※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもー
家族・旦那

旦那さんとの会話って、どうやっていますか?(子供の保険や家計、ちょっ…

旦那さんとの会話って、どうやっていますか?(子供の保険や家計、ちょっとした小言を言われた時なども)
私の旦那は頭も口も速いし、なんというか一般的な常識とか、たまたま目に付いた私のミスとかやれてない事をガーッと言ってきて、、そうじゃないのにと感じても言い返せなかったり、言ってもねじ伏せられて、今はもう黙ってしまいます。
会話ってどうするんだっけ、いや今までも会話が出来てなかったのかなって悲しくなっています。
抽象的な表現ばかりで自分もよくわらなくなっているんですが、とにかく会話がなりたってなくて…

コメント

莉愛mama♡*゜

指摘されそうなことをこちらからまず指摘させないように発言します。

しい22

私も同じ感じです。。
なにか言われても言い返せないですよね!というか子供の前で喧嘩になるのが嫌なので喧嘩しないようにあまり会話しないようにしてる私です、、
子供の保険は旦那の言う通りにしました!家計も本当はこうやりくりしたいって思っても旦那のやり方?でやってます!
小言を言われたときはイライラでやばいです!

たまに私なんでこの人と結婚したんだろうって思います(>_<)

• もふもふもー

もふもふもー

ほんとに、ほんとにそうですよね…。うちの旦那は文句は言うのになかなか決めてくれないので、物事が進みません。。だんだん嫌になってきて、ほんとになんで結婚したんだろう…。

• 7月28日

うちも同じようなかんじで喧嘩や言い合いはねじ伏せられる事が多かった(^◇^;)けど、1回私がブチきれた時からかな??最近は自分の意見もちゃんと言えるようになってきました(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)✧

普段の会話は普通にできますか??世間話とか何気ない会話も大切だと思います☺︎
まずはそこから自分の意見や考えも言えるといいかも?ですね(^-^)/

• もふもふもー

もふもふもー

遊びというか、家計にあまり関わりないことは普通にしゃべれるのですが、お金のことになるとだめですね。。
    私にお金の知識が足りないからかもしれません。

• 7月28日
ひのあ★

私は
「○○(旦那さん)と私は違うからね…」
って言いますかね…( ̄ー ̄)
自分ができる事を相手が出来ると思う事が間違いなので
ミスしたいからしてるわけではないですし、完璧じゃないのが当たり前なのでね…

ゆん

うちは付き合っていた頃と変わらなず会話しています。
テレビの話、急に付き合いたての頃の話、息子の事など何も考えず口に出します。
旦那もそんな感じです。

言い合いになる事も、向こうが一方的に話す事もないです。
旦那が頭悪いってのもありますが!笑
基本的には平和な夫婦です。