※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の授乳はいつまで?どうやって減らしていく?現在のスケジュールと3回食時の計画について教えてください。

完母の方、いつまで離乳食後の授乳してましたか?
また、どこから無くしていきましたか?
現在は、
8:00離乳食▶︎授乳
12:00授乳
16:00授乳
17:00離乳食
21:00授乳
夜間2回
という感じです!
3回食になったら、12:00の授乳前に離乳食を入れようと思ってます!

コメント

🔰まま

うちは離乳食をある程度1回の食事量完食できるようになったくらい3回食9ヶ月だったかな..?離乳食のあとおっぱいあげてなかったです💦
細身赤ちゃんでした
本人も満足そうで離乳食をしっかり食べる子だったのであげてませんでした
そしたら支援センターで知り合ったママさん(完ミ)大きめ赤ちゃん にミルクあげてないのやばいよ
って言われて離乳食のあとおっぱいあげてみたらその後大量に吐いちゃって
胃の容量がいっぱいだったのに無理にあげちゃってごめんねっておもいました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    ご飯で満足タイプだったんですねきっと🥹
    娘はムチムチですが、離乳食はあまり食べないのでまだ授乳続けようと思いました!!
    ほんとお子さんによりますよね!飲む子もいれば、ご飯で胃がパンパンになる子もいるし、、👶🏻
    9.10ヶ月辺り3回になったら徐々にやめて行こうと思います☺️

• 5月9日