※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

病院復帰の挨拶について相談中。復帰前に挨拶行くべきか迷っている。職場への訪問は控え、復帰日にお菓子持って挨拶してもいいか不安。他の育休明けの方はどうしたか気になる。

コロナ禍での職場復帰の挨拶について

病院勤務です
コロナ対応はしていない病院ですが、こんなご時世なので病院はお見舞いや面会は禁止になってます
あわせて休職中の職員もよほどのことがない限り病院に来ないようにと言われています
産休・育休中に必要な書類や、子供の保育園の書類も郵送でのやり取りでした
8月に復帰予定なのですが、職場には一度も顔を出していません

ご挨拶に行っても良いですか?と4月に確認しましたがやめたほうが良い、と言われました。そりゃそうですよね…

このまま復帰日まで一度も顔出さず復帰でいいのでしょうか?
復帰日にお菓子持って挨拶で大丈夫ですかね?
そうするしかないんですが何だか不安で…

病院勤務で育休中、育休明けの方どうされましたか?

コメント

青鳥

コロナ対応病院です!
私は四月から復帰でしたが、挨拶もお菓子もしませんでした。
約三年、育休でしたが一度も顔出してません。知らないスタッフがほとんどなので、行ってもな〜と思って。。
同じく育休明けの方数人いますが、お菓子持ってきたのは1人だけでした。

• まま

まま

そうなんですね!皆んな書類もらいに来るたびに挨拶とお菓子を渡す職場だったのでヒヤヒヤしてました😅

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

病院勤めしてますが、育休あける前に挨拶しにきた人を見た事がないです😂

こんなご時世でもありますし、病院からも来ない方がいいと言われてるなら何も気にせず当日お菓子だけ持って行きます✌️

• まま

まま

当日挨拶とお菓子だけにします!ありがとうございます😊

• 5月17日