※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたか
子育て・グッズ

長崎県の自粛状況についてお知りですか?皆さんは夏休みで外出されていますか?私は不安で、子供を連れてスーパー以外には出かけていません。

長崎県の方どのくらい自粛されてますか?

コロナ増えてきましたね💦💦
明日義両親宅に招かれたのですが
断るつもりです😰😰

増え方異常でしょ、、と思うレベルですよね💦
不安で仕方ありません。
私は子供を連れてスーパー程度しか出かけてません😞
皆さんは夏休み等で結構お出かけされてますか??

コメント

ままりん

私も増え方異常だと思い出かけてません😫
今週の連休もお盆も実家はお年寄りがいるので断りました💦💦

  • はるたか

    はるたか

    コメントありがとうございます!!
    増え方やばいですよね、、
    ドッと増えてきたので外に出るのが本当に怖いです💦💦
    私もお盆ひいばあちゃんの所行こうと義母に言われましたが断ります😥
    お互い気をつけましょう😓😓

    • 8月5日
はじめてじゃないママリ

旦那の実家が長与ですけど、長与時津もかなり増えてきてるので旦那は多分行きたがるでしょうけど、行かないように言うつもりです😓
保育園に預けて仕事してますが、買い物は週1のネットスーパーとコープだけで休みの日の外出はしてないです😖
旦那と子供が休みの日に2歳の上の子がお出かけしたいって言ってるみたいでかわいそうです😢

  • はるたか

    はるたか

    コメントありがとうございます!!
    北陽台って長与でしたよね?😥
    違ったらすみません。
    かなり増えて来てるのでスーパー行くのも怖いです😭💦
    私も毎日娘と二人家で過ごしているので退屈です💦
    お子さんの気持ち痛いほどわかります😭😭

    • 8月5日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    北陽台は長与であってます😖
    旦那の実家にいる義弟は三菱の下請けみたいな所で働いてるし、義母は保険の営業なので正直行って欲しくないです😑
    旦那も私も住んでるのは長崎市ですけど、職場は諫早で旦那は営業で私は接客業なのでいつかはかかる気がして怖いです😓
    地方なのに異常なスピードで増えてますよね😖
    みんな福岡とかから持って帰ってきて広げて、今までの自粛期間が全部無駄になりました🤦‍♀️
    家で何してますか?うちは休みの日はずっとテレビでDisney+とかを見てます😅

    • 8月5日
  • はるたか

    はるたか

    実家と北陽台が近いの怖いですね💦
    お仕事諫早なんですねー💦今諫早や大村方面も増えているので
    不安になりますね😭😭
    私の旦那も接客業なので、
    旦那はかかっているものと思っています🤣笑

    友達も神奈川、福岡から帰省して来るみたいで、正直やめて欲しいと思うばかりですが、言えませんね🤭

    うちもテレビでYouTube流したり
    アンパンマンみたりですよ😰
    たまーに玄関先で遊びますが暑くて私がバテます😤😤😤

    • 8月6日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    最近感染者が増えてきたのでマスクしてるお客さんも増えましたけど、着けてこないお客さんがいるので本当に嫌です🤮
    私も旦那が少しでも咳をしたらコロナじゃないのか聞いちゃいます😂(笑)

    わかります😂
    この状況で帰ってくるなよって思います🙄
    帰ってきても出歩かんでよねって感じです😂😂

    見始めたら永遠とマンガになるので私たちがテレビ見れないですよね😭
    この暑さたまらんですよね😱

    • 8月6日
  • はるたか

    はるたか

    マスクつけてない方結構居ますよね💦
    マスクつけてても鼻口元隠さず
    顎につけたままの方とか💦💦
    なんのためにつけてるの?と不思議におもいます🧐🧐

    テレビ見れないのわかります🤣🤣
    うちも一緒です🤣🤣
    早くコロナ治って色々連れて行ってあげたいですね🥰🥰

    • 8月6日
へも

佐世保に住んでます!夫の職場のパートさんたちの子供が福岡とかに居るらしいんですが、お盆帰ってくるみたいです…😅😱

絶対誰かコロナ持って帰ってくるんじゃないのって毎日夫と話してます💦💦近寄るな!って言ってますが😫💦帰省途中に発熱する人よく居るのに。。ニュースになって色々言われるの考えないんですかね😱かかるのは仕方ないですがうつさない心配りも必要ですよね😣

私もスーパーくらいしか言ってないです💦💦最近はもっぱらネットスーパーです😢😢あとは近所お散歩くらいですかね😢

  • はるたか

    はるたか

    お返事遅くなりました💦

    帰省したい気持ちはものすごくわかるけど今はやめて欲しいですよね💦
    ほんとテレビで何度も帰省は、、など言われてる事みんな耳にしないのかなぁ😞🎉

    • 8月6日
hima

増え方異常ですよね。また自粛はもう嫌です。
実家が佐賀なんでお盆は帰りたかったけど、佐賀も増えてるから帰れなくなりました。
もうすぐ1歳になるので、餅踏みも出来ず。
見送ろうて事になって、いろんな行事がこれから出来なくなったりするのかな?
それも思い出だから、可愛そうだなって。かなしいです。
買い物しか出かけてないですね。

  • はるたか

    はるたか

    コメント遅くなりすみません!

    一歳のお祝いできないのは
    ざんねんですね、、
    はじめてのお誕生日盛大にしたかったですよね😭😭💦
    私も来年冬出産控えてますが
    立ち合いや面会どうなるか不安でたまりません😓😓

    • 8月6日
ぽん🌸

スーパーすら連れて行ってません💦
こわいですよね⚡️
園からも自粛要請きてるのでそれで断ってますw

  • はるたか

    はるたか

    コメント遅くなりすみません💦
    私もスーパーも連れて行きたくないのですが旦那が朝から居ないもので
    仕方なく、、です😅
    ぽんさんも出産の時立ち合いできるといいですね😭😭😭
    落ち着いて欲しい😓😓

    • 8月6日