※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
家族・旦那

この時期に家に人を呼ぶことについて意見ください😭GWの最終日に、旦那の…

この時期に家に人を呼ぶことについて意見ください😭

GWの最終日に、旦那の幼馴染み二人が子供の顔を見たい!と言っているらしく家に来ることになりまして、最初は深く考えず承諾したんですがよく考えたらコロナが怖くやっぱりお断りしようか悩んでます。
うちに来た後に三人で飲みに行く予定らしいです。

神奈川在住で、その人たちは横浜付近に住んでます。
二人とも独身のようで子持ちの人ほどコロナに対して敏感ではないのかなという印象です。

お断りしたいところではあるんですが、そうなると旦那がキレそうです。
「一度OKって言ったのになんで考え変えんの?」って言われる未来が見えます。

わたしが気にしすぎでしょうか…?
皆さんならどうしますか?

コメント

JR @

家近いとかなら考えますけど
横浜からとなると私は断ります💦

• 空

めっっちゃ不機嫌になりましたがお断り成功しました!!!☺️

• 5月2日
はじめてのママリ

私も主さんと同じように嫌です😣
旦那さんに相談してみては?💦
どうしてもだめだったらご飯食べたりはやめてもらって、お茶も極力ペットボトルと小分けのお菓子にしてマスクしててもらうとかですかね。
子供が風邪引いちゃって〜とか言って、断れないですかね😭
しょうじきな正直に今コロナ心配だからって言われたら大体の大人は理解すると思いますけどね🍀
旦那さんだって子供さん可愛いし、大事でしょうし断ってもらう方向でだめですかね?

うちの旦那は来たいって言った同期に、今はコロナやでまた落ち着いたらなーって普通に断ってました‼︎

• 空

キレられましたが無事お断り成功しました!😭
    飲みには行くようですが…。

• 5月2日

うーん。コロナ心配ですよね💦
ただ、ご友人の方もGWの予定として日程あけて楽しみにしてるでしょうし、今からやっぱり〜はご主人怒るのも仕方ないかなと思います💦

いっそのこと、自分が体調悪いことにしてコロナだったら嫌だから延期に!ってのはどうでしょう😅

• 空

無事断れました!😭

• 5月2日