保育園・長崎県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・長崎県についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・長崎県についての質問と回答をご紹介します。

リーまま^^

長崎県大村市の方で保育園落ちた方いますか?

長崎県大村市の方で保育園落ちた方いますか?

E&HBOYS

長崎県諫早市または大村市の一時保育利用について先月、第二子を出産し…

長崎県諫早市または大村市の一時保育利用について先月、第二子を出産しました。今月里帰りを終え帰省する予定です。しかし、諫早市西部で一時保育を利用するのは空きがなく利用するのは厳しいと聞きました。やはり…

あゆちャん★

あゆちャん★

保育園が決まらず一時保育ハシゴしながら仕事復帰しています。私は諫早ですが、長崎へ出勤の為中央区、西…

さあさあさあ

長崎県大村市のたけまつ保育園、昊天宮保育園、くじら認定こども園、わ…

長崎県大村市のたけまつ保育園、昊天宮保育園、くじら認定こども園、わかば保育園、どういう感じの保育園なのか、園の雰囲気などわかる方いませんか?😭聞いたことあるでも構いません🙌

三姉妹ママ

長崎県大村市の四月入園の選考結果はもう届いてしまっているのでしょう…

長崎県大村市の四月入園の選考結果はもう届いてしまっているのでしょうか?他の方の質問で二次選考などの書き込みがあり初めての保活に無知すぎて質問させていただきました。我が家にはそれらしい郵便が届いてないと…

がくちゃんまま

長崎県大村市在住です4月から仕事が決まっているのですが、保育園落ちま…

長崎県大村市在住です4月から仕事が決まっているのですが、保育園落ちました2回目の選考も落ちました。子供センターに相談しに行っても、無駄みたいで、、どうにか入れる方法、こうしてみたら?などなどアドバイスが…

yu-ki+

yu-ki+

こどもセンターは対応が悪いので評判良くないですよね💦友達が市内の保育園で働いていますが、飽きがある時…

erip

長崎県大村市在中の方で、保育園の2月入所申し込みしたかたいらっしゃい…

長崎県大村市在中の方で、保育園の2月入所申し込みしたかたいらっしゃいますか?私は2月と4月と願書出していてどちらともまだ通知はきていません。

とと

今年の8月に長崎県佐世保市に引っ越す予定なのですが、佐世保市の保育園…

こちらのカテゴリーで失礼しますm(_ _)m今年の8月に長崎県佐世保市に引っ越す予定なのですが、佐世保市の保育園は待機児童結構いらっしゃいますか?💦4月の申込みができないので途中入園希望になります💦幼稚園も考え…

JLUG

JLUG

9月から申請を出していますが、保育園はどこも空きがなく待機児童です。4月もけっこういっぱいになってき…

まま

諫早市で保育園落ちた方いますか?#長崎県#諫早市#保育園

諫早市で保育園落ちた方いますか?#長崎県#諫早市#保育園

りー

長崎県大村市に転居予定のものです!大村市でおすすめの保育園やこども園…

長崎県大村市に転居予定のものです!大村市でおすすめの保育園やこども園などありますか?私は現在1歳の子どもがいます。

とも

とも

小規模保育園は手厚く保育してもらえるのでとてもありがたいです🙂その点人数少ないので大型行事に盛り上が…

りんご

長崎県大村市の保育所事情。ここを見ていても0歳の入所はとても難しいこ…

長崎県大村市の保育所事情。ここを見ていても0歳の入所はとても難しいことがわかりました。私は今、無職で1歳で預けて働きたいと思ってますが、就活中だと1歳、2歳でも難しいでしょうか?(パートの予定)去年、大村に…

たまみ

長崎県大村市在住の0歳児ママさん同じ0歳児ママ友がいないので是非お話…

長崎県大村市在住の0歳児ママさん同じ0歳児ママ友がいないので是非お話ししてくれる方がいればな、と!ただ今、保育園の結果待ち中です

ぎずちゃん

長崎県大村市にお住まいの方いらっしゃいますか?1月から熊本から長崎に…

長崎県大村市にお住まいの方いらっしゃいますか?1月から熊本から長崎に転勤になりました(>_<)1歳と2歳の子がおりますが、子育て環境はいかがでしょうか?働きたく保育園も探していますが、待機児童が多いと市役所…

トト奥

トト奥

古賀島に近い場所に住んでます。私が住んでる町は子育て世帯ばかりで、ほとんどが同じような年代の子ども…

さあさあさあ

長崎県大村市に住んでる方いますか?保育園はすぐ入れるんでしょうか?😅評…

長崎県大村市に住んでる方いますか?保育園はすぐ入れるんでしょうか?😅評判の良い保育園などあったら教えて欲しいです!県外から引っ越すことになりそうなので情報欲しいです🌠

あゆみ

長崎県西彼杵郡時津町の認可外保育園、キッズルームさくらんぼに預けて…

長崎県西彼杵郡時津町の認可外保育園、キッズルームさくらんぼに預けてる方いらっしゃいませんか?

(´・ω・`)

長崎県諫早市で保育園ダメだったんですが、引き続き待機する場合はもう…

長崎県諫早市で保育園ダメだったんですが、引き続き待機する場合はもう一度申し込みをしなきゃいけないんですかね?その辺のシステムがよくわかんないです😅詳しい方いらっしゃったら教えてください!

AKI

長崎県大村市で4月から保育園に通わせる方はいつから復職予定ですか?保…

長崎県大村市で4月から保育園に通わせる方はいつから復職予定ですか?保育園に電話したら4月2日から慣らし保育無しで、通常保育と言われました。周りから最初は半日から始めた方がいいと言われて悩んでいます。

ぬーん

ぬーん

うちは初めは半日でしたが、行き始めは保育園に喜んで行ってました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝慣れた頃に泣いて離れ…

tnk

長崎県の時津町の保育園にお子さんを預けられている方、毎月の料金はい…

長崎県の時津町の保育園にお子さんを預けられている方、毎月の料金はいくらくらいですか?来年の4月頃から0歳で時津町の保育園に預けたいと思っているのですが、ネット調べても長崎市しか料金表が出て来ず、産休前…

まま

長崎県大村市 保育園4月入園の再選考の結果いつ届くかわかりますか?13…

長崎県大村市 保育園4月入園の再選考の結果いつ届くかわかりますか?13日から選考始まるときいたんですが…毎日ドキドキです。

mou.

長崎県大村市の方で、一時保育に預けている方いらっしゃいますか?どこの…

長崎県大村市の方で、一時保育に預けている方いらっしゃいますか?どこの園がいいんでしょうか?熊本から引っ越してきて、どこの園がいいのか分かりません😥ちなみに、11月に4月からの一時保育をたけまつ保育園に申し…