※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

もやもやするので吐かせて下さい!夫はめちゃくちゃ普通なのですが、、マ…

もやもやするので吐かせて下さい!
夫はめちゃくちゃ普通なのですが、、
マザコンか?!て思う程実家大好きと思われます。
実家に帰ったと思えば長居するわ、
たまに黙って実家に帰っていたり。。
なんでも話すのに義母との会話は秘密にしたり

なんでこんなにモヤモヤするのでしょうか?!
普段はなにされても許せます
相手が義母だからですか?
これが人間の本能なのでしょうか??

義母の事は大好きです!
でもなんかモヤモヤするんです!!

コメント

あ

私の旦那もそんな感じですけど
一切自分では言ってこないです😂
てゆうか、それがマザコンに入るんだって
思いました…うちの旦那もマザコンなんだ…
と思ったら可愛く見えなくもない…笑
って考えたら世の中の男性ほぼマザコンじゃないですか!?笑

  • とまと

    とまと

    そうなんですか??これが普通ですか?(笑)
    私自身実家に帰ったりしないので違和感しかないです。。
    実家でのんびりしてる間こっちは、、て考えたら。。クソマザコンが!としか思えなくて(泣)

    • 5月7日
  • あ

    私は実家大好きなので旦那が
    送ってってくれる時は実家通いまくってます!
    しかも二人で長居(笑)半日とか居ますし
    旦那の実家にも長居しますし
    勝手に一人で行ってたりしますし
    LINEしてますよ😂😂
    でも確かにマザコンと言われれば
    マザコンかも知れないですけど
    嫁よりお母さん!じゃなければ
    普通に大切なんだなぐらいに思います🎶
    私は逆に家族仲悪いと思ってたので
    意外!と思って最近は子供連れてよく
    遊びに行きます義母ん家に😂

    • 5月7日
はるな

実家なんだし行ったら長居するのはおかしいとは思いませんし、義母との会話も気になりません笑
黙って行くのも別になんとも思わないです😅
どこ行ってたの?
実家だよ〜。
ふーん。で終わります笑

  • とまと

    とまと

    それが普通なんですかね、、😥
    わたしが心が狭いだけですね😥

    • 5月7日
ようママ

うちもマザコンだと思ってるし、本人にもあなたはマザコンだよねぇ〜と話してます笑
お互い家族大好きなので良く両方の実家に遊びに行き夕食、お風呂入って帰ってきたりが当たり前になってます。
会社帰りにふらっと寄ってきたり、どこか出掛けたらお土産買って持って行ったりもします。
家族より義母を優先したりしてなきゃ私は両親を大切にしてるんだと思ってますよ😊

  • とまと

    とまと

    そうですよね😞
    両親を大切にしてるだけですよね。。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちは全くなのですがもし用事もなく実家に帰ったり長居したりされると私も嫌だと思います!義母だからってのもあると思います😂本能というか、なんというか…そっちをとるの?てきな??笑

  • とまと

    とまと

    共感ありがとうございます。
    なんかこうモヤモヤしちゃうんですよね。。
    ああ、また実家ね、て(笑)

    • 5月7日
いちご

私も何も言わず行かれてたら嫌です(><)
何喋ってたとか秘密とか尚更気になるし嫌です(><)
私の旦那さんは逆で義理母にそっけなくて実家には自分から帰ろうって言ったことないですね
なので私の旦那さんはマザコンではないのですが、あんまり義理母と旦那さんが仲良くしてるの見たらいい気はしないですよね(><)