※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
家族・旦那

子供がもうすぐ1歳2ヶ月のママです。最近旦那に子供産まれてから言葉の…

子供がもうすぐ1歳2ヶ月のママです。
最近旦那に子供産まれてから言葉の語尾や話し方が冷たくなったとか、よく言われるようになりました。
今日、そのことが原因で喧嘩になりました。
何気ない会話のやり取りだったのですが、旦那も休みなくて、疲れてたこともあり、なんでそんな言い方するんだよっ!みたいな感じでキレられました。
とりあえず、こっちはそんなつもりないし、面倒くさいので、ほっといてるのですが、f^_^;皆さんはこのようなことで喧嘩になったりしますか??

コメント

黄緑子

子供を持つと仕方ない部分がありますよね。
大人でいられないというか...

でも、旦那にとばっちりが行かないように思いやりは必要だと思っています。
なので、そういう小さなことから歩み寄って和解する事が大切だと思います♡♡

些細なことから、大きな喧嘩!または亀裂って入るものなので、子供が産まれたら、子供より旦那を大切にしようとする気持ちは見せるべきですよ!

というわけで、うちは、出会って1度も喧嘩はありません(〃艸〃)

• ははは

ははは

素晴らしいですね!!
    そうですよね〜!
    わかっていてもなかなかできないものですね( ; ; )

• 7月23日
なかちん

私も良くあります(*>ω<*)
子供に手がかかり旦那に伝える時につい強い口調になったりします!!
旦那に何でそんな言い方するん?そんな言い方は嫌いなど言われます(笑)
なので私は都度ごめんね〜そんなつもりはないけどバタバタしたりして口調がキツくなるのかな〜と謝ります(* ̄ω ̄)ノ
自分では悪気はなくても相手にはキツく感じたり不愉快な思いをさせてしまってるのだと思いますよ!!
悪気はない事、なるべく気をつけるの一言を伝えるだけでも違うのでは?と思います!!

私は旦那に今は子供に手がかかるし私だってイライラしてしまう事もあるから多少の事は多めに見てほしいな〜と言いましたよヽ(*^∇^*)ノ 
なので多少の事は多めに見てくれてますし…まずは私に都度今のはキツイな〜とかやんわり言ってくれます(笑)
それからはあまり喧嘩にならなくなりました♡

• ははは

ははは

そうですよね(^ ^)
    コメントありがとうございます!

• 7月23日
1984

うちの場合は逆です。旦那が、バタバタしたりしてると口調がキツくなります!
昔はその都度喧嘩になりましたが、今は何年も言い続けてると言うのもありますが、『そういう言い方されて、自分だったら、どんな気持ちになるの?』『一言言う前に一呼吸おいてから、言って』と子供に教えるように話します。
大抵頷いてごめんねは、言いますが繰り返します(笑)
私は半分諦めてますが、今後もいい続けますね。とりあえず、意識しないと治らないものだとは思いますので、はーちゃんさんも意識してみてください(*´∀`)

• ははは

ははは

コメントありがとうございます!
    なんか色々考えてしまって涙がとまらないです。
    気をつけなきゃいけないですね。

• 7月24日