※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子が早朝に起きて泣き、食事を求めるのは光の影響でしょうか。夜ご飯後に授乳して寝かせても、4〜5時に起きる様子。

1歳1ヶ月の子が朝4〜5時に目覚めるようになったのですが、光が漏れてるからでしょうか…?
目覚めてパンが食べたいと訴えて泣いてます😂
夜ご飯は18時〜19時に食べて、寝る前21時に授乳して寝てます。
19時台に寝ても22時台に寝ても4〜5時に起きてます…

コメント

ママリ

寝起きで食べたいと言うなら、お腹が空いているのではないでしょうか🤔?もしくは、そういうリズムが出来てきたのかもしれません!
娘も7~8ヶ月頃から5時起きするようになり、窓に遮光シート貼ったりしましたが効果なしでした😂その後すぐ保育園行くようになったので助かってますが…その頃から20時就寝5時起床です(笑)

ちゅーん

うちではその現象をサマータイムって呼んでます😂今でもあります。夜明けの早くなるこの頃から秋ぐちくらいまで5時に起きて、寒くなったら起こすまで起きないです😂