※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@choco.
家族・旦那

義兄の娘ちゃんと息子くんが入院しました。この場合お見舞いは何を送り…

義兄の娘ちゃんと息子くんが入院しました。
この場合お見舞いは何を送りますか?
おもちゃや絵本が無難かなぁと思うのですが、入院経験者の方やお見舞いを送ったことがある方、おすすめあれば教えてほしいです。
⚠住んでいる地域が違うので(私→中国地方、義兄→九州地方)、会いにいくことはできません。そもそもコロナで面会出来ないと思いますが…

また、奥さんが付き添いしてると思うので、お見舞いを受け取れるかがわかりません。義兄は家にいると思いますが、夜勤があったり仕事は忙しい方だと思います。
送らない方がいいとかありますか?

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院の理由はなんですかー?長期入院の予定ですか?!

先日3歳の娘が入院しましたが、入院中は元気だったので折り紙したり塗り絵したりシール貼りしたりして過ごしました。あとめばえとベビーブックとかはかなり重宝しました!

• @choco.

@choco.

コメントありがとうございます!

聞きづらいのもありしっかりと聞いてないのですが、肺炎だと思います💦娘ちゃんのほうが悪いみたいで、しばらくは入院しそうな感じでした。

たくさん教えていただけて有り難いです!参考にさせていただきます!

• 5月18日
ママリ

お見舞いとして、
お金をお包みして自由に使ってもらうのが一番いいと思います。
付き添い入院されているなら、お母様の分の入院費や個室費用(付き添いがある場合は個室利用が多いと思います)などお金もかかっていると思いますし、
欲しい絵本もわからないし、
かぶるかもしれませんし。。
折り紙などは100円でも買えますし、わざわざ買って送ってあげるよりも、
現金がやっぱり使い勝手がいいと思いますよ。

• @choco.

@choco.

現金も包むつもりです!義兄が気の利かないタイプなので、奥さんも大変だろうし少し物も送れたらなと思って質問しました!

ちなみに現金を送るならいくらくらい包むのがいいでしょうか?(物も送るパターンと、現金のみのパターンと教えていただけると嬉しいです😭)

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

子供の入院付き添いの時、ずっと付き添わないといけなく食べ物を買いに行くにも寝てる隙とかでなかなかハードでした🥲
あぁー甘い物食べたい、、、て切実に思ってました😭
お子さんの年齢が分かりませんが一緒に食べれそうなゼリーとか果物ジュースとか私なら嬉しいです🥲

• @choco.

@choco.

本当に大変ですよね😵
    ママも疲れが溜まってくるし、甘いもの欲しくなりますよね!!
    2歳と0歳なので、上の子はゼリーもジュースもいけそうです◎
    参考にさせていただきます🙏

• 5月18日
どれみ

私なら義理の奥さんが病室で飲めるような紅茶(フレーバーティー)とかコーヒーのスティック、子どもたちが寝たときに食べられる焼き菓子
4歳の子の何かを送ります。
多分ですが、入院するときは入院する子のものはある程度あると思うんです。
付き添いする人もきついし、どこもいけないからこそ、奥さん宛が嬉しいと思いますよ◡̈♥︎

あとはお家でお留守してるお姉ちゃんも寂しくて我慢してるだろうからお姉ちゃんのこと気遣ってもらえたら嬉しいです

• @choco.

@choco.

スティックコーヒーいいですね!
    奥さんとはなかよしでなにか役に立てたらいいなぁと思ってるので、奥さん宛にも色々送ろうと思います☺️
    お姉ちゃんにもお菓子と小さめのおもちゃ送ろうと思います◎
    たくさんありがとうございました🤍

• 5月19日