※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
家族・旦那

私は旦那に求め過ぎなんでしょうか?4年付き合ってデキ婚しました。付き…

こんばんは( ¨̮ )/

私は旦那に求め過ぎなんでしょうか?

4年付き合ってデキ婚しました。

付き合っている時に指輪を貰い
結婚指輪は未だに貰っていません。

私は夫婦の証明として欲しいので
値段は気にせず安物でいいんですが

旦那の言い分が、
・仕事柄、付けたくない(掃除の仕事です)
・もう指輪あるじゃん(今のはペアじゃない)
・付けなくてもいいから持ち歩いてと言うと
それなら買っても意味が無い



それから、実家と我が家は徒歩圏内ですが
街灯も人通りもない細い道を通ります。

夜帰る時に怖いので「迎えに来て」と言うと
必ず文句を言われます。

何かあったらどうするの?→何もない
最近色んな事件あるし怖い→大丈夫、大丈夫

なんか大事にされてないんだな〜と思って
悲しくて泣きそうになります。

コメント

年子ママ

ちょっと悲しいし酷いですね😭
夜の道くらい旦那ならこっちが大丈夫といっても心配だからって言って欲しいです😭

けど私もでき婚ですが指輪はもらったこともありません。ましてやペアなんで少ないし…

買わない理由は旦那から聞いてますが早く欲しいなーって思ってます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

  • naami

    naami

    コメント嬉しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    指輪はやっぱり欲しいですよね。
    来月誕生日なので
    指輪欲しいな〜とは言ってますが
    買ってくれるか分かりません...

    • 7月16日
  • 年子ママ

    年子ママ

    結婚してますって感じでるし
    旦那とお揃一生なので指輪は欲しいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)左手薬指に…ずっとはめていたい(꒦ິ⌑︎꒦ີ)❤️

    付き合ってたときに買ってもらった指輪と結婚指輪は別物ですよね😤❤️

    • 7月16日
  • naami

    naami

    そうなんです(>_<)

    結婚してから買って、
    ペアであることに
    意味があると思います(´・_・`)

    • 7月17日
ずんだママ

求め過ぎとは思いませんが、「言ってもこちらの希望通りにはならないんだよな〜苦笑」くらいのスタンスでいないと、この先悲しいことが増え続けるのではないかと思います😔

指輪がダメならネックレスとかつけてもらえないんですか?
友達夫婦は旦那さんが指輪を嫌がったので夫婦としての証が欲しい!と強制でネックレスにしたと言ってました。
つけるかどうかは知らんけどね〜自分があればいいから♪と。
安物を自分で買って渡したそうです。


帰り道、人通りが少ないのは怖いですね💧
何かあってからじゃ遅いのに…。
徒歩圏内だとしても怖いと感じる距離ならご自分の車で移動されてはいかがでしょう?
それか暗くなる前に早く帰るとか。
私も小さな子供だっているんだし、心配してくれても良いじゃん!って思ったこともありますが今では、子供と私の未来が安泰ならそれでよしと思うようになりました。期待しない方が気持ちも楽ですよ😄

  • naami

    naami

    ネックレスはもっと嫌がります...

    つけなくても持ってるだけで
    意味はあると思うんですが(´・_・`)

    私は免許を持っていなくて、
    実家で晩ご飯を食べた後に
    色々話しをすることが多いので
    明るいうちに帰るのも...

    期待しない方がいいのは
    凄く分かってはいるんですが、
    「大事にされてないんだな」
    って思ってしまってから
    どうしてもマイナス思考になります。

    • 7月17日
☆★

うちは結婚指輪も婚約指輪もないです。

それでも愛があるので夫婦やっています。

挙式も私は望んでいないのでやっていません。

私は性格的に男性的で現実的です。

憧れはあるかとは思いますが、少し形にこだわり過ぎではないでしょうか❓

  • naami

    naami

    私も挙式は希望しなかったので
    挙げていません。

    付き合った期間が長い分、
    夫婦の実感があまりないので
    指輪くらい欲しいです。

    • 7月17日
  • ☆★

    ☆★


    私は遠距離恋愛でしたので旦那のことを忘れないように。。。とまだ結婚前でしたが、自分のお金で今の旦那と私の二人分の指輪を買いました。

    もし経済的に無理がなく、どうしても欲しいのでしたら旦那さんを無理矢理でもお店に連れて行って、指輪を買わせても良いと思いますょ❗😃

    • 7月17日
deleted user

ちょっと悲しくなりますね(´;ω;`)
求めすぎとは思いません。

もう少し聞く耳をもってほしいですよね(´・ω・`)✨

  • naami

    naami

    私の思っていることを
    もう一度ちゃんと伝えて
    話し合ってみます( ˆωˆ )

    • 7月17日
zzz

授かり婚でプロポーズははっきりされてません(笑)
ですがやっぱり証明にもなるし、安いもので良ければ(その時金欠)指輪買おうか?と言ってもらい買いました!
ほんと、学生カップルが買うような値段ですがつけてられるのは嬉しいです。
余裕が出てきたらきちんとしたの買おうねと言ってくれました✨

値段じゃないんですよね。
わからないのかなあ😔😔

私だったら旦那さんに泣きながら訴えるかも…😅