※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

口下手な旦那。例えばなのですが、長年使っているマットレスが古くなり…

口下手な旦那。

例えばなのですが、
長年使っているマットレスが古くなり、腰のあたりがへこんでしまい寝起き身体が痛く、腰痛が悪化しました。

旦那と同じ布団で寝ているので、マットレスが古くて買い替えたい事を相談しました。
すると、旦那は、
「このマットレス高かったのに」
「俺はこのマットレスが寝やすい」
と断られました。

身体痛めて、夜熟睡もできなくて、それでも旦那が気に入っていて、高かったという理由で買ってくれないのか…と辛くなっていたのですが、

よくよく話をしてみると、
「今月は予算があまりない」「俺が今のマットレス使い続けて良いならいい(マットレスを捨てない)」
という前提があったようで、

「今月は予算がないからマットレス買い替えできないけど、買い替え自体は反対じゃないよ」
「俺はマットレス変わるの嫌だけど、(ベットを分けて寝て)今のマットレス使えるならいいよ」
という事らしいのですが、口下手な旦那は「俺はこのマットレスがいいから買い替えたくない」としか言いません。

最近旦那の傾向がわかってきました。
予算がない→じゃあボーナスまで待とう!、私が買うよ!

俺はマットレス変わるのが嫌→じゃあ寝室を分けよう!、旦那は今のマットレス使ってね!

と話し合えるのですが、それを言わない口下手な旦那。

同じような口下手な旦那さん持ちの人いますか?

なんて薄情なんだ…と新婚の時は思っていましたが、最近はただの口下手(説明不足)だと知りました🤔

コメント

ママ

旦那もそんな感じですー!
遠回しに行ってくると言うか
はっきり言って!って思います。