※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとうおくら
家族・旦那

みなさんは 旦那さんが落ち込んでいる時や元気がない時どのように接しま…

みなさんは 旦那さんが落ち込んでいる時や元気がない時
どのように接しますか? (積極的に話かける、話を聞くなど)
今日 仕事で落ち込むことがあったらしく
元気をなくしているようで 元気を出してほしくて(´・_・`)

コメント

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

好きな物を作ってあげたり
マッサージをしてあげたり
いつもより優しくして
あげたりします!私だったら!

みかん

どうしたの?と話を聞きます。
あんまり自分からは話さないので、
なにかミスしちゃったの?とか、嫌な人でもいた?とか、聞いていきます。
なんでもない!と言われたら諦めますが、美味しいご飯作ってマッサージして元気出させます。笑

つな

とにかく話を聞いてあげます(´・_・`)
自分が落ち込んだ時、話を聞いてもらえると
それだけでも少し気分がスッキリするので…(´・_・`)

まりりりりん

私も何かあったか聞きますねー。
もし話したいことがあるなら、あるだけ話を聞いてあげて、そのあとは夫が笑顔になるまで笑顔で接するようにしてます😜

ゆほま

どうしたの!?とはいいません。あえてのいつも通り。
今日さ〜仕事で〜と話し始めたら、うなづいてうんうん、それでそれで?って感じで聞きます。
どう思う?と聞かれたら答えるし、意見を求められなかったら同意して終わりにします。

結婚当初励まそうと頑張りすぎたらボソッと「疲れる、そのテンション・・・」と言われたので、ほどほどにしてます😅
旦那さんの性格もあると思います。うちはあんまり人に相談したいタイプじゃなくて、話してくる時はよっぽど辛い時ですが、それで優しくされると余計惨めになると言われました😅

ずんたっちょ

好きな食べ物作ってあげたり、マッサージしたりですかね?
お昼にサンドイッチいつも持たせてるんですけど、弁当袋にこっそりプチメッセージ入れて持たせたり、リポD入れたりしてました笑
話ししてくれた時は特に何も言わずひたすら聴き専ですね。仕事の大変さって当事者にしか分からないので、アドバイスとかは何も言わず、お疲れさん大変だったねって言ってますよ(´ω`)
話さないけどなんか落ち込んでんなーって時はとりあえず抱きつきに行ってます笑

ざます

いつも通り接しながら横にいます(^^)すると、ご飯食べながら話始める時もあれば、寝るときに寝ながら話してくれるときがあるので聞き役になります。私があまりあれこれ言われたくないのでそっと寄り添うのが一番落ち着くかなと思ってます。

なっとうおくら

みなさん 回答ありがとうございました!
あえて詳しい事情は聞かずに いつもと変わらず接しました。すると自分から 理由を話してくれました。助言はせずに とりあえず話を聞きました。
すると 何だかスッキリしたようで 今日 いつもと変わらずに出勤していきました(^_^)
いつもはお見送りしないこともありますが 、今日は娘と玄関まで見送り 行ってらっしゃいしました(^ν^)
みなさん アドバイスありがとうございました。