※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

生理痛と胃の不快感が続き、ピルの影響か悩んでいます。精神的な影響もあるかもしれません。ピルを止めるべきか、内科か精神科を受診すべきか迷っています。

毎回質問ばかりで、お世話になってます。
生理痛の酷さ(生理前、中、後)で、ピルを飲んでもうすぐ一ヶ月経ちます。
ですが、胃の不快感が全く治らず(今年からです。)、内科にも行き、ピルを飲み始めてるとゆうことで、合う合わないがあるので、ピルを服用してるなら、液体タイプの胃薬しか出せません。とゆわれ、処方されました。それは服用したり、しなかったりです。
今日で生理一週間前くらいなんですが、まだ少量の血がとまりません。生理痛も治ってない感じです。
胃の不快感や、生理痛が和らがないのはピルの影響なのでしょうか?
また、現在仕事で色々あり、パニック障害持ちなので精神的でもあるのか、分からない感じです。
食欲もなく、お腹すいても、少し食べたらもういらなくなります。夜も胃の不快感で寝つきが悪く、寝起きも吐き気がします。
もう1度違う内科か精神科へ行ったほうがいいのか、ピルを止めた方がいいのでしょうか?
毎日不調でしんどいです。
どなたか回答宜しくお願いします。

コメント

ぐりむ

ピルはなに飲んでるんですか?
ピルも合う合わないありますよね>_<

  • りん

    りん

    お返事早速ありがとうございます。
    ヤーズとゆう名前の薬です。

    • 7月3日
  • ぐりむ

    ぐりむ

    ヤーズは飲んだことないのですが、もっと副作用がないピルありますよ!
    それも合う合わないは出てしまうと思いますが、、、。
    超低容量ピルでルナベルというのがあり昔飲んでました。
    薬の効果が一緒でも薬の種類が変わるだけで副作用もまったく変わったりするので婦人科で相談してみるのもいいかもしれませんね。

    • 7月3日
  • りん

    りん

    そうなんですか!
    ピルにも沢山種類あるんですね。
    ぐりむさんはルナベルとゆう薬で大丈夫だったんですか?
    そうですよね、もうすぐ飲み終わるので、次相談してみます!
    少し安心しました。ありがとうございます(T_T)

    • 7月3日
  • ぐりむ

    ぐりむ

    ピルも沢山種類ありますよ!
    最初は低容量ピルのルナベルを飲んでてやはり最初の月は私も慣れなくて吐き気とかありました>_<
    でも2年くらいだったときに超低容量ピルのルナベルが新しく出たから切り替えようって言われてそちらに切り替えたんですが、特に副作用もなく普通に過ごせました。

    • 7月3日
  • ぐりむ

    ぐりむ

    途中で送信してしまいました>_<
    ルナベルも保険がきくので3割負担で済むのでお財布にも優しかったです。

    • 7月3日
  • りん

    りん

    ほんとですか?!
    早く変えてもらいたいです。

    ちなみに、ぐりむさんも、生理痛で服用されてたんですか?
    飲み始めて、生理が長引いたりしなかったですか?
    質問ばかりですみません。

    • 7月3日
  • ぐりむ

    ぐりむ

    私はだいたい2000円ちょっとくらいだったような気がします!

    そうです!生理痛が酷すぎて毎月仕事にも影響でると相談したら、月経困難症と診断を付けてくれて保険適用のピルを出してくれました。
    長引いたような記憶はないんですが、ピル飲んでる間は生理の量は明らかに減りました!
    いつもの半分くらいの量でしたね。
    確か初めてもらった時に休薬期間が終わって出血が続いてても新しいシートを始めてくださいと言われました!

    • 7月3日
  • りん

    りん

    今のもそれぐらいの値段だった気がします!
    そうなんですね(><)
    私も仕事に影響してます。辛すぎます。
    量は減ったんですね!!
    出血は続く方もいらっしゃるんですね。まだ、飲み始めて一ヶ月なので、量は分かりませんが、次の生理が一週間後なので、様子見てみます!
    ご丁寧にありがとうございました!!

    • 7月3日
  • ぐりむ

    ぐりむ

    だいたいは1、2か月で慣れるとよく聞きますが体の不調をそこまで耐えるのはキツイですよね>_<
    次の生理様子見てみてください(^^)
    ちなみに私は中用量ピルも飲んだことがあるのですが低容量よりもかなりキツイ副作用で低容量が可愛く思いました>_<

    ベストアンサーありがとうございます♪

    • 7月3日
  • りん

    りん

    慣れるまでかかるんですね(><)
    ぐりむさんは色々試されてたんですね。
    やはり相談した方が楽になりますよね!
    体験談をお聞きしたので、とても参考になり、安心しました☆

    • 7月3日