※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

育休中で、月に10日ほどの一時預かり場所を探しています。保育園や他の場所での預かりも検討中ですが、見つかっていません。情報をお持ちの方がいれば教えてください。

東京都中央区在住です。

まだ育休中なのですが、一時預かり出来る場所を探しています…。支援センターで預かってもらえるのは知っているのですが、月に何日だけ、保育園で預かってもらえるような所などはないでしょうか…。

どのように調べたら良いのかもわからず、毎日色々と検索していますが見つかりません。

月に10日くらいだけ、保育園やどこかで預かって欲しいのです。

もしどなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外保育園等調べてみてはどうでしょう⁇
区は違いますが、今認可外保育園に週1,2回一時保育で定期的に通わせてますよ!

• あっちゃん

あっちゃん

お返事ありがとうございます!!
    早速調べて、色んな保育園に問い合わせてみました☺︎
    一時保育ということは、その当日空きがあれば預かってくれるという感じですか?(月極めの子が休んだり等で枠が空いた場合?)
    もし宜しければ教えてください☺︎

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは事前に一時保育を予約しています!月末にこの日この日この日お願いしますと、連絡帳に書いてます!
    当日の朝受付してくれるかどうかは園によりますが、うちは空きがあればしてくれます!
    園によっては週2コースとかあったりしますよね!その辺は園のシステムと相談ですかね😊

• 9月20日
  • あっちゃん

あっちゃん

あっ!下に返信してしまいました💦すみません💦💦

• 9月20日
あっちゃん

そうなんですね!それはありがたいですね🙏💓
それぞれの園のシステムもチェックしてみます、ご丁寧にありがとうございました☺︎