※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳半の息子が食事に興味がなく、外食や義実家での食事が難しい。発達障害か心配。ストレスを感じる。

3歳半の息子、もともと食が細く、あまり食べることに興味がありません...それもあってか外食に行くとご飯が来るまでじっと待てず、ご飯が来ても喜んで食べる訳もなく、特にじじばばと食事やお友達と行くと調子に乗って言うこと聞きません💦

発達障害でしょうか??

義実家などによく食事に誘われますが、こちらも周りの目を気にするし義実家も周りを気にするタイプなので「じっとしなさい」「いい加減にしなさい」とか怒られる息子を見るのもつらいです。

私も叱りますが、叱ったからといってずっと出来るわけでもなく...特に義実家の食事だと親目線の店選びなので待ち時間もあるし食べそうなメニューも少ないので、ストレスになります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけで発達障害とはいえないですよ。ただ単に食に興味がないだけだと思います!

はじめてのママリ🔰

私も娘も小さい時から食細いです😊

娘は大人しく座ってる方なので良かったですが、
私自身はある程度口に運ぶと満足し、じっとしてられずに机の下に潜ったりして注意されてしまうような子でした😣

でも発達障害ではないですし、年齢と共に落ち着きました😊

お子様ランチとかよりは、フライドポテトとか枝豆とか、そういう皆でつまめる物を頼むと「また残した…」という感じにならないのでオススメです😊