※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人育児で寝不足、上の子との時間が取れず悩んでいます。リズムがつくのはいつ頃でしょうか…

すみません、、吐き出させて下さい。
2人育児どうしたらいいのか分かりません😭

下の子が魔の3週目というのか夜中授乳しても泣いたり、授乳から1時間ほどで起きて泣き、朝方4.5時になるとようやく3時間ほど寝てくれます。
なので、寝不足です。
やっと寝てくれた時に上の子が起きる時間で、上の子をほとんど相手をしてあけまられません。
今は保育園お休みなので、実母が来てくれて相手をしてくれますが、体力も有り余っていて、日中休みたいけど上の子のちょっかい?などあり、休めません😭

寝不足なのも辛いし、上の子にも相当我慢させてるのも辛い…

皆さんどうやって乗り越えたのでしょうか…
いつぐらいからリズムつきますかね?💦

寝不足が結構こたえます😭

コメント

こんにちは😃
私も今月次女が産まれててんやわんやしながら行ってます♫
夜8時に長女も次女も一緒に寝かせると4時間〜4時間半くらい纏めて寝てくれるのでそこで私も一緒に寝ます💦
その後は2〜3時間置きにおきますが、最初で4時間寝れてるのでなんとかやってます💦
なおかつ昼間は上の子と里帰りしてないのでご飯作り、掃除洗濯があるので寝れないです😭
なので、赤ちゃんと上の子を同時に寝かせた直後の1番寝る時間にねてます😊

マメ

2人育児お疲れ様です。
私は下の子が3ヶ月になった辺りから少しずつ慣れてきました😓
それまでは夜中の授乳で上の子も起きたり授乳中に泣かれて
中断する事も何度かありました。
昼間、手を離せないときは上の子にYouTube見せてます💦
上の子がぐずった時は下の子泣かせておいて
上の子の相手を優先してました!
抱っこしながら遊んだりとか😅
寝不足の日は2人の寝かしつけと一緒に寝て夜中の授乳で
起きた時に家事をしてました。
今はYouTubeは手放せませんが
授乳中や寝かしつけ中は1人で遊んで待っててくれています😭
甘えたい時も下の子が泣けば我慢してくれるので
その分寝る前や手があいた時は、
ハグしたりたくさん遊んでます!

お疲れ様です❗️
寝不足が一番ツライですよね💦
うちは未だに下の子が夜は30分おきに起きていますし、日中も1時間寝たら良い方で、上の子が騒ぐから下の子は寝ていられないし、自分も休む時間なんて全くありません😭
上の子も相手してあげられず、かなりストレス溜めているのかワガママやヤンチャが酷くなっていて、本当に毎日がしんどいです💦
コロナで里帰りもしなかったので、新生児の頃も大変でしたが、まだ新生児の方が寝てくれたなぁと思います💦
お母さんや旦那さんにめちゃくちゃ頼りながら無理なさらないように適当に頑張ってくださいね😣😣

ママリ

まとめて返信ですみません🙇‍♀️
皆さん、睡眠時間が少ないのにも関わらずきちんとこなされていて尊敬です😭
もぉ少し成長したらまとめて寝てくれることを願いつつ、やっていかないとですね💦

ありがとうございます🙇‍♀️