ

うーうるさい〜!と最初の頃ボヤいてましたが、今では慣れてくれたようです!
仕方ないですよ(´・_・`)
これから先、夜泣きする子は、本当にしますし…旦那さん甘い!
耳栓して寝るくらいのことはしてもらいたいですね。
自分の睡眠は自分で守れって感じです。

  • eee

    eee

    ボヤいていらっしゃったんですね!
    やっぱり後々慣れてくるものなんですね😫😫
    慣れが来るのを待ってみます!

    確かに!旦那さん甘いです!
    私の旦那さんはほんといろいろと甘いところがあります😤
    明太子さんかっこいいですね😍笑
    自分の睡眠は自分で守れって旦那さんに言ってやりたい!笑笑

    • 9月13日
ハル

寝起きすぐで目つきが悪くて睨んでるような顔に見えたんじゃないですかね?笑
怒鳴ったりしたらこわいけどそのくらいなら経験あるような…
うちも3人一緒に寝てて夜に泣いて起きた時は起き上がっても来ない時の方が多いです。むしろ寝返りして向こう向きます。ムカッときます(^_^;)
赤ちゃんなんだから泣くのは仕方ないし、こっちの気持ちと寄り添って欲しいですけどなかなか男性はその辺難しいですね💦

  • eee

    eee

    それならいいんですが、、笑笑
    あれは完全にうるせーって顔でした😭

    うちも一緒です😱
    寝返りして向こう向いたり布団被ったり一つ一つの行動がムカつきます笑

    確かに男の人はわかってくれないですね。
    なおんさんは寄り添ってほしいと旦那さんに言ったりしてますか?🤔💭

    • 9月13日
  • ハル

    ハル

    寄り添って欲しいとは言いませんね💦授乳の時は子どもに集中してイライラしないようにしてます!
    家事はたまにお休みしたいとは言ってます(^o^)

    • 9月13日
  • eee

    eee

    子供に集中が1番いいですね!
    飲んでる子供の姿を見ると旦那さんのことなんて忘れて癒されますし👶🏻🍼💕

    なおんさんの旦那さんはご理解ある方なんですね☺️💓
    寄り添ってとは私も言えないので家事などたまにお休みさせてもらえるように私も旦那さんに言ってみます!!

    • 9月13日
555

赤ちゃん泣いちゃうのしょうがないですよね😢
睨んでくるって…おい、なんだよ⁉︎ってこっちが思いますよね😟

私もそうなりかねるので、
いまだ里帰り中の身です😅

ご実家が大丈夫なのであれば甘えてみてはどうでしょう💦
産後1ヶ月とは言え、ERIさんの心も体もまだ不安定でしょう💦

  • eee

    eee

    ほんとなんなんだよって感じです😤

    そうだったんですね!!
    本当は子供が2ヶ月になるまでは実家に里帰りする予定だったんですがお恥ずかしいですが私の旦那さんは甘えたがりの人なんで帰ってきて欲しいと言われ帰ってきたのです。
    ですが結果この状態なので正直帰った方がいいのかとすごい考えてます😢💭

    • 9月13日
  • 555

    555

    帰ってきて欲しかったのになんででしょうね😢💦
    産後は命取りとも言いますし、
    まずは心がゆっくりとお子さんと過ごせる環境を選ぶことも大事だと思いますよ☺️✨
    来月くらいから予防接種も始まりますし、
    それまでの間でもご実家でゆっくりされてもいいのかなぁと思います✨

    • 9月13日
まにゃ.°♡

旦那さん寝ぼけてたのもあるんですかね?(;_;)
ふだんはどんな感じですか?

うちはいつもの顔がお世辞にも愛嬌のある顔とは正反対のタイプの顔なので、
よく寝ぼけてむくっと起きて怖い顔してこっちをじーと見てることがあって(−_−;)
え!?
とびっくりして聞いた時に、
たぶん寝ぼけてたよ怒ってないよとか言われて(-。-;
ご主人はどうですかね?

  • eee

    eee

    目はつぶらなんですが結構厳つい顔をしてます笑
    でもいつもの寝ぼけた顔ではなく本当に鋭い目付きをしてました😢

    まだ本人にはこの事伝えてないので今日話してみます。
    まにゃ.°♡さんの旦那さんの様に寝ぼけていただけと言ってくれることを祈ります🙏

    • 9月13日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    うんうん
    そうですよ

    寝ていてむくっと起きた感じならきっと

    なんだぁ〜?
    と寝ぼけて見ていたと私もそう願ってますね!


    うちもイカツイ顔です(-。-;(笑)

    • 9月13日
かずりゅう

毎回泣くと貧乏ゆすりしていました。
夜泣きに気づかない、それくらいの旦那さんの方が気が楽ですよね(´-ι_-`)
夜泣きひどくなると自分でも「もーーーっ」って言ってしまうことあるし気持ちはわかりますが毎回イラッとします(´-ι_-`)

  • eee

    eee

    ほんとそう思います!
    夜泣きに気が付かないくらいの人のがほんとに気が楽です(´・_・`)💭

    きっとこれから夜泣きが始まってくると今以上に大変だと思うので旦那さんと話してみます🙇🙇

    • 9月13日
😇😇😇

私だったらその場で、なのなのその顔?と言ってしまいそうです(>_<)笑
子供が泣くのは仕方ないですし、旦那さんにもわかってほしいですよね(>_<)
うちは、最初は起きたりしてくれてましたが、そのあとは泣いても起きず、しかし今は、子供が泣いたら、私より旦那が起きるようになりました(>_<)笑

  • eee

    eee

    私も心の中では言ってましたが旦那さんが結構キツイ人なのとお仕事で疲れてるのも分かるので言えず終わりました笑笑

    やっぱり日に日に慣れが来たり大きくなってこれば変わってくるもんなんですかね🤔💭
    少しでも起きて手伝ってくれる旦那さんになってくれるよう願います🙏💕笑

    • 9月13日