※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。完全ミルクに移行してもいいでしょうか?深夜から夕方に母乳だけでは足りず、哺乳瓶を拒否します。上の子の脱水のトラウマがあるため、移行を考えています。

哺乳瓶拒否です!!

明日で生後2ヶ月になります。
哺乳瓶拒否になりましました。上の子も3ヶ月からなり、母乳はくわえるのですが、母乳だけではたりず、脱水の症状がでたのがトラウマです。

深夜~お昼は母乳でいけるのですが、夕方~夜がたりず、すってもでてこず泣くくせに、哺乳瓶は断固としてのみません。

上の子の脱水のトラウマがあるので、母乳はでるけどもうあげず、完全ミルクに今のうちに移行してもよいでしょうか??

今ならなったばかりなので、お腹がかなーーりすけば完ミにいけるのかなとおもっています。

上の子のときに頻回や哺乳瓶かえたり、すりかえたりネットにのってるのは全てやりつくしました。

コメント

まい

ママがいいと思うやり方が1番なので、ミルクのほうが安心ならミルクでいいと思います😄

ただ上の子は上の子、下の子は下の子なので、上の子の哺乳瓶拒否が改善されなかったからと言って下の子もそうなるかは分からないので、そこはよく考えて納得してからのほうがいいと思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    上の子のときに、いろんな小児科や、相談や、助産院いったり、心配で何回も泣きあのてこのてで、スプーンや、スポイトや夜もねれなかったのを思い出してしまいました。

    母乳が少しでもでるのであげたい気持ちと、この子の栄養や、体重増加のためにやめたほうがよいのではとゆらいでました(涙)

    • 3月20日