※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が寝てるのに朝夜泣きや授乳で起きない理由や昼寝の習慣について質問です。

男って人一倍寝てるくせに朝も夜泣きも夜間授乳も起きないの何でですか?そのうえしっかり昼寝もするの何でですか?うちの旦那だけ?😄💢笑

コメント

おさかなりんご

同じくでした!
泣いても絶対起きない、、、
子どもに対しての意識レベルが低すぎるんでしょうね、、、
親になった自覚なし

assss

これから慣れていけば起きるようになるかもしれません🤣👍
旦那は1人目の後半あたりから起きるときがあって2人目からだいぶ起きるようになって逆に私が泣いてるのに気づいてもそのまま寝てました🤪

はじめてのママリ🔰

男性に比べ女性の脳は泣き声に反応するようになってるみたいです。
後は育った環境だったりで自分のすることっていう認識もないのかと💡

男性は外敵に反応したり、、

🫧澪🫧

うちもでしたよ🤣
しかも寝るだけじゃなくてデカいイビキ付きです…
協力して欲しいですよね💦

なのか

うちもですよ。
少し手伝ってもらうと一時間だけでも私がふだんしてることをちょっとやってもらっただけでキレてきますよ。頭おかしいんだなと思ってます。でも周りには子どもが大きくなったら旦那も自分のやることわかってきてうまく行くよとか言われるんですが不安しかないです😅(笑)

メイメイ

子供が生まれる前から、夫はちょっとした物音にも敏感ですぐ起きるタイプ、私は逆に大きめの地震でも起きないタイプだったのですが、さすがにママになったら私もすぐ起きちゃうのかななんて思ってたら、夜泣きとか授乳の時も私より先に夫が目覚めてました🤣

それに安心してか私が全然起きない時は、授乳諦めて夫がさっさとミルクあげたりオムツ替えてたようです🍼
今でこそ笑い話ですが、当時は私の母性機能してないって落ち込んでました💦

はなさお

上の方も書いてますが女性は子どもの泣き声に不快感覚えるので分析して対応する能力が高いみたいです

ただ父親が起きてくれるかどうかはその人のやる気も関係あるのかなと思います

うちは主人は夜遅くまで起きてる人で下の子ミルクだったので夜1回は主人があげてました
でも寝たら起きない人です💦

はじめてのママリ🔰

うちは昼寝どころか朝寝、夕寝までします😇大きい赤ちゃんです😇🖕

ぴ

うちもでしたよ😇
男の人は眠い生き物なんだなと思って諦めてます😇お金稼いできてくれてたまーに手伝ってくれる大きい子供と思うと楽です😇

なーまま

うちもでーす😊たまに起きますが、寝ぼけてて戦力外です‼️笑