※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
ココロ・悩み

生理が3ヶ月こずみ、プロラクチンが高い可能性。妊活中で排卵日不明。体調不良が続き、ストレスは少ない。突然の生理停止に不安。要因不明。

生理が3ヶ月こず。。

血液検査したところ、プロラクチン?
母乳だすホルモンが高すぎ?
(よくわかんない)
で、生理が止まってるんじゃないかなと医者に言われて。

まだ断定できないということで
再度採血し、今週土曜に最終結果がでます。

15年間の生理ライフで初めての遅れでした。
ちょうど2人めを考えていて妊活しようとしてた矢先。
不安しかない。
生理こない=排卵日が全く分からなくなってしまった。
基礎体温、先週からやり始めました。
もう忘れそう。
毎日続けるって私には大変なことです。(笑)💦

肌荒れも史上最強に酷い。
太り続けるし、
むくみも取れない。
体が常にだるい。
そんな体調不良も1ヶ月以上続いています。
生理が来ないことがこんなに影響を及ぼすなんて…
生理、嫌いだったけど、
今回のことで生理に感謝しかないです。
はやく自然に来てほしい…

急に生理が止まってこんなことになるって普通ですか?
一体何が原因でそのホルモン異常になったのか見当もつきません💦
仕事のストレスはほぼ無い。
去年の方がストレスやばかったのに遅れたことなんてありませんでした…なんだろー本当に

コメント

まめこ

私も多嚢胞と高プロラクチン血症で薬飲んでいました。高プロに関しては薬で治療できるので大丈夫です!
異常なほど高値でなければ問題ないですよ😊
私は2人目妊活でホルモン検査したら、プロラクチンも正常に戻ってました。ちょっとした事で、上下してしまうんだと思います。
ちなみに高プロだかりといって、母乳がたくさん出たわけではなかったです笑
私は多嚢胞の方で生理が3ヶ月こなかった事はザラにあったので、むしろ生理が無い方が当たり前でしたが、あーたんさんの場合はいつもは正常に生理がきていたので、尚更不安ですよね。
基礎体温も3ヶ月も頑張って測れば、今度は基礎体温に取り憑かれたように、測らずにはいられない体になってしまうかもしれませんよ!
何はともあれ、生理が遅れた原因がちゃんと分かって、それに対する治療をすれば妊娠はできますので、あまり気を落とさないでくださいね。
原因不明の無月経や夫婦共々、どこにも異常がないのに妊娠しないのは、それはそれで先が見えない状況です。
私も排卵日が全く分からない(予想ができない)ですが、3人妊娠できました。時間はかかりますが、日々地道にやっていけば結果は出ると思いますよ。

• あぴ

あぴ

遅れてすみません。
    コメントありがとうございました。
    こちら、参考にさせていただきます。😢💓

• 8月10日