出産・結婚指輪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・結婚指輪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・結婚指輪についての質問と回答をご紹介します。

ハイジママ

出産の際、結婚指輪を外さなかった方いますか?もしくは外れなかったとか…

出産の際、結婚指輪を外さなかった方いますか?もしくは外れなかったとか…病院から何か言われませんか?1人目のときは、出産時にむくんだりするのかな、と予定日の1週間前くらいに外しました。が、1人目の産後太りで…

そら

そら

産婦人科で勤務してました( ¨̮ )いきむ時にむくみがくるんで、外すよう言われると思います。もしも帝王切…

さつき

育児中、結婚指輪って付けてますか?産後4日目の新米ママです♪('ω'*)出産…

育児中、結婚指輪って付けてますか?産後4日目の新米ママです♪('ω'*)出産で結婚指輪を外して、今は産後の入院生活をしながら赤ちゃんの育児指導を受けてます。結婚後は常に付けていたので、退院したら付けるつもりで…

まる

まる

私も出産で指輪を外して、おむつ替えやらで不衛生かなとも思って外しっぱなしだったんですが、2ヶ月頃に産…

YUI

出産時の時結婚指輪外してましたか?

出産時の時結婚指輪外してましたか?

manami.*

妊娠時に結婚指輪がきつくなってしまって、産後は元どおりはめられるよ…

妊娠時に結婚指輪がきつくなってしまって、産後は元どおりはめられるようになった方いらっしゃいますか?結婚後1年で少し太ってしまい、はめられないことはなかったのではめていたんですが、妊娠して出産の時には外…

りこりこ

短期間で関節が太くなることってあるんでしょうか😭💦?結婚指輪が入らなく…

短期間で関節が太くなることってあるんでしょうか😭💦?結婚指輪が入らなくなってしまいショックです…臨月に入った頃に結婚指輪を外しました。産前産後、むくみが強いタイプだったので付けることはできず…2ヶ月くらい…

ぴろすけ

素朴な疑問です。皆さん、婚約指輪って普段身につけてますか?小さい赤ち…

素朴な疑問です。皆さん、婚約指輪って普段身につけてますか?小さい赤ちゃんがいる人はダイヤのでっぱった婚約指輪はひっかかりそうでつけてないって方も多いかもしれないですが、アメリカやヨーロッパでの居住歴が…

ぽりぽり

ぽりぽり

私の周りの既婚者で婚約指輪を普段からしてる人はみたことがないです。気づいていないだけかもしれません…

ahyl❤︎

結婚指輪について!妊娠、出産の後にサイズ直しをされた方いらっしゃいま…

結婚指輪について!妊娠、出産の後にサイズ直しをされた方いらっしゃいますか?実は授かり婚で妊娠発覚後すぐにつわりがはじまったため、まだ指輪を買っていません。もう買う指輪は決まっているのですがサイズ直しが…

☆ゆうmama☆

結婚指輪について質問です!プラチナで、安く購入できるブランドとかお店…

結婚指輪について質問です!プラチナで、安く購入できるブランドとかお店をご存知の方いらっしゃいますか?出産を控えているので指輪は我慢しようと思っていたのですが、挙式の予定もないし、やっぱり記念に欲しくな…

べりー

旦那様は常に結婚指輪を付けていますか?また付けていない理由はなにかあ…

旦那様は常に結婚指輪を付けていますか?また付けていない理由はなにかありますか?出産が終わってから買おうと言っていたのですが、なぜか旦那は飲食店で時計を外すので、指輪も失くされそう。失くされたくないから…

くままま

妊娠中の指輪について。いま妊娠5ヶ月です!病院に行くと[結婚指輪は外し…

妊娠中の指輪について。いま妊娠5ヶ月です!病院に行くと[結婚指輪は外しましょう!浮腫んで取れなくなり、最悪大事な指輪を切ることになります!]と警告文が書いてあります。ネットを見ても同様でした。そこで、実際…

空色のーと

空色のーと

私は、幸い指はあまり浮腫まず足のみだったので、ずっとつけっぱなしでした( ´ ▽ ` )ノでも、産後激やせし…

mei

公正証書も作れない。ほんとにクズすぎて飽きれる。元カノとの子供認知…

公正証書も作れない。ほんとにクズすぎて飽きれる。元カノとの子供認知してる養育費払わない借金まみれで何社からもあるブラックリストケータイ会社3社とも払ってなくて自分じゃ借りれない嘘しか言わない仕事続いて…

みかん旨い♡

みかん旨い♡

養育費払うの嫌だからやっぱり離婚しないとか言いませんか?もし、調停とかになったらややこしいし、折半と…

MARI

指がむくんできたため、結婚指輪を外してみたのですが、違和感しかあり…

指がむくんできたため、結婚指輪を外してみたのですが、違和感しかありません。ですが、万が一帝王切開になった際、指輪が抜けないようだと切断されるという記事を読んだことがあるので、それは嫌だなと思い外して…

しい

しい

私は、浮腫は無かったものの帝王切開だろうが経膣分娩だろうが取れなくなったら切断って出産時言われたので…

まめ

出産後、結婚指輪が入らなくなった方いますか?また、どのくらいで入るよ…

出産後、結婚指輪が入らなくなった方いますか?また、どのくらいで入るようになりましたか?臨月のときに指が浮腫んで指輪を外していて、産後につけようと思ったら入らず!半年位で入る様になると産院で言われたのです…

うさママ

出産して今日で3週間になりました。お子さんがいらっしゃる皆さんは産後…

こんにちは。いつもお世話になってます!出産して今日で3週間になりました。お子さんがいらっしゃる皆さんは産後いつから結婚指輪をしましたか?石のついていないストレートのリングなのですが、いつ頃からつけようか…

MaK☻

MaK☻

産後、やっとつけれるー!とウキウキしてましたが、つけたりつけなかったりです💦笑私のは小さい石が入って…

えるも

結婚指輪についてなんですがみなさんつけっぱなしですか?出かける時のみ…

結婚指輪についてなんですがみなさんつけっぱなしですか?出かける時のみつけてますか?仕事してる時はつけれなかったのですが出産のため退職してふと思ったので質問させていただきました。お風呂や料理の時、寝る時…

フクロウ

出産後、結婚指輪はいつからつけていいんですか?

出産後、結婚指輪はいつからつけていいんですか?

❤︎

出産前、結婚指輪は外しましたか?付けたまま出産しましたか?

出産前、結婚指輪は外しましたか?付けたまま出産しましたか?

ママリ

妊娠(出産)して指が太くなった方いますか(´・ω・`) ?9月に出産し、体重も…

妊娠(出産)して指が太くなった方いますか(´・ω・`) ?9月に出産し、体重も産前マイナス2kgまで減ったんですが指が太いままです…結婚指輪が入るには入ったんですが、もう外せる気がしません😥関節まで太くなってしまった…

ぺんちゃん

今日入籍します💍私が情緒不安定すぎて、結婚しないもん!と毎週のように…

今日入籍します💍私が情緒不安定すぎて、結婚しないもん!と毎週のように拗ねたせいで入籍が遅くなってしまいましたが、やっと腹をくくりました😅悪阻なのと切迫気味で、今日は彼と役所に提出するだけで精一杯ですが、…

tomomo

妊娠して太ったぶん手の指も太くなり…さらにむくみもプラスされて結婚指…

妊娠して太ったぶん手の指も太くなり…さらにむくみもプラスされて結婚指輪を出産が終わるまではずしておくなら今が最後のチャンスなのですが…。つけたままだともしも帝王切開になった場合は指輪を切られちゃいます…

KUMA♡

KUMA♡

指輪はとれるうちにとったほうがいいと思います>_<!私は37wくらいから指が曲がらなくなるほど浮腫んで痛く…

りんこ

旦那さんが指輪をなくしました。先月に結婚指輪をなくし、とりあえず買…

旦那さんが指輪をなくしました。先月に結婚指輪をなくし、とりあえず買うまで結婚前につけていた指輪をつけてたのですがさっき連絡が入り仕事中になくしたみたいです。入籍してもうすぐで1年、結婚式を挙げて4ヶ月…

名無し

名無し

私の旦那も指輪無くしました😣まだ見つかってません…嫌ですよね!わかりますよ😭まず、そんな大事なもの無く…

S ❣️

皆さま臨月入ってから結婚指輪外してましたか👍?多少きついもののまだ外…

こんにちは!皆さま臨月入ってから結婚指輪外してましたか👍?多少きついもののまだ外せるので外してないんですが出産時とか浮腫むんですかね?💦

クラリス

出産してから、家でも結婚指輪以外の指輪も普通につけていた方いらっし…

出産してから、家でも結婚指輪以外の指輪も普通につけていた方いらっしゃいますか?石などついていない、シンプルなものならつけても大丈夫なんでしょうか?※ 恐れ入りますが、結婚指輪以外もつけていた方のみご回答…

ゆ

皆さん、結婚指輪は、妊娠中いつまでつけておられましたか?サイズ直しと…

皆さん、結婚指輪は、妊娠中いつまでつけておられましたか?サイズ直しとクリーニングを考えているのですが、1ヶ月ほどかかるようです。出産前に外すタイミングがあればその時にお願いしようかやと考えています。何…

かすみん

38週5日です!いつ陣痛が来るかとドキドキしています(*´ω`*)臨月に入って…

38週5日です!いつ陣痛が来るかとドキドキしています(*´ω`*)臨月に入ってから、手足の浮腫みが頻繁に出るようになり、結婚指輪や靴が入らないことも増えました。これは皆さん経験されていることですか?出産したら浮…

ばるまま

スレ合ってるかわからないですが…結婚前提で付き合ってる彼がいます。私…

スレ合ってるかわからないですが…結婚前提で付き合ってる彼がいます。私には7ヶ月になる子供がおりますもちろん彼の子供ではなく、お互いバツイチ同士です!私は彼との繋がりが欲しいのでペアリングか結婚指輪が欲し…

あやぱまん

皆さん、産後指輪って入りましたか?わたしは出産前にぶかぶかだった結婚…

皆さん、産後指輪って入りましたか?わたしは出産前にぶかぶかだった結婚指輪がキツくなってしまいました😰産後脚の浮腫など全くなく過ごしてたのですが…手が浮腫んでるのか手に脂肪がついたのか…皆さんがどうだった…

hinaki( ^ω^ )

hinaki( ^ω^ )

産後すぐは浮腫みがあります。 出産で体の水分バランスが崩れたり、母乳のために水分が失われるので溜め込…