※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が大変で、寝不足が続いています。いつ楽になるか不安です。一ヶ月後に変化はあるでしょうか。

完母で育てていますが、授乳が大変です。酷い時は30分おきの授乳で、毎日寝不足でどうにかなりそうです。
辛いのは今だけ今だけと自分に言い聞かせてはいますが、いつになったら少し楽になったと感じるのでしょうか。
一ヶ月すぎたら変わるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭
授乳終わって寝かしつけしたら、また起きてって😓

2ヶ月過ぎたくらいに
一晩寝てくれるようになって、今度は寝すぎて心配になって乳腺炎ならんかな?とか心配してました😇

もうすぐ5ヶ月ですが、
今度は昼間に起きる時間が長くなってきてそれはそれで大変で😂今なんて片側5分ずつのんで150くらい飲むのでもう終わり?って寂しくなってます笑

寝不足はほんとに辛いと思うので、頼れる人頼ったり、無理そうであれば市の産後ケアなどを使うのも一つの手だと思います。どうかご自身も大切になさってくださいね😌

はじめてのママリ🔰

夜間断乳する10ヶ月ごろまでは夜通し寝なくて2時間おきとかでした💦
昼間は離乳食も始まってきたから結構時間あいてたかな、、、
でも、とりあえず10ヶ月まで寝不足でした笑
あと、5ヶ月くらいから歯が生え始めるとめちゃくちゃ乳首噛まれます笑
これも本当にしんどくて、、、完母に楽はないと思ってます笑

なので、2人目は完ミにしました〜😅

完母の大変さを知ってるから、完ミがめちゃくちゃ楽すぎます☺️✨

はじめてのママリ🔰

変わる子もいるし変わらない子もいます…

30分おきとなると、単純に母乳が足りてないのではないでしょうか

ママリさんも負担に感じてるようなので、ミルクを少し足すと感覚空くと思います。

うちはむしろ寝すぎる子で親がアラームかけて子供起こして授乳していて、1ヶ月検診のあとは起こすの辞めたら夜間ぶっ通しで寝るようになったので、かなり助かりました。

本当にその子その子によるんですよね…