※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

義姉が怪我をして3週間ほど入院しました。遠方なので、連休や長期休み…

義姉が怪我をして3週間ほど入院しました。

遠方なので、連休や長期休みに義実家に集まる時くらいしか、会いませんが、たまにLINEはする仲で、
いろいろ話を聞いてもらったり、お世話になっています。


退院してもう1ヶ月すぎるんですが、
義母からつい数日前にその怪我のことを聞き、
驚きでした...

しかも、義実家に義姉がくる少し前に、
そういえば、怪我のこと聞いた?
松葉杖で来るのよ〜
って、軽く言ってきて、
私が驚いて質問しても、
怪我の状況を全然知らなかったり、
えーっと?1週間?2週間だっけ?入院してて〜
って曖昧でした。

私的には、
え、なんでそんなに他人事?
って感じました。

孫2人だって、ずっと義姉の実家で世話になってるのに。。。


子ども2人いるのに、コロナのせいで面会もできず、
3週間。。。今もリハビリに通っていたり、日常生活も大変そうで、実家にいるとのこと。。。

遠方ってこともあり、力にもなれず、、、

気持ちだけでもお見舞いしたかった、、、

知ってたら先日会った時に
退院祝い?みたいな感じで気持ちだけでも
なにかあげれたのでは、、、

と、思ってました。

私の母にもその話をしたら、
怪我についてもビックリしてて、、
お見舞いとか退院祝いのことをやっぱり気にしてました。。。

ほんの気持ちだけでも
元気になってもらえたら、、って感じで
なにか送りたいのですが
何がいいと思いますか??

あまり高いと逆に気を遣わせてはいけないと
思うし迷惑になりたくないので
ちょっとしたもの、、、

スタバのギフトカード?くらいのものしか
思いつかなくて、、、、

コメント

deleted user

いまコロナとかもあるしスタバのギフトカードとかも素敵ですがクッキーの詰め合わせとか焼き菓子などと紅茶のセット、とかでもいいかな〜と思います🥺⭐︎
メッセージカードやお手数添えて送るといいかな〜と思います☺️

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます😭
    なるほど❤︎
    お家でティータイムすぐできるしいいですね☺️
    参考にさせていただきます❤︎

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この前LUPICIAの紅茶を2種類もらって飲んだのですが美味しかったです☺️♡
    チョコレートの香りがする茶葉です(名前が…カカオショコラ?か何かでした💦)
    ストレートでのんでも美味しいし、ミルクティーにしても美味しかったです🙌
    (香りがするだけで味は甘くないです)

    もう1つはデカフェの白桃です。
    デカフェだからといって物足りなさもなく桃のいい香りでした☺️

    紅茶じゃなくてもスタバのギフト券ではなくコーヒーセット(タンブラーと珈琲粉セットとか)もいいかもですね☺️

    • 5月4日
  • ポポ

    ポポ

    詳しくありがとうございます!
    その紅茶知らなかったです😳
    調べてみます❤️

    • 5月4日
柊0803

実家には心配も掛けるのでわざわざ言わない事も多いですし、別段驚いたりはしないです💦

逐一報告する方が親離れ、子離れ出来ていないのかなーという気がします💦

さすがに入院日数や、経過等は伝えますが、事後報告もありますしね。

また、孫2人の世話になっているという感覚は???です💦
あくまでも義理姉さんのお子さんなので...。

  • 柊0803

    柊0803

    お見舞いですが、ご飯の支度も大変でしょうし、お取り寄せの美味しいお惣菜セットなんか喜ばれるかなと思います😊

    • 5月4日
  • ポポ

    ポポ

    なるほど!そういう意見もあるんですね!

    んー、自分の息子の嫁がそんな大怪我をしたら私だったら心配しますが🥲
    なんだか冷たく思っちゃいます💦
    救急車乗って手術もしててもそんなドライな感じなんですかね🥺

    お見舞いの品の案
    ありがとうございます😉

    • 5月4日
  • 柊0803

    柊0803

    あ、お嫁さんなんですね。
    てっきり義理実家側の義理姉さんかと思っていました...。

    でしたら尚更かと思いますよ!
    私自身が肺炎で救急搬送→入院となりましたが、義理実家には主人からちらっと話しただけで、互いに何のやりとりもありませんでしたよー。
    もちろん義理実家から電話やLINEもありませんでした。
    私からもむしろ「わざわざ義理実家には報告しなくていいからね💦」と主人にも伝えてありました。

    距離感の差かなと思います。
    嫁の立場としては「そこまで心配して欲しくもない&心配掛けたくもない」ので💦

    • 5月4日
  • ポポ

    ポポ


    旦那の、お兄さんのおよめさんです!
    説明ヘタですみません🙄💦

    あー!そうゆう感じなんですね!!😳
    距離感の差ですね!なるほどです!

    心配してほしくもない
    ↑に、ちょっと納得です(笑)

    • 5月5日