※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
家族・旦那

里帰り出産する際、皆様旦那さんの生活費お小遣いは、1ヶ月どのくらい…

里帰り出産する際、皆様旦那さんの生活費お小遣いは、1ヶ月どのくらいの予算でやっているのでしょうか?
うちの主人は、あればあるだけ使ってしまうタイプです。
普段の1ヶ月の食費は夫婦2人で30000円くらいで、主人のお小遣いは手取りの一割で25000円前後です。
主人は仕事が忙しく、平日の自炊はできないと思います。
皆様の体験談やアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ドキンちゃん♪♪

こんにちは(^^)

うちは普段の2人分の食費+雑費と同じで5万円置いていったと思います。多少は冷凍庫に作り置きしていきましたが、やはり毎日外食になってしまったようです。

産まれてからは我慢してもらうことが多いので、すこし多めにしました。

お小遣いはいつもと同額でした。

• りも

りも

コメントありがとうございます!
    なるほど!普段の食費+雑費+お小遣いを置いていかれたのですね!
    やはり、外食になっちゃいますよね💦
    参考になりました!

• 7月28日
なべ

通常のお小遣いに飲み代やお昼代、飲み物など含まれているので、それにプラスする予定です!
朝ご飯・晩御飯代を1日いくらくらいか出して日数をかけます( ̄∇ ̄)
自炊は当てにしてません(笑)

雑費はクリーニング代しか発生しないように、日用品は里帰り前に充分にしておく予定です(*^^*)

• りも

りも

普段のお小遣いに色々含まれているのですね!1日の食費×日数で渡すのですね。
    参考にします!

私も日用品はなるべく買い溜めしておこうと思います!(*^^)

• 7月28日
ちーねー★

以前から食費は2人で3万位でお小遣いは一律3万円でした。なので里帰り中も変わらずお小遣いは3万円です。
ですがうちも自炊出来ないタイプですし、里帰り中は何かあったらお金も渡せませんので普段は私が預かってる銀行のカード渡しましたよ^^;

• りも

りも

普段のお小遣いと同額+銀行のカードを渡したのですね!
    生活費は一応の上限とか決めずに自由に使って大丈夫な感じですか?

• 7月28日
あゆむんむん

お小遣いは普段は家族で出かけるときの外食費として渡していたので、なし。
食費は平日いくら、休みはいくら、で日割りで渡しました。
あと飲み会代月一万、雑費3ヶ月分で一万渡しました。

• りも

りも

日割り計算して渡したのですね!なるほど!日割りなら旦那さんも1日これくらい使って大丈夫ってわかりやすいですね。
    参考になりました!

• 7月28日
りんご 23

我が家はおこずかいが1万なので、おこずかいは変わらず。

旦那の生活費は3万、旦那の口座に入れました\(^o^)/

職人ですので、足りなくなったら渡すようにしました!!

• りも

りも

3万+1万+申告して足りない分を渡す感じですね!
    足りない分、申告制参考にします!

• 7月28日